2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

Mero’s bar(メロズバー)|シメパフェやお酒楽しめる2軒目に行きたいお店。

すすきの シメパフェ メロズバー

(4.0)
接客
(4.0)
店内
(4.5)
コスパ
(3.0)
立地
(5.0)
総合評価
(4.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店はすすきのにあるシメパフェにピッタリのお店「Mero’s bar」

スイーツにお酒やおつまみもあり、2軒目やデートにも活躍するお店。

場所も狸小路とすすきのの間で立地も抜群、インスタ映えもしっかり考えられています。

すすきのシメパフェメロズバーへのアクセス

狸小路1丁目をすすきの方向へ歩き、1つめの信号を渡ってすぐ。

元スガイディノスがあった場所の手前にお店があります。

お店もビル1階の路面にあり、視認性もとても良い場所だよ。

18時~20時まではハッピーアワーですが、それ以降もチャージはかからないよ。

【駐車場は無し】

すすきのシメパフェメロズバーへのアクセス

木目調と緑で統一された落ち着いた店内になっています。

観葉植物も多く飾り、照明にも緑で装飾する細かなこだわりがオシャレさを更に演出しています。

【店内喫煙可能】

すすきのシメパフェメロズバーのメニュー

サバランポムはフランスのお菓子で、パンをラム酒やシロップに漬けてた物をアレンジした大人パフェ。

今が旬のイチゴのティラミスパフェも新メニューとして登場です。

抹茶と栗のモンブランパフェなど和風テイストのスイーツもあります。

個人的には和牛ビーフシチューが気になる…

メルズバーの代名詞サティスファクション。

シナモン・カカオ・バニラなどパーツの細部にこだわった魅せる大人パフェ。

カクテル類から何やらスゴイ気になるオリジナル苺みるく。

チーズなどの軽食もあるので、スイーツが苦手な方にも楽しんで頂けるお店です。

シメパフェ&苺みるくの感想

上にも果肉が乗り、かき混ぜれば綺麗なピンク色に変身。

今まで見た苺みるくで1番オシャレなやつでした。

パフェをご注文の方にはチョコブラウニーがサービスで付きます。

立体感のあるパーツが美しい、マカロンやベリーで彩りも演出し食べる前から感動してしまう。

まさにサティスファクション=満足の冠通りのパフェ。

胡桃のブラウニーの食感にシナモン&チョコアイスがグッと甘さを引き締めます。

苺とティラミスだけではボヤっとしてしまう部分を、ローズマリーのさわやかな香りをアクセントに仕上げるこだわり。

パフェグラスの側面に見える苺がかなり薄めなので、もう少し苺の果実感があっても嬉しかったかな?

お店の雰囲気がとても落ち着くので、デートの候補として男性は覚えておこうね。

定休日や営業時間の詳細

店名 Sapporo Sweets Garden Mero’s Bar
住所 札幌市中央区南3条西1-9-22 フロンティア札幌ビル1階
営業 18時~翌0時半(0時ラストオーダー)
定休日 水曜日
電話 011-200-1855
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席喫煙(法改正後は要確認)
Wi-Fi 利用可能
サイト ホットペッパー

クーポン利用で飲み放題も大変お安くなったり、記念日のプレートサービスもありますのでご利用ください。

パフェにお酒におつまみに、2軒目が決まらない時に役立つお店のご紹介でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのデートや2軒目におすすめのお店をご紹介

大通り バー ラウンジ 大通りラウンジフェリース|デートや2次会に活躍するラグジュアリー空間 大通り 札幌 夜カフェ ローチロースター|札幌大通りで夜カフェ&デートに大活躍の隠れ家店!