2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

中華料理 天坊|営業は15時まで!2条市場近くの絶品中華!-中央区南2東2-

中華 天坊 札幌

(4.5)
接客
(3.0)
雰囲気
(3.0)
コスパ
(4.5)
立地
(4.5)
総合評価
(4.0)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今回は狸小路1丁目を抜けた2条市場のすぐ近く、中華料理の「天坊」のご紹介。

最初はずっと「元坊」なのかと思っていましたが、まさかの天坊にビックリ!

きっと間違えてた方も多いはず・・・笑

お店の前を通るたび混雑しているのでずっと気になっていました。

今回遅めのランチでやっと入店、やはり行列は嘘をつかない味でした。

中華料理の天坊へのアクセス

2条市場の北側にお店があります。

海鮮が食べたくなりますね、まずは1度行ってみてください。笑

 【駐車場は無し】

お店隣に15分200円のパーキングがあり、優待などはありません。

中華の天坊の店内

店内はカウンターが7席、テーブル席は2人掛け×2席、

4人掛け×1席の15名で満席です。

【店内喫煙可能】

中華の天坊のメニュー

食べログを見てもこれが人気料理!と言うより、総合的に美味しい評価ばかり。

定食

・レバニラ定食750円

・肉ニラ定食750円

・ニラ玉炒定食750円

・レバ野菜定食750円

・肉野菜定食750円

・生姜焼き定食750円

・みそ焼肉定食750円

・ホイコーロー定食750円

・チンジャオロース定食750円

・麻婆豆腐定食750円

・麻婆ナス定食750円

・レバニラ卵定食850円

・肉ニラ卵定食850円

定食から一品料理、麺料理まで非常に手際よく店主の方が提供してくれます。

ランチメニューなどの設定はありません。

注意
現在は11時~15時のみ営業です。

中華を食べた感想

・レバニラ定食750円

+110円で各メニュー大盛にも対応しています。

セットメニューは卵スープ・ザーサイ・ご飯になっています。

絶妙な火入れの野菜とレバー

シャキシャキのモヤシやニラたちに、弾力を残したレバーが最高の食感です。

味も濃すぎず臭みもないレバー、脂っぽさも感じずとても美味しくいただけました。

あ~もっと複数人で行けば色んなメニュー紹介できるのに!ごめんなさい。

ここは素直に気に入りました。

定期的に通って色々紹介していきたいと思います。

お店の定休日や営業時間の詳細

  • 店名 天坊
  • 住所 札幌市中央区南2条東2丁目 エクセレントハウス東1階
  • 営業 11時~15時
  • 定休日 日曜日
  • 電話 011-221-8605
  • お支払 現金のみ
  • たばこ 喫煙可能
  • Wi-Fi 利用不可

現在営業時間が15時までが非常に残念!ここが夜までやってくれれば・・・

そう思ってしまう程美味しいお店です。

ピークタイムは非常に混み合いますので、少し時間をづらすのがオススメ。

また1軒素晴らしいお店に出会ってしまった。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ中華をご紹介

すすきの 中華 深夜営業 いそつー すすきの中華いそつー|餃子がうまい!深夜5時まで営業の老舗-中央区南4西3- なかよし餃子エリザベス|すすきので女性に人気のインスタ映えのお店! 中華&日本酒バルぼぶ|すすきの気さくな元ラッパー店主の本格中華!-中央区南5西5-