YouTubeやInstagram、各種SNSはこちらへ!

ダルセーニョ2|大通りランチでピザ・パスタがおすすめの本格ナポリ味!

大通り ピザ パスタ 

(4.5)
接客
(4.0)
店内
(4.0)
コスパ
(4.0)
立地
(5.0)
総合評価
(4.5)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は大通りにあるピッツァ&パスタ「Dalsegno2(ダルセーニョ・ドゥエ)」

こちらのお店は全国に数十店舗しかない「真のナポリピッツァ協会」が認定する、本場のピッツァが楽しめる数少ないお店。

ピッツァの直径や焼き方など、ありとあらゆる項目をクリアしたお店だけが許される認定店。

認定の詳細を知りたい方はこちら(めちゃ長いよ)

オーナーさんも日本大会優勝・世界大会第3位など、スゴイ経歴をもつ間違いないお店をご紹介します。

大通りイタリアン「ダルセーニュ2」へのアクセス

狸小路1丁目の真ん中に質屋があり、そこの路地を左折約100m。

右手の黄色いビル1階にお店があります。

街中ですが路地内にあるのでとても静かな場所で、僕のお気に入りランチが密集してる場所です。

【駐車場は無し】

大通りイタリアン「ダルセーニュ2」の店内のようす

タイル張りの壁にカウンター席は8席。

しっかりとしたレンガ造りの釜に、薪で焼くのも真のナポリピッツァの特徴。

2~4名掛けのテーブル席を合わせて全体で30席になります。

【ランチ禁煙・ディナー分煙】

大通りイタリアン「ダルセーニュ」のランチメニュー

ランチで来店するのは今回で2度目。(まだ夜は行ったことありません…)

ピザ・パスタ・スペシャルコース(2名以上~)の3コースがあり、メインの他にドリンク・サラダ・デザートがセットになっています。

注文時ですが、2名以上でご利用の場合はパスタを+200円で大盛りにするのがオススメ。

パスタを2名分に盛り付けてくれ、もう1人がピザにすると2人でどちらも楽しめます。

食後に店員さんが本日のデザートを聞いてくれ、3種類の中から選べるよ。

ピザ&パスタの感想

まずはサラダが到着、レタスだけのシンプルサラダです。

イタリアンドレッシングの酸味が僕苦手…

パスタ大盛りも2皿に分けてくれる心遣いが嬉しい。

麺が今までみた中で1番太くて、さらにもっちもち!

今までアルデンテで歯ごたえがぁ~とか言ってましたが、この太モッチモチ麺はマジで食感に感動した。

たっぷりの挽肉に粉チーズも多めにかければ2度おいしい。

パスタもここまでおいしいとは驚きでした。

お、1人前にしては結構大きいなと言う印象。

知ってました?真のナポリピッツァは直径35㎝以上と決まりがあるみたいです。

これが日本一に輝いたマルゲリータ(モッツアレラ・トマトソース・バジル)

生地の薄い部分にもちっとした食感が残りほのかな塩味、周りの焦げ部分もサクッとした絶妙な食感のコントラスト。

サイズ感は大きいですが、これなら1人でも余裕で食べれる。

なんなら2枚いけちゃうかもしれません。

デザートはキウイソースのパンナコッタ。

ソースにすることで酸味を抑え、牛乳とやさしいバニラ香りと相性良いですね。

デザートもとても美味しく、大通り周辺のオススメランチです。

定休日や営業時間の詳細

店名 ピッツェリア ダルセーニョ ドゥエ
住所 札幌市中央区南2条西1-17 DAIICHIYA RISEビル1階
営業 ランチ11時半~14時半、ディナー17時半~22時
定休日 年末年始
電話 011-213-1335
お支払 現金・クレジットカード
たばこ ランチ禁煙・ディナー分煙
Wi-Fi 利用不可
サイト 公式サイトFacebook

大通りは2号店、本店は東区にあるので是非行ってみてね。

ピザ・パスタが食べたい時はオススメのお店だよ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめランチをご紹介

ソース11 ランチ 札幌 ソース11|路地裏で見つけたオシャレなランチビュッフェ|-札幌大通り- やきとり マルコ  やきとりマルコ本店|ふっくらおいしいランチ焼き鳥が740円~-札幌大通り- ラヴーシュリーヴァンヌフ ラブーシュリーヴァンヌフ29|おいしい熟成肉を楽しむお得ランチ-中央区大通-