2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

札幌で宿泊するならスーパー銭湯で安く楽しく泊まろう。

筆者は道外出身でして、札幌もここ数年中国や韓国などの旅行者が多いなとは感じていましたが、

道外の友達から「札幌で宿がとれない」「飛行機安くなって宿が高くなった」

と言う悩みを良く聞くようになりました。

旅行には宿のクオリティは大切ですよね、そこで色々調べてみました。

調べてみると確かに高い・・・1泊1万円を越える時期もあると旅行の計画も大変

そこで札幌で安く泊まれるスーパー銭湯があるので、ご紹介させて頂きます。

湯の郷 絢ほのか 清田店

住所〒004-0842北海道札幌市清田区清田2条3丁目2-26

TEL 011-881-2686

ココのおすすめは何と言っても絶妙な立地の悪さです。笑

札幌市中心部のスーパー銭湯も数件あるのですが、やはり混雑が激しいと言う事と

地下鉄駅からの無料送迎もあるので、混雑を避け泊まるにはベストな場所です。

その他色々宿泊の方には嬉しい設備やサービスもあるので、ご紹介していきます。

24時間営業はもちろんですが、

通常料金が「平日950円、週末1050円」、と100円しか変わらないのが魅力的

それに「深夜1時~5時までの宿泊なら1300円プラス」の合計2,250~2,350円税込みです。

個室が更に8室あり、夜間21時~翌朝9時までの利用が4,000円(最大4名まで)になります。

この夜間個室利用のみ予約が出来、4名での団体旅行だと1人1,000円払えば個室を取れます。

フロントで靴箱の鍵を預けると、着替えなどの引換券が貰えます

引換券と引き換えに館内着・バスタオル・フェイスタオルのセットを貰えますので

別料金を払ってタオル類の用意は必要ありません、

脱衣所には髭剃りや、シェービングフォームも無料で完備されているのも、嬉しいサービス

脱衣所&浴室は撮影出来ませんでしたので、割愛いたします。

2階には休憩所や、お食事処などがあります。

コインランドリーもあり、パソコンが8台無料で使用できます。

宿泊向きのスーパー銭湯ですね、

個室利用しない方にも休憩室と仮眠室があるので、ぐっすり眠る事ができます。

休憩所にはマンガも完備、この休憩スペースにはWi-Fiも飛んでいるので

旅の計画もゆっくり立てれますね笑

レンタカーでの旅行の方には最高の宿ですが、移動が公共機関のみの方も安心です。

朝は7時45分に最寄駅地下鉄への送迎も行っていますので、

8時半頃には札幌駅に到着可能、地下鉄福住駅からタクシーでほのかに向かっても

1,000円はかからないので、安心です。

札幌の旅行にスーパー銭湯の選択肢も良いのではないでしょうか??