2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

鶏料理と野菜のトリタベルカ|狸小路7丁目のディープな世界で絶品トリハツアヒージョに歓喜!

狸小路 鶏料理 トリタベルカ

(4.0)
接客
(4.0)
店内
(4.5)
コスパ
(3.5)
立地
(4.5)
総合評価
(4.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は狸小路近くにある鶏料理専門店「鶏と野菜のお店トリタベルカ」

みさなん札幌のディープスポット狸小路7丁目はご存知ですか?

こだわりのお店が多く、ココにハマると抜け出せない沼が広がっています。

その中でもディープなお店が密集するM’sビルディングに入る鶏と野菜のお店をご紹介。

狸小路鶏肉専門店トリタベルカへのアクセス

狸小路7丁目の西側、アーケード街の終点をすすきの側へ進み10mほどで到着。

メキシコ料理やワイン・日本酒の専門店など、飲食店が入るM’sビルディングの地下一階。

冬場は階段がめちゃめちゃ滑るから気を付けてね。

【駐車場は無し】

狸小路鶏肉専門店トリタベルカの店内のようす

入ってすぐ左側、ただの棚かなと思いますがなんとこちらがトイレの仕掛けになっています。

1回目の来店では絶対に気づかないよ。笑

カウンターには常連の方がマスターと楽しそうに談笑され、お1人様でも入りやすい。

店内に飾られる絵画もオシャレで非常に清潔感のある内装、テーブル席はデートや女子会にもピッタリ。

【店内全席喫煙】

狸小路鶏肉専門店トリタベルカの店内のメニュー

まずはちょこっとお酒と一緒におつまみメニュー

栄養満点サラダメニュー

トリタベルカ自慢の逸品料理メニュー

今まで食べた事無い鶏料理が色々揃うよ。

ここに来たら絶対食べよう丸鶏メニュー

人気トップテンメニュー

  • 1位半身焼き←これは絶対食べよう
  • 2位10種の季節野菜ザクザクサラダ
  • 3位鶏わさ
  • 4位鶏レバーの花椒煮
  • 5位むねとろザンギ
  • 6位トリタベルカ風親子丼
  • 7位砂肝の醤油漬け
  • 8位赤鶏の炭焼きむねポン酢
  • 9位セセリのジャーキー
  • 10位鶏あぶらそば

鶏を使った鍋料理もあるよ。

色んな鶏料理の感想

少し単品メニューを頼んだよ

早く着いたので、単品メニューを少し頼んでみました。

ゆずと山椒香るクラフトビール「DAY DREAM」は脂っこい鶏料理にピッタリ合います。

おつまみ3点盛「鶏ハム・かぼちゃサラダ・大根の何か」

日によって色々変わるので、内容は聞いてみてね。

旨みがギュッと凝縮されたセセリのおつまみジャーキー。

これはめちゃめちゃお酒が進む。

これを絶対食べてくださいと聞いていた「トリハツのアヒージョ」

オリーブオイルとニンニクの風味がたまらない、バケットと一緒に食べてみてください。

3人で食べましたが、一同揃ってこれウマーーーー!( ゚Д゚)とビックリ。

*これはメニュー表に書いて無いので、食材がある時にしか注文できないよ。

人気トリタベテネコースの感想

コースの飲み放題がこちら

トリタベルカのビールはハートランドだよ。

キノコと鴨肉の2種おつまみでスタート

こちらの内容は都度変わるよ。

10種野菜ザクザクサラダ。

ガーリック香るブロッコリー・きゅうり・大根など食感が楽しいサラダです。

鶏レバーの花山煮(バケット付き)

レバーの臭みは無く、とろっとしたレバーの食感とピリッとした花椒が初めての味です。

トリササミやタマネギ、トマトなど彩り豊かな野菜が入ったオムレツ。

これもトマトの酸味が効いて非常においしかった。

鶏半身焼きは微妙にレア感を残し、ムネ肉部分もとてもジューシーで美味しかった。

秘伝のタレに漬け込んでるのでそのままでも美味しい、肉の下にはマッシュポテトが隠れており一緒に食べてもまた絶品。

あ~これは3人で半身は足りない!余裕で1羽いけます。

シメのご飯メニューはトリタライス。

鶏の挽肉を使いスパイシーですが、ん~これは普通のキーマカレーかな・・・?

あれ、アイスの味忘れました。

ボリュームがもう1歩と言ったところでしょうか、1品1品はおいしく3,500円なのは納得です。

ただ男性には物足りない量だと思うので、この後もう1軒ラーメンフィニッシュが最高。

定休日や営業時間の詳細

店名 鶏と野菜のお店 トリタベルカ
住所 札幌市中央区南3条西7丁目7 M’sビルヂングB1F
営業 17時~翌0時、金・土17時~翌1時
定休日 なし
電話 011-251-0826
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席喫煙(法改正後は要確認)
Wi-Fi 利用不可
サイト ホットペッパー

ホットペッパーから予約でコースがお安くなったり、前日までの予約でサプライズケーキがプレゼントしてくれたりとクーポン利用がお得だよ。

当日も送別会&誕生会を同時にする女子会がとても楽しそうで、照明が暗くなって音楽まで流してくれるのでサプライズにはピッタリ。

ぜひ鶏料理が食べたくなったら行ってみてね。

「トリハツのアヒージョ」と「半身焼き」は絶対に注文するように!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ店をご紹介

狸小路 イタリアン すえぞう 俺のイタリアン屋台すえぞう|狸小路でコスパ最高のおすすめ店を発見! 中央区 チキン ランチ ファーマーズチキン札幌山鼻店|日本に3台しかないスゲー機械がココに!-南13西14- いなり 狸小路 居酒屋 いなり|狸小路市場の人気店、予約必至の大衆酒場はハイリキで乾杯!