2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

やきとりマルコ本店|ふっくらおいしいランチ焼き鳥が740円~-札幌大通り-

やきとり マルコ 

(5.0)
接客
(4.5)
雰囲気
(4.0)
コスパ
(4.5)
立地
(5.0)
総合評価
(4.5)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今回は札幌大通りにある焼き鳥の「やきとりマルコ本店」のご紹介。

こちらのお店は友人から情報提供して頂き行ってまいりました。

友人の周りでもかなり評価が高いようで、期待が高かったのですが・・・

期待通りめちゃめちゃおいしい、自信を持ってオススメしたいお店でした。

やきとりマルコへのアクセス

こちらは先日ご紹介したソース11から徒歩30秒ほどにあります。

ソース11 ランチ 札幌 ソース11|路地裏で見つけたオシャレなランチビュッフェ|-札幌大通り-

狸小路1丁目の真ん中に質屋があり、そこの路地を左折約100m。

焼肉徳寿の隣、創成側を渡ればすぐに2条市場もあり観光時のランチにもピッタリ。

【駐車場は無し】

やきとりマルコの店内

お店は2階にあり、店内までは階段のみになります。

10名以上可能な広めのカウンター席。

4名~8名のテーブル席は全てのれんが掛けられ、半個室のようなプライベート空間になっています。

1人のランチやランチミーティングなどにも最適なお店です。

【店内全席喫煙】

やきとりマルコのメニュー

ランチメニュー

・やきとり丼セット740円

串は(つくね・とり精・豚精)に小鉢、スープ、漬物

・特選やきとり丼890円

串は(つくね・とり精・豚精・ささみ)に味玉・油揚げ、小鉢、スープ、漬物。

・やきとりと煮込み定食1,070円

串は(つくね・とり精・豚精)、もつ煮込み、小鉢、スープ、漬物。

・特選やきとりと煮込み定食1,370円

串は(つくね・とり精・豚精・砂肝・ハツ)、もつ煮込み、小鉢、スープ、漬物。

ご飯大盛り100円、おかわり200円、串3本600円と5本960円はお持ち帰りもできます。

新しくカレーやおでん定食などもスタートしたみたいです。

ランチの各種ドリンク。

ディナーメニュー

ディナーの創作串焼きもめちゃおいしそう。

鶏は道産の知床どりを使用。

今回はランチの来店でしたが、ここのディナーも次回来店確定です!

焼き鳥コースなどもあります。

ランチ焼き鳥の感想

やきとり丼セット740円

漬物は白菜、汁物はあおさの味噌汁、小鉢はサラダでした。

ここの焼き鳥は大きくて、つくねなんてフワフワです。

もう焼き鳥の断面が全然違うんですよ!

画力を活かして絵を描いたのでご覧ください↓

どうでしょうか?めちゃめちゃ分かりやすいですよね。笑

上が良く食べる焼き鳥の形ですが、お肉が平べったいのが通常です。

それに比べマルコの焼き鳥は横から見た時にふっくらしてる!

食べる前から美味しさが伝わってくるのです!

甘いタレにお好みで一味をかけてピリ辛にしても最高。

一気にかき込みたくなる味です。

ご飯の量も通常サイズで多めに入っているので、大盛りにしなくても満腹。

再来店で特選やきとりと煮込み定食1,370円を楽しんできました。

ボリューム満点で塩とタレを選べ、今回塩にしましたがやはりタレがおすすめ!

ごはんと一緒に食べると考えた時に塩味が少し薄く、やはりタレの味が抜群の相性。

モツ煮は思ったよりあっさりと水分多めの薄味。

こちらもご飯にかけてかきこみたいですね。

つくねの生ふりかけはコリコリと食感がたまらない。

これは家欲しいね、どっかで似たようなもの売ってたら即買いです。笑

お店の定休日や営業時間の詳細

  • 店名 やきとりマルコ
  • 住所 札幌市中央区南2条西1丁目1-5
  • 営業 ランチ11時半~15時(14時半ラスト)、ディナー17時~翌0時(23時ラスト)
  • 定休日 日曜日(月曜祝日の場合は営業)
  • 電話 050-5347-2590
  • お支払 現金・クレジットカード(ランチは現金のみ)
  • たばこ 全席喫煙
  • Wi-Fi 利用不可
  • サイト ホットペッパー

西8丁目にも系列店がありますが、そちらはランチ営業はありません。

多くは語りません・・・うまい!

まずはめっちゃお得なランチで味の確認に行ってみてください、

絶対に夜も行きたくなるお店ですよ。

次回はディナーのレビューも追記したいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ焼き鳥店をご紹介

すすきの焼き鳥ふじとり|季節料理がおいしく、1人飲みにもおすすめ! いなり 狸小路 居酒屋 いなり|狸小路市場の人気店、予約必至の大衆酒場はハイリキで乾杯! 骨付き肉専門 徳太郎|なぜかオタクが集まるおいしい居酒屋-すすきの-