2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

【相性抜群】大阪人と北海道人の特徴を知ろう。

こんにちは白い恋人ムネです。

今回のテーマはズバリ!!

大阪人と北海道人の相性ってええの??です。

先に言っておきますが、筆者は大失敗離婚組です・・・・・

離婚をしたから伝えたい事がある。みんな失敗するんちゃうでぇ~と声を大にして言いたい。

そんな思いから今回は男性側の大阪人から見た女性側の北海道人について書きたいとおもいます。

中島みゆきさんの「北の国の習い」の歌詞から北海道女性について考えてみよう

少し猟奇的な歌詞に「こんな女性だけじゃない」「偏見だ」と思うかもしれません。

しかし今回は筆者が感じた思いをそのままぶつけますのでご了承ください。

この歌は1990年に発売のアルバムの1曲で、

そして離婚後に祖父から教えて頂いた曲です・・・・・

いや!離婚前に教えてぇ~や!と激しくツッコミを入れたのは言うまでもありません。



歌詞から見る北海道女性の特徴

  • 離婚は女性から言い出す
  • 我慢できない
  • 孤独な道を行く
  • 見捨てて歩き出す

皆さんどう思いますか?中島みゆきさんも勿論北海道出身ですし

「失恋歌の女王」と言われているのも納得なグサッっときました。

何回でも言いますホンマ離婚前におじいちゃんこの歌教えてくれとったらなぁ~笑

筆者目線で北海道の女性のイメージを書きます。

  • 献身的より奉仕的
  • 自分の時間が大切
  • 失敗からの成功派
  • 遊びには積極的(浮気の意味ではない)

北海道の女性はとにかく身の回りの世話をするタイプとは違い、私も稼ぐから任せとき!

タイプの人が多いと思います。

自立心がとても高いので進んで、専業主婦になるより外で働くタイプです。

一方僕は我慢強いと感じました、しかしとても内に溜めてしまうので余り普段から文句は言いません

1度決めると自分からドンドン進んで行って、後戻りはしないので男性は普段から良くお互いを

理解するように心がけるようにしましょう。

「私も稼ぐから任せ時の言葉に甘えて、気付いたときにはお前要らない」パターンです。

間寛平さんが歌う「大阪で生まれた男」の歌詞から大阪の男をみてみよう

歌詞の内容からみなさんどう思いますか?

  • プライドが高い
  • ロマンチスト
  • 意外と女性には本音を言えない
  • 寂しいがりや
  • 人情深い

こう言うイメージでしょうか?ほぼ正解です笑

大阪の男性は物事をハッキリ言う、セッカチ、お金にうるさいなどあるかもしれませんが、

恋愛になると逆になるので、少々めんどくさいかと思いますがお付き合いください。



【相性抜群】だと思う理由

さて離婚してるやん相性抜群とか頭オカシイのか??

と思うかもしれませんが、それは相性は良いのにそれを知らずに逆の行動をしていたから

だと思ったので、【相性抜群】の理由を書きます。

①北海道の女性は我慢強く、仕事にも熱心です。

大阪の男性も商売人気質で、こうと決めたら突き進むみます。

男性のパートナーとして北海道女性はしっかり支えてくれるので【相性抜群】です。

*注意 我慢強いので、日々しっかり話し合いましょう。

②失敗は成功の元をよく理解する。

大阪人男性はセッカチで心配性です。

あれやこれやと口を出しますが、良かれと思っての事ですがこれがストレスを与えます。

北海道の女性は自分の道を進む力があるので、失敗しても必ず立ち上がります。

アドバイスは良いですが、決して強制にならず思い通りにさせてあげましょう。

③遊びの価値観は大事

大阪人は面白い事が大好きですが、北海道の女性も楽しい事にはとても好奇心旺盛です。

しかし大阪人の悪ノリや、突発的な行動は余り好まれません

しっかり自己主張をする女性も多い為、お互いが楽しめる事を事前に決めると

とても楽しく過ごす事ができます。



まとめ

大阪から移住してきた時、北海道はキレイな人が多いな!と素直に思いました。

北海道の女性も大阪人の男性に対して、嫌なイメージはないと思います。

お互い楽しい事が好きなテンションに惹かれてくる事も多いと思いますが、

普段の話し好きとは違い、大阪人男性の無口さにすれ違い始める事も多くなりがちなので、

しっかり話し合って理解しあうだけで【相性抜群】のペア間違え無しです。