札幌グルメアワード2019年上半期編

焼肉リゾートハワイ|すすきの深夜営業でハイレベルなおいしい焼肉!

すすきの 焼肉 ハワイ

(5.0)
接客
(4.0)
雰囲気
(3.5)
コスパ
(3.5)
立地
(5.0)
総合評価
(4.5)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店はすすきのにある焼肉の名店「焼肉リゾートハワイ」

こちらのお店は名店グルマンズいとうの姉妹店。

グルマンズいとうの詳細

深夜22時~朝8時営業とかなり深夜帯の営業に振り切ってますが、飲んだ後の〆に活躍するお店。

お値段もそこそこしますが、納得の美味しさは間違いない焼肉店です。

焼肉リゾートハワイはすすきの市場裏!

焼肉ハワイはすすきののシンボル的な建物「すすきの市場」の裏手にお店があります。

夜はライトアップされかなり目立つので、見逃すことは無いかな?

店舗は2階で階段のみです。

【駐車場は無し】

すすきの焼肉リゾートハワイのアロハ店内

店員さんはみんなアロハシャツでお出迎え。

カウンターは10席で、お1人でサクッと食べて帰る方も居て入りやすい。

4名掛けテーブルが2席に6名・4名小上がり席、最大30名まで入店可能です。

個別の排煙設備は無いので、少し煙たくなってしまいます。

【全席喫煙】

すすきの焼肉リゾートハワイのメニュー

ドリンクメニュー

グルマンズ系の飲み物と言えばオリジナルドリンクを楽しんでみてください。

お!っとクセになる飲み物がクセになりますよ。

絞りたてパインサワー 780円
トマト酎ハイ 500円
すだち生サワー 600円
フローズンマッコリ 500円
自家製ジンジャーハイボール 680円

1品メニュー

こちらのカクテキはいつも食べる大好きなメニュー

新鮮なクセのない刺身メニューも非常に人気。

お肉メニュー

特に大文字のお肉は食べて見てください。

【赤身・さし・さがり】はそれぞれ違った良さを味わえます。

少しお高めの限定数量メニューは食べた事ありません!笑

全国各地から取り寄せるおいしい和牛

おすすめの大根カクテキは初めて見る形、ゴロっと輪切りに驚きます。

辛さも程よく焼肉のお口直しにピッタリ。

食べる順番も考えられた、ベストなタイミングでお肉が提供されます。

まずは1品目は牛タンからスタート。

程よい厚みに弾力のある食感、もみ込まれた塩味にサラッとレモンを付ければ何枚でも進みます。

ホルモンは鮮度が命!全て北海道産にこだわっています。

レモンより香りが強く、ライムのような香りと酸味がミノと相性が非常に良い。

ミノが好き過ぎてプリっとした食感が最高だ。

さていよいよ赤身(並)の登場です。

これが赤身なのか!?と思う程、脂と赤身部分のバランスが良い。

肉の美味しさを損なわないアッサリとしたタレもグルマンの特徴。

歯切れの良い食感と肉の旨さが特徴のサガリ。

噛んだ瞬間に肉がほどける独特な肉質はクセになる。

さらに噛めば噛むほどおいしさが広がる人気部位です。

脂の旨味が口の中で広がるサシ(並)。

こんなに脂が多い部位が最後で大丈夫なのか??と思ってしまう。

焼き過ぎると表面がすぐに固くなってしまうので要注意。

食べた瞬間クドさや重さも感じない、脂の良さを感じる不思議なお肉。

どの部位もその時最高な状態な物を提供してくれる、ワンランク上の焼肉屋さんです。

定休日や営業時間の詳細

店名 焼肉リゾートハワイ
住所 札幌市中央区南6条西4丁目1−11 2階
営業 22時~翌8時
定休日 不定休(月数回あります。要電話確認)
電話 011-562-0508
お支払 現金のみ
たばこ 全席喫煙
Wi-Fi 利用不可

グルマンズいとうに比べ2割~3割安いイメージ。

すすきのの夜にフラッと立ち寄りたい、2次会・3次会と深い時間に活躍するお店です。

ハイレベルなお肉をリーズナブルに楽しみましょう(そこそこしまうが笑)

最後まで読んで頂きありがとうございました。

姉妹店グルマンズいとうも是非行ってみてね↓

グルマンズいとう 焼肉 グルマンズいとう|特別な夜に心からおすすめする焼肉の名店!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA