2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

大通り ビストロサンクシー|肉が食べたい!そんな時に活躍する変化球フレンチ。

大通り フレンチ ビストロサンクシー

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

狸小路6丁目から大通り方向にあるフレンチ「ビストロサンクシー」

肉料理が中心の珍しいフレンチが気になり行ってきました。

牛・豚・鶏と色んな部位を使ったフレンチにワインが飲み放題!

何か普段と違う物が食べたい時、お肉が食べたい時に利用して欲しいお店のご紹介です。

大通りフレンチ「ビストロサンクシー」へのアクセス

狸小路6丁目(7丁目側)を抜け信号手前を右折。

直進100m、信号を1つ渡り右手のビル1階と視認性も抜群。

【駐車場は無し】 

大通りフレンチ「ビストロサンクシー」の店内

奥行きの広いお店で最大70名まで入店可能。

コの字型のソファ席は少人数グループの会食にもピッタリ。

10種類を超えるワインビュッフェはお店のオススメメニュー

2名以上で2時間1,980円で楽しめます。(ホットペッパーで安くなるよ

更に奥にはテーブル席があり、人数によって区切って貸切も可能。

デートにも団体にも活躍するくつろげるお店です。

【店内分煙】

大通りフレンチ「ビストロサンクシー」のメニュー

ビール・ワインビュッフェ無し飲み放題は2時間1,280円、全部付きは1,980円。

利用は2名以上から。ホットペッパーの割引もあるので忘れないように使おうね。

ホットペッパー

単品のワインは650円、3杯以上飲む方は飲み放題がお得です。

肉料理や肉刺しなど、「お肉が食べたい!」とリクエストがあった時にこういうお店はいかがですか?

焼肉・しゃぶしゃぶ・ジンギスカン以外に知ってると役に立つお店だよ。

創作のおつまみやシメのパスタやご飯系も揃っています。

大通りフレンチ「ビストロサンクシー」の感想

パテドカンパーニュ750円。

鶏レバーや豚肉などを混ぜて焼き上げた王道フレンチ。

クセのないレバーに豚肉の食感がアクセントになっていますが、マスタードやピクルスの存在が抜群の相性。

ピリッとした辛味と酸味のマスタード、ピクルスは酸味だけでなく甘さも強め。

パテのもったりした深い味に、鋭角な酸味や甘さがアクセントになり非常に美味しい1皿でした。

豊西牛のレバ刺し850円。

パサつき無くしっとりと絶妙な火入れ。

上にかかるのはごま油と塩とフレンチだけでなく王道の肉料理もあります。

ビストロ肉餃子4個580円。

中は牛ホホ肉のミートソースを入れお酒にピッタリのおつまみ。

ラザニアのような味がし、お子様にも喜ばれそうなメニュー。

ポテサラ・肉・卵720円。

激推ししたいオススメのメニュー。

マッシュポテトにモツや豚・牛など色んなお肉が混ざったミートソース。

食感を色々楽しめ、お肉の旨味も全て味わえる最高さ。

キレイさは置いといて、黄身・肉・芋をかき混ぜ一気に頬張りましょう。

肉の旨みを余すことなく吸い込んだソースがポテトと混ざり合い頬が落ちる美味しさです。

もう牛丼かのごとくかき込みたくなるポテサラだよ。

奇跡の5段タワー1,980円。

こちらは通常では食べられない限定メニュー。(どうすれば食べれるかはYouTube版をご覧ください)

下から「芋のピューレ・牛ホホ肉のワイン煮込み・仔羊低温調理・彩美牛のローストビーフ・フォアグラ」の5種類。

通常は「芋のピューレ・牛ホホのワイン煮込み・フォアグラ」の3種類で1,680円です。

想像以上のボリュームにびっくり。

ワインと煮込むことで繊維質がホロホロになるほど柔らかく、野菜などの味を芯までしっかり染みこました美味しさ。

ラム肉も低温調理をすることでほんのりピンク色が残りしっとりとした食感。

ラム特有の旨みも強く感じます。

ローストビーフは脂の部分の滑らかさと甘さが、赤身のあっさりとした旨みとマッチしています。

そして最後は深い旨みととろける食感にフォアグラ。

1つ1つに完成度の高いお肉料理を豪華に詰め込んだ1皿でした。

お店の詳細&YouTube更新

店名 肉×ワインビュッフェ ビストロサンクシー
住所 札幌市中央区南2条西6丁目17番2 トシックス2・6ビル 1F
営業 月〜金17時〜翌0時、土曜日16時〜翌0時
定休日 日曜日
電話 011-200-1290
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 店内分煙
Wi-Fi 利用可能
サイト ホットペッパーInstagram

ここまでしっかり肉料理が揃うフレンチなかなか見たことない。

しかもワイン好きにはたまらないビュッフェ方式。

心ゆくまでお肉×ワインが楽しめる穴場のお店です。

店内も広くどんなシーンにも活躍するよ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

大通り ビストロバンバン フレンチおでんビストロバンバン|大通りのオシャレ一軒家、和×フレンチのオシャレな創作料理 大通り 居酒屋 もつ処やまり もつ処やまり|大通りで絶対に知って欲しい1軒、美味いモツならココだ! 大通り ピザ パスタ  ダルセーニョ2|大通りランチでピザ・パスタがおすすめの本格ナポリ味!