本気で選んだ!札幌駅おすすめランチ10選

新札幌アークシティホテル|レストランでデザートバイキングを堪能!

厚別区 新札幌 アークシティホテル

(3.5)
接客
(4.5)
店内
(4.0)
コスパ
(3.5)
立地
(5.0)
総合評価
(3.5)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日は新札幌アークシティホテルの超限定スイーツビュッフェをご紹介

このイベントは2月14日・3月14日の2日間のみ開催の超レアイベント。

来月の3月14日は土曜日開催だからぜひ参考にしてください。

新札幌アークシティホテルへのアクセス

アークシティホテルへはJR新札幌駅からは改札を出てすぐなので一目で分かりますが、地下鉄からは意味が分からないので気を付けてね!

さて、まずは8番出口へ向かいましょう。

どこにもホテルへの看板は出ていませんが、エスカレーターを上がってはいけません。

正解はエレベーターで2階まで行きます。

後は通路に沿って歩けばゴールですが、エスカレーターで上がると迷路です。

車でご来店の方はレストラン利用で2時間無料になるよ。

駐車場の詳細はこちら

限定デザートバイキングの詳細を説明

今回のイベントは匿名のメールがスタートだったんです。笑

しかも、ぜひ彼女といらしてくださいとか言うもんだから気になって仕方ない。

彼女いねぇ~し、1人だから!と思いながらワクワク向かいました。

店員さんに確認してもらうと、実際にホテルから送られたメールですが差出人は分からないとの事で。

誰が送信したんや~!笑

「送ってくれた人、怒らないから出ておいで~」

僕はこういうメール好きだから仲良くしような。

内容はデザート16種類に軽食3種類が食べ放題で1,700円。

13時ジャストに到着したんですが、ランチで利用している方もいるので40分程待ちました。

15時頃にはかなり空きが出来てたので、スタート前の早めか、14時半以降の来店がオススメです。

限定10組で予約もできるみたいだよ。

限定デザートバイキングの感想

店内にグランドピアノがあるのにはビックリしました。

しかもランチタイムも約30分に1回生演奏もしてくれるなんて、高級ホテルでも見た事ありません。

ここはマダムの憩いの場所なんですね、皆様長い時間談笑されていました。(そりゃ席が空かない訳だ笑)

バレンタイン企画だから少なからずカップルがいるかと思いましたが、全く居ず浮きもしませんでした。

時期とイベント的にイチゴとチョコを使った物が多かったかな?

ケーキだけでなく、おしるこやタピオカなどのデザートメニューもありました。

軽食にはサンドイッチ・ポテト・ピザが用意され、これがあってよかった。

僕は甘味の量が食べれないので、中盤からはず~っとこれをエンドレスリピート。

フルーツのオレンジ・ピンクグレープフルーツも味変にめちゃ助かった。

味の評価としては…正直言って2日間限定イベント…もう少し頑張って欲しかった。

写真のベリーケーキは中に果肉が入り美味しく、チョコケーキはナッツの風味をしっとり食感が美味しかったです。

塩味のフライドポテトとピザも想像以上に美味しかったけど、全体的にはまだまだ頑張れるはず!!

でも誰か分かりませんが、誘ってくれてありがとうございます。

ホワイトデーも楽しみにしてるね。

近くのおすすめ飲食店をご紹介

厚別 ランチ エミシア ホテルエミシア札幌|最上階レストランハレアスで眺望ランチビュッフェ! ハンバーグ&ステーキがんねん|平日ランチが17時までになったよ!-厚別区新札幌- 清田区 ランチ 洋食 とわいらいと|清田区の人気洋食店、みんなが知らない駐車場もあるよ。