本気で選んだ!札幌駅おすすめランチ10選

コスパ最高【塩ホルモン炭や中島公園店】の営業時間とおすすめメニュー

塩ホルモン炭や中島公園店
(4.0)
接客
(4.0)
雰囲気
(3.5)
コスパ
(5.0)
立地
(5.0)
総合評価
(4.0)

北海道では有名な炭やのホルモン!!

道内どこのスーパーに行っても、炭や塩ホルモンの冷凍パックに見覚えがありませんか?

ススキノを中島公園側へ歩くと、黄色い看板が目立つ店構えの焼き肉屋

塩ホルモン炭や中島公園店へ潜入してきました。

 

札幌在住の方は知ってる方も多いかと思いますが、道外から観光で来た方には気になる店内・・・

しかしこのお店は営業時間を検索してもみつからない!!と思った方も多いのでは?

筆者も感じた悩みを解決しようと、潜入してまいりました。

とても美味しいお店には間違いないので、ご紹介いたします。

営業時間

まずは筆者が感じた謎の営業時間を解明いたしました。

平日の月~土までは17時~23時半日曜日16時~22時半

これで迷う事はないですね、

電話番号011-533-4383

当日の予約も出来ますので、予約来店が間違いないと思います。

中島公園駅のホテル街がすぐ近くの為、観光客(外国の方)の方がとても多く

筆者が2度来店した18時頃には、8割の席が埋まってしまう人気店です。

店内の写真とメニュー表

入ってすぐの左手に4人掛けのテーブル席が4つあり、奥がトイレになります。

右手には小上がりの4人掛けが8席にカウンター6席、4人掛けテーブルが3席あり

約60席の広さで出来てまだ日が浅い事もあり、とても清潔感があるお店になります。

メニューは英語と中国語も完備の為、外国の方も安心してお食事を楽しむ事ができ、

値段もとてもリーズナブルですので、3000円もあればお腹いっぱいになると思います。

オススメメニュー

座ると真っ先に七輪が用意され、4人で使用するには少し小さい気もしますが

ゆっくり話しながら食べるにはちょうど良いサイズです。

*注意 炭やはタレがなく全て塩味のみになります。また最初に玉ねぎも一緒に持って

きてくれますが、それはサービスになります。

さてここからは筆者オススメメニューの紹介です。

ミックスホルモン

炭やと言えばこれ!!写真は1人前になります。

豚の胃袋とガツが混ざった塩ホルモンと、豚の直腸の上ホルモン。

3つの部位をちょうど良い分量で食べられます。

色々な食感が楽しめるミックスホルモンは筆者の1番のオススメです。

生ラム

観光で北海道に来た方は、1度は食べたい物ではないでしょうか??

臭みがほとんどなく、炭や特性の塩味が効いている為抵抗なく食べられます。

サガリ

本州ではハラミの名前で有名ですね、豚の横隔膜のお肉になります。

厚みがありますが、柔らかくお子様にも食べやすい大人気部位、

ホルモンなどの油が多い部位ではないので、赤身好きの方にももってこい、

その他一品料理はキムパやビビンバ、ユッケジャンスープなどが美味しいです。

ススキノの焼肉で迷った時は塩ホルモン炭や中島公園店はオススメです。

リーズナブルな値段にキレイな店内、是非1度北海道の有名店の味を食べてみてください。

また炭やはお土産の販売も行っています。こんなお土産も喜ばれるのでは?

今回はススキノのおすすめ焼肉店のご紹介でした。

炭や近くの札幌一番のジンギスカンを紹介

焼肉は炭や!

最高のジンギスカンを食べたいならこちらもご覧ください。

炭やすぐ近く!札幌1番のジンギスカン屋を紹介編