おすすめGoToイート対応店のご紹介はこちら

スカリーズ円山|お子様は入店不可、大人の為のカフェダイニング。

円山 カフェ スカリーズ

(4.5)
接客
(4.0)
店内
(5.0)
コスパ
(4.0)
立地
(4.0)
総合評価
(4.5)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は円山にあるカフェ「Scully’s maruyama(スカリーズ)」

まず男性陣にこのお店は覚えて頂きたい訳です。

こんなお店サラッと女性をエスコートした日には、2人の雰囲気が爆発するに決まってます。

時間帯によって微妙に照明を調整し、店内の明るさも絶妙で特に夕方から夜の時間帯がおすすめ。

そして是非食べて欲しいスイーツがあるんです…

もうこの2つが揃ったら女性を誘うなんて余裕ですよね?さぁあとは君が勇気を出す番だ!

円山カフェ「スカリーズ」へのアクセス

円山公園駅から徒歩10分ぐらいかかるので、冬場は車での来店がおすすめ。

店舗前と横に4台分の駐車場がありますが、屋根付きの場所は大型車に注意してね。

円山カフェ「スカリーズ」の店内のようす

このお店デザインした人絶対センス良いな~と思わされる。

置いてるインテリア1つ1つは特にオシャレな物じゃないと思うんですが、全体的に見るとバランスが取れてるんです。

よ~く見て下さい、ほら1つ1つのアイテムは微妙ですよね?笑

お昼は外の陽射しも入り明るいお店なんですが、徐々に雰囲気が変わるんです。

その仕掛けがこちら↑

間接照明を色んな方向から照らし、時間帯によって絶妙に明るさを変えてるんです。

16時~18時頃まで居ましたが、3度か4度調整してたのに感動しました。

少し変わったの分かりますか?

これだけ店内の照明にこだわるお店は初めて出会いました。

【店内全席禁煙】

*お子様の入店が不可、大人の為のカフェダイニングです。

円山カフェ「スカリーズ」のメニュー

実は店内写真に夢中で….メニュー表を撮り忘れてしまいました。

カフェとは言いましたが、かなり本格的な料理メニューも豊富です。

コーヒーも産地からこだわってるよ。

詳細は食べログをご覧ください

絶対食べて欲しい焼きリンゴ!

この焼きリンゴ1,180円は絶対に食べて欲しい1品。(値段が若干変わる可能性あり)

写真が残念でごめんなさい。

焼きリンゴにカラメルをのせ、さらに自家製バニラアイスにクランブルをトッピング。

クランブル=小麦粉・砂糖・バターを混ぜてそぼろ状にしたお菓子

焼きリンゴの少しシャキッとした食感とクランブルのザクザクの食感。

バニラとカラメルの甘さが更にフュージョンして、はいもうおいしい。

こんなん絶対おいしいに決まっているんです。

焼きリンゴかよって思ったそこのあなた!1度食べてみてください。

ピスタチオのティラミスも、ふんだんにピスタチオを使い濃厚な仕上がり。

デザートのクオリティがめちゃめちゃ高い。

座り心地の良いソファに心地良いジャズ、おいしいデザートが揃えばこれは大人の為のカフェも納得です。

定休日や営業時間の詳細

店名 スカリーズ マルヤマ
住所 札幌市中央区南5条西25丁目2-5 コート南円山1階
営業 12時~22時(21時~ドリンク・デザートのみ)
定休日 月曜日
電話 011-522-7706
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用可能
サイト 公式サイトInstagram食べログ

原則お子様の入店が不可なので、お子様連れは事前に電話確認してみてね。

とても静かで落ち着いた、まさに大人の為のカフェダイニング。

内装からメニューまでこだわったデート向きのお店のご紹介でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ店をご紹介

円山 カフェ レイン 円山カフェレイン|パウンドケーキ&2階マットレス席が最高の癒し! 森彦 モリヒコ コーヒー 森彦コーヒー|四季折々の表情を見せる木造民家で癒しの時間-中央区円山- 円山 カフェ オムライス ふわっとまるやまキッチン|オムライス&パンケーキが美味しい人気店!