2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

カレー道場黒帯|ラーメン屋が作った本気カレーのおいしさは本物だった!

カレー道場黒帯 札幌狸小路

(4.5)
接客
(4.0)
雰囲気
(3.0)
コスパ
(4.0)
立地
(5.0)
総合評価
(4.0)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今回は札幌狸小路にある「カレー道場黒帯」のご紹介です。

こちらのお店は知ってる方も多いはず、しかし行かなかった方も多いはず。

その理由は・・・

カレー道場黒帯へのアクセス

札幌狸小路5丁目 の場外馬券売り場ウインズB館1階にお店があります。

正直競馬場のご飯屋さんと言うイメージが強く、

今まで何百回とお店の前を通っていましたがスルーしていました。(何か入りづらくて・・・)

競馬の途中で食べると言うイメージも強いかもしれませんが、

ぜひ1度こちらのカレーを食べに行ってみてください。

【駐車場は無し】

カレー道場黒帯の店内

カウンターが6席、2人掛けテーブルが3席、4人掛けテーブルが2席の20名で満席です。

来店時は矢沢永吉さんの曲が流れ、店主も少しイカツめの方、

おっとこれは・・・と一瞬躊躇しまいたが、完璧に筆者の間違いでございました。

めちゃめちゃ笑顔が素敵な優しいマスターで、ただ仕事に真剣なだけでした。(ごめんなさい)

【店内全席禁煙】

カレー道場黒帯のメニュー

トッピングやおつまみとしてもおいしい炙りチャーシュー。

卵やチーズもトッピング可能です。

8時間かけて作ったチャーシューがおいしい、看板メニューのチャー角カレー。

ご飯大盛りは+50円、カレールー大盛は+150円。

ランチタイム11時半~14時半は+300円でドリンク・サラダ付き。

チャーシューが入らないベーシックな黒帯カレー。

さらに熟成を重ねた道場熟成カレーは限定10食。

炙りチーズとチャーシューがのったカレーの一芸は限定10食。

自家製マー油(焦がしニンニク&ごま油で作った物)使用の黒カレーは限定10食。

天然色素クチナシを使い、オホーツク海をイメージしたブルーが特徴的。

スッキリした爽やかな発泡酒がセットになっています。

また真空パックのルー(受注生産)やカレーメニューのテイクアウトも販売中です。

カレーを食べた感想

・定番のチャー角カレー

辛くするしか調節ができないのが少し難点、ベースがちょい辛口です。

いつも甘口を食べる方は注意してください。

チャーシューはカレーに負けない燻製の香り、食感はとろとろで流石の一言。

カレールーはセロリ・ニンジン・トマト・玉ねぎなどを使いコクと旨味のカレーです。

スパイシーさを求めてくる方には少し物足りない感はありますが、

筆者はかなり美味しく感じました。

・カレーの一芸

燻製チーズでさらにコクとおいしさUP!

辛みパウダーがかかっているので、辛さには注意してください。

帯広のインデアンカレーのような、家で食べるカレー感が好きな方はハマる事間違いなし。

お店の定休日や営業時間の詳細

  • 店名 カレー道場黒帯
  • 住所 札幌市中央区南2条西5丁目20 狸小路5丁目センタービル1F
  • 営業 月~金11時半~16時・17時半~20時、土日祝11時半~20時
  • 定休日 不定休
  • 電話 011-200-2678
  • お支払 現金のみ
  • たばこ 全席禁煙
  • Wi-Fi 利用不可
  • サイト 公式サイト

狸小路で思い出した時に1度食べてみてください。

逆にここのカレーがみなさんにどう評価されるのか凄い気になる。

行った方はぜひ感想教えてねぇ~

最後まで読んで頂きありがとうございました。

おすすめルーカレー店をご紹介

カレー 円山教授 円山教授|おいしいカレー×北海道の海の幸が最強コラボ!-中央区南4西21- カレー おの 札幌 北海道カレー倶楽部おの|辛さとボリューム自慢の無骨なカレー!-札幌駅アピア- 南区 藤野 人気カレー カラバトカレー|さぁ…あなたも果ての果ての味を知りたくないか!?-南区藤野-