各種SNSでも発信中、フォローはこちらへ!

一条まるふじ|人良し・味良し・スピード良しの大衆中華の人気店!

中央区 中華 一条まるふじ

(4.0)
接客
(5.0)
店内
(3.5)
コスパ
(4.5)
立地
(4.5)
総合評価
(4.5)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は中央区役所近くの中華&お惣菜「1条まるふじ」

こちらのお店は味はもちろんの事、とにかくフレンドリーでお客様も巻き込んでお店を盛り上げているのが印象的。

写真のツネタ店長は「SNSか!?拡散たのむで!!ほら!!」とグイグイ出てくる面白さ。笑

そして何より働く方たちがとても楽しそうなのが伝わってくる。愛されるお店の見本のようなお店です。

中華料理一条まるふじへのアクセス

市電中央区役所前を西へ50m程進みます。

一つ目の信号を左折するとスグにお店があります。

専用駐車場はありませんが、向かい側に30分200円のコインパーキングもあるよ。

中華料理一条まるふじの店内のようす

小上がり席では団体予約も可能で、26名までご一緒に楽しめます。

テーブルも20席あり、貸切にも対応。

全体で50名で満席です。

【全席喫煙可能】

中華料理一条まるふじの店内のメニュー

ドリンクメニュー

約10杯分レモンサワーが入ったポット1,800円が超お得商品。

単品ドリンクも1杯400円前後で大変お得。

フードメニュー

中華料理をベースに、惣菜系のメニューも揃い何度来ても飽きないのが特徴。

冬場は嬉しい鍋やおでんから、お刺身やピザなどなんでも揃っています。

グランドメニュー以外にも壁にも色んなメニューが貼ってあります。

ランチメニューは700円前後でお腹いっぱい食べれるよ。

ランチの詳細はこちら

中華料理やお惣菜のご紹介

王道のチンジャオロースーからスタート。

まずビックリするのが、提供時間の速さが尋常じゃなく早い!

え、何注文するか知ってました?と言いたくなるぐらい、どの料理もスピード感がエグイです。

春巻きや酢豚などはとても大きくインパクト抜群。

特に酢豚は特大豚バラブロックを丸々揚げ、外はカラっと中はホロっと崩れる角煮が入っています。

土鍋麻婆は個人的にはガツンと来る辛さが好みでしたが、苦手な方も多いかもしれません。

4人中2人は全く食べれなかったので、事前に辛さの調節を頼もうね。

餃子やワンタンなどの点心系もとても美味しかったですが、ここまでくると味を忘れてきました。

とにかく提供スピードに負けないように食べまくった記憶だけ残っています。笑

レバニラ炒めに、豚肉レバニラ卵炒めもドンドン食べました。

ふわっふわの卵と豚肉ってなんでこんなに美味しいんでしょうか。

4人でも凄くないですか?まだいきますよ。

さぁメインのずっと気になっていた酒盗ピザ。

そもそも酒盗って何かご存知ですか?

魚の内臓で作った塩辛の事で、これが漢字の通り酒を盗むほどお酒と合う。

苦手な方もいるかと思いますが、チーズとの相性もとても良くこれは是非食べて頂きたい1品。

もちろんチャーハンも食べますよね。

チャーハンが美味しいお店は間違いないと思ってる派です。

そして僕が皆様に是非食べて頂きたいのがこちら…とか言いながら名前忘れてしまいました。

たしかハム〇〇〇なんとか言う名前なんです。

揚げたお餅の中にネギやひき肉を甘く煮た物が入ってるんですが。

これバカ旨なんです!気に入っておかわりしてしまいました。

絶対に行ったらこれは食べてください、僕との約束ですよ!?

死ぬほど食べ過ぎました。普段満腹ってそんなに無いのですが、この日ははち切れかけた。

定休日や営業時間の詳細

店名 大衆中華と惣菜 一条まるふじ
住所 札幌市中央区南1条西11丁目327-18
営業 11時半~15時(ランチ平日のみ)、16時半~23時
定休日 日・祝(月曜日が祝日の場合営業)
電話 011-233-2228
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席喫煙(法改正後は要確認)
Wi-Fi 利用不可
サイト 公式サイト

ツネタ店長含めとてもフレンドリーで面白い店員さんばかり。

このお店は好きな人多いのは間違いないですね、僕もまた行きたくなりました。

1人でも団体でも、仕事帰りのフラッと飲みにも活躍する大衆中華のお店だよ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ中華をご紹介

中華&日本酒バルぼぶ|すすきの気さくな元ラッパー店主の本格中華!-中央区南5西5- すすきの 中華 深夜営業 いそつー すすきの中華いそつー|餃子がうまい!深夜5時まで営業の老舗-中央区南4西3- 狸小路 中華 ランチ 中華・点心弁財天|老舗布袋の味が狸小路ドン・キホーテ5階で味わえる!