むね
今回は札幌大通りにある道産肉のお店「ラブーシュリーヴァンヌフ29」のご紹介。
ラブーシュリー=フランス語で肉屋、ヴァンヌフ=数字で29の意味で、
こちらのお店は東雁来の食肉卸「北一ミート」が運営するアンテナショップ!
ランチ時には50日以上熟成させた道産牛肉のステーキとハンバーグをリーズナブルに楽しめるお店です。
目次
道産肉のラブーシュリーヴァンヌフ29へのアクセス
三越百貨店や丸井今井がある南1条通りを創成側方面へ
地下鉄「大通り駅」34番出口から徒歩1分と、天候が悪い時にも便利です。
【駐車場は無し】
ラブーシュリーヴァンヌフ29の店内
デートや贅沢感を味わうにはピッタリの雰囲気のお店です。
高級感のある内装に、フレンチ風の料理がこだわりを感じます。
【店内全席禁煙】
ラブーシュリーヴァンヌフ29のメニュー
ランチメニュー
すごい反射で自分が映ってしまってすいません。
・1,500円コース
前菜3種・パン・道産熟成肉・熟成肉ハンバーグ・デザート&コーヒor紅茶
・1,700円コース
前菜3種・パン・道産熟成肉・ラベンダーポーク・デザート&コーヒor紅茶
・3,300円コース
前菜3種・パン・道産熟成肉・サーロインステーキ・熟成肉ハンバーグ・デザート&コーヒor紅茶
チーズやパンの追加、お得にアルコールメニューも楽しめます。
ディナーメニュー
ランチに比べディナーはさすがの価格。
しっかり楽しむには6千円~8千円程のお値段になります。
・5,500円ディナーコース
ランチコースの感想
鶏の胸肉にカリフラワーソース、テリーヌにベリーソースなど、
3種類の前菜を目と舌で楽しめます。
全粒粉のパンがもっちもちでもっと食べたくなりました。
・熟成肉のステーキとハンバーグ(きたあかりのムース&トマトソース)
一味違う熟成肉の秘密とは!?
肉の温度と湿度を保ちながら強風を当てるドライエイジング製法。
デジタル管理された熟成庫で、ゆっくり時間をかけて熟成していきます。
肉のジューシーさを損なわれないまま、酵母や菌の働きによりタンパク質がアミノ酸に分解され、
旨味成分が数倍引き出され、ナッツのような香ばしい熟成香が広がります。
歯切れの良い食感が増し、なるほどこれが熟成香と言うのですね。
ハンバーグにすることで更に独特な熟成香を感じます。
今まで食べた事が無かったので表現しずらかったですが、
しかし2カ月近くの熟成は伊達じゃない、クセになる美味しさです。
コーヒーor紅茶は小さめのお口直しサイズ。
デザートはパリパリ食感のチョコと、下にはなめらかなチーズフロマージュ。
これで1,500円は非常にお得なランチコースです。
お昼で味を確認して、夜にビシッと彼女をデートに誘うのはどうでしょうか?
お店の定休日や営業時間の詳細
- 店名 ラブーシュリーヴァンヌフ29
- 住所 札幌市中央区南1条西1丁目13-5 小六ビル1F
- 営業 ランチ12時~14時半(ラスト14時)、ディナー17時半~22時半(ラスト22時)
- 定休日 日曜日
- 電話 011-206-8529
- お支払 現金・クレジットカード
- たばこ 全席禁煙
- Wi-Fi 利用可能
- サイト 公式サイト
とても親切な接客、料理の説明も丁寧で分かりやすい。
少し量的には物足りないですが、ランチコスパは抜群!
お店の立地も非常に良く、色々なシーンにご利用ください。
最後まで読んで頂きありがとうございました。