2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

SAPPORO餃子製造所 狸小路店|ランチは数量限定TKGザンギ卵かけ1択だ!

狸小路 餃子 ザンギ ランチ

(4.0)
接客
(3.5)
店内
(3.5)
コスパ
(5.0)
立地
(5.0)
総合評価
(4.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は狸小路にある「SAPPORO餃子製造所」

前のお店が無くなって何が出来るのかな~と思ってたら、まさかのオープン日に前を通るラッキー。

狸小路5丁目に2月12日OPEN、僕も大好きな大ぶり餃子&ザンギのお店です。

ランチタイムは非常にお得に食べれるので、ぜひオープン直後を狙って来店してみてください。

*まだ色々情報が出てないので、不明部分が多くてごめんね。

SAPPORO餃子製造所狸小路店へのアクセス

Googleマップの場所がまだ登録されてないので、後ほど追記していきます。

狸小路5丁目の端っこと立地抜群、2階建で人数もかなり多く入れます。

11時~15時がランチタイムで一旦ディナーまで中休みもあるようですが、夜は17時~23時まで営業です。

SAPPORO餃子製造所狸小路店の店内のようす

12時過ぎに通ってしまい店内がぎっちぎちの満席。

基本的に1階は1名様用で、混雑時は相席もあります。(2名の場合は向かい合わせ)

カウンターは7席でお近くにお勤めの方は、サクッとランチに最適な新たな1軒です。

【ランチは禁煙・ディナーは不明】

2階は4名様用テーブルが6席あり、全体で40名程がご利用できます。

お1人様からグループまでこれは良い場所に出店してくれて嬉しい!

SAPPORO餃子製造所狸小路店のメニュー

ランチメニュー

ランチは4種類と少なめですね。

  • 数量限定TKGザンギ卵かけごはん 430円←絶対的なおすすめ
  • 数量限定製造所カレー 430円
  • ザンギ盛り合わせ定食 830円(タレザンギ・塩ザンギ・小鉢)
  • 餃子ザンギ定食 830円(大粒餃子・タレザンギ・小鉢)

定食の方はお好きな小鉢を選べるよ。当日の小鉢がこちら↓

【キムチ・小松菜お浸し・塩辛・浅漬け・ポテトサラダ・杏仁豆腐】の6種類

グランドメニュー

こちらはすすきの店とほぼ一緒ですね。

食べ方などは以前のすすきの店の記事を参考にしてください。

すすきの店の詳細はこちら

ランチはTKGザンギ卵かけご飯がオススメ!

ザンギが6個入り、具沢山の味噌汁が付いて430円はめちゃコスパ良い。

実はこのメニュー、札幌駅店でオープン30分後に行った時は既に売り切れてたんです!

そのうち狸小路店も人気で売り切れになる未来が見える…

写真は映えませんが、卵かけごはんなので思い切り混ぜてがっつきましょう。

すでに醤油がかかってますが、薄味なので多めに足してOK。

さらにガツンといきたい方はこれをちょっとかけましょう。

少しの量でかなり刺激的な味になります。

実は周りは定食を頼んでる方が多くて、色々眺めてたんですが…

お味噌汁が大きくご飯大盛り無料も良いのですが、ん~830円だと普通かな?

間違いなくTKGザンギ卵かけごはん430円が良過ぎて、倍の値段かと考えるとランチはこれ1択です。

あ、カレーも次回食べてみよう。

定休日や営業時間の詳細

店名 SAPPORO餃子製造所 狸小路店
住所 札幌市中央区南2条西5丁目11
営業 ランチ11時~15時、ディナー17時~23時
定休日
電話
お支払 現金・クレジットカード
たばこ ランチ禁煙・ディナー不明
Wi-Fi 利用不可
サイト

まだ情報が分からない事が多く、大変申し訳ございません。

近々また来店しに行きます。

また1軒嬉しいお店がオープンしましたね、ぜひ餃子好き・ザンギ好きは行ってみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ店をご紹介

札幌餃子製造所すすきの店|安い・旨い・深夜営業の人気店を食レポ カレー道場黒帯 札幌狸小路 カレー道場黒帯|ラーメン屋が作った本気カレーのおいしさは本物だった!