2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

グルマンズいとう|特別な夜に心からおすすめする焼肉の名店!

グルマンズいとう 焼肉

(5.0)
接客
(5.0)
雰囲気
(4.5)
コスパ
(5.0)
立地
(4.5)
総合評価
(5.0)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今回は今までで一番高いお店、焼肉の「グルマンズいとう」のご紹介。

食べる量によりますが、1人1万円はします。

しかしそれ以上の価値を感じるはず!自信を持っておすすめするお店です。

「安いお店だけがコスパが良い訳じゃない」

今回男2人で18,000円でしたが、安くさえ感じました。

グルマンズいとうへのアクセス

市電の東本願寺から徒歩1分、すすきのから少し外れです。

札幌トヨペット札幌店が向かい側にあります。

お店自体は小さいので、見落とさないように注意しましょう。

店内はカウンター10席と小上がり4人掛け×3席と20名程で満席になります。

【店内全席喫煙可】

トイレにはリセッシュ、マウスウォッシュ、つまようじが揃っており。

エチケットにも配慮されたお店です。

グルマンズいとうのメニュー

お肉メニュー

お肉の部位名だけではどれが美味しいのか分からない!

そう言う時は「今日のおすすめ部位ありますか?」と聞くと丁寧に教えてくれます。

値段だけ見るとどうですか??高く感じますか??

筆者はもっと高いイメージだったので、覚悟していきましたが意外とリーズナブル。

「3000円の焼肉3回行くより、1度1万円握って行ってみてください!」

1品料理

周りを見ると、常連らしき方々は締めに「しじみの韓式がゆ」を食べる方が多かった。

ナムルは是非食べて頂きたい!きっと食べた事無いナムルが出てきますよ。

ドリンクメニュー

ドリンクもこだわりがあっておいしい。

普段飲んだことないアルコール類が楽しめます。

グルマンズいとうの感想

まずはドリンクに生絞りすだちサワー

香りと言えばすだちですよね、ライムのような香り高い酸味がスッキリした後味。

【ナムル】

え~ナムルってもやしとかホウレン草じゃないの~!?と思わず声に出てしまいました。

「ジャガイモ・ナス・ニラ」なんて初体験です。

食感・味ともに最高、これは毎回頼みたくなる。

【和牛タン】

お肉のスタートは和牛タンから行ってみました。

中は少しレアぐらいがコリコリ食感をより楽しめて美味しい。

程よい厚みにカットされ、ほんのりとした塩味。

そのまま食べても十分すぎるほどおいしいですが、レモンでアッサリもありです。

【ミノの湯引き】

多くは語りません・・・これは友人が絶対食べて!と教えてくれた1品。

筆者も一言だけ言うとすれば「売り切れも多いので、絶対に食べて!」

一切の臭みを感じない処理の完璧さ、熱を程よく通し最高の食感を引き出す温度加減。

まさにキングオブミノ・・・。

これは美味しすぎた。

ここで2杯目は特製ジンジャーハイボール。

「今まで飲んでたジンジャエールハイボールとは何だったのか涙」

しょしょ生姜が刺さっている!!

生姜だけではキツイ風味をシナモンの香りで飲みやすく変身させる心意気。

こんなの飲んだことねぇ~、うめぇ~よと涙を流しながら味わいました。

さぁ来ました左が「いちぼ」、右が「和牛さがり」。

なんだこのサシと赤身の加減、生肉の時点でおいしさを確信するフォルム!

30歳を超えて脂が多い部位はちょっと・・・・なんて言ってましたが、

あれは嘘でした。普通にバックバクいけます。

【こころ】

かなり大きにカットされたこころ。

しかも軽く炙って食べてくださいとの事で、サッとレア気味でいただきました。

苦手部位だったのですが、血なまぐささも一切なくこれは今までの部位とは違う物かと錯覚するぐらい。

3杯目はフローズンまっこり。

焼肉で火照った体にフローズンの冷たさがしみる。

ゴクゴクいけてしまうぜ!!

【かめのこ】

盛り付けもオシャレかよ!もう見た目でダウン、さらに食べ方でKO負けです。

今流行りのランプ肉よりは繊細な肉質、繊細過ぎて焼き過ぎは硬くなるので注意。

さっと炙ってレアで食べます。

え?左下の固形物何?と思いますよね。

あれは醤油をゼリー状に固めた物で、それと山ワサビをのせて食べる!

「お肉の熱でゼリーが溶け、山ワサビの風味が口の中で広がり旨さのルスツリゾートやぁ~」

この部位はぜひ食べてみてください!!

ミノ湯引き!かめのこ!和牛さがり!この3点は猛プッシュ。

ぜひ来店時に要チェックしてください。

お店の定休日や営業時間の詳細

  • 店名 グルマンズいとう
  • 住所 札幌市中央区南6条西6-6-15 川島ビル1階
  • 営業 月~土18時~3時、日祝17時~24時(ラスト1時間前)
  • 定休日 第2火曜・水曜日
  • 電話 011-596-9029
  • お支払 現金・クレジットカード(VISA・マスター)
  • たばこ 全席喫煙可
  • Wi-Fi 利用不可
  • サイト 食べログ

2018年の全国焼肉百名店に入るほどのお店です。

焼肉百名店の詳細はこちら

特別な夜に少し奮発していってみてください。

絶対に後悔しない事をお約束します!笑

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ焼肉店をご紹介

すすきの 焼肉 ハワイ 焼肉リゾートハワイ|すすきの深夜営業でハイレベルなおいしい焼肉! 焼肉 銀牙 すすきの 焼肉銀牙|すすきのでおいしいホルモンを食べたい時におすすめのお店! 札幌 深夜営業 焼肉 やきにく焼丸|深夜3時まで営業、お子様連れに嬉しいキッズスペース完備!-中央区南14西8-

2 COMMENTS

グルマンズ残念

先日初めてグルマンズに行ってきました。
なかなか予約が取れなく、食べログの評価も3.7と高かったので、もの凄く期待して行ったのですが、残念な感じだった。
和牛ロースなど柔らかい肉もあったが、さがりや他の肉でも、筋のような固さがあり、肉の旨味も、ん?こんなもん?
と感じた。
叙々苑には4回ほど行ったことがあるが、あれなら叙々苑の方が絶対に旨いと感じた。
うちの子供にもどっちが旨いか聞いてみたが、叙々苑の方が美味しいと言っていた。
値段は叙々苑より少し安いけど、我が家はリピ無しで決定。
あれなら叙々苑に行った方がいい。

mune

貴重なご意見ありがとうございます。
叙々苑には1度しか行ったことないのですが、確かに美味しいですね。
個人的には、金額的なパフォーマンスにグルマンズいとうは十分魅力を感じました。
当方のブログを読んで頂き、期待を持って行かれたのであれば申し訳ございません。
これからもよろしくお願いいたします

現在コメントは受け付けておりません。