おすすめGoToイート対応店のご紹介はこちら

丸美珈琲店大通り店|朝8時から営業、愛と情熱が伝わる大人カフェ!

大通り カフェ 丸美珈琲店

(4.0)
接客
(5.0)
店内
(4.0)
コスパ
(4.5)
立地
(5.0)
総合評価
(4.5)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は大通りにある喫茶店「丸美珈琲店」

この周辺は喫茶店のメッカで良いお店が本当に多い。

中でも丸美珈琲店さんはコーヒー上級者はもちろん、コーヒーの事は知りたいけど分からない方にとてもおすすめ。

コーヒー愛がとても深い店員さんが、ひとつひとつ丁寧に教えてくれます。

ぜひ丁寧な接客と落ち着いた店内を楽しんでみてください。

大通りカフェ丸美珈琲店へのアクセス

三越や丸井今井がある大通り南1条通りを創成川方面へ進んで行きます。

松崎ビル1階なので、お店は路面店ですぐにみつかりますよ。

ビル手前の角を曲がると契約駐車場「松崎ビルパーキング」があります。

【1,000円以上ご利用で30分無料】

大通りカフェ丸美珈琲店の店内のようす

店内は2名席が基本になるので、グループだと少し利用しづらいかもしれません。

珈琲販売もあり、気になるコーヒーはミル(豆を挽く)してくれ香りを確認もできます。

産地別のコーヒーも比較でき、本当1つ1つの説明が丁寧で感動しちゃいます。

あ~ここで豆買いたいな~って思ってしまう情熱と愛が伝わってくる。

大通りカフェ丸美珈琲店のメニュー

まず今日のおすすめコーヒーや、産地別の味の特徴を聞いてみてください。

キャラメルのような甘さや爽やかな柑橘系、口当たりの説明など感覚では伝わりづらい物を見事に言語化で伝えてくれます。

ゆっくりお時間がある方は2杯目は330円にお安くなりますよ。

日本産の和紅茶など、普段飲めないようなドリンクまで揃っています。

ケーキやクッキーなどの軽食もあり、コーヒーとセットで1,000円程で楽しめます。

コーヒーや軽食の感想

マイセンのようなカップやソーサーが非常にオシャレ。

ケーキやクッキーなどは小ぶりで、主役のコーヒーの美味しさを引き立てる甘味と言うイメージです。

ミルクや砂糖を入れる食器まで全て統一され、気に入った方は食器類も購入可能。

正直コーヒーの味をそこまで深く例える事はできません。

苦いか、酸っぱいか、重いか、軽いかなどざっくりとした印象ですが、店員説明を聞いてるとコーヒーの楽しみ方が広がっていく気がしますね。

定休日や営業時間の詳細

店名 丸美珈琲店 大通公園本店
住所 札幌市中央区南1条西1丁目2番 松崎ビル1階
営業 8時~20時(日・祝10時~19時)
電話 011-207-1103
定休日 12月31日~1月2日
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用可能
サイト 公式サイト

コーヒーが分からない方にこそ行って頂きたい。

ざっくりとした好みを伝えるだけで、色々提案してくれ香りもテイスティングできます。

お土産用コーヒーからコーヒーメーカーまで全て揃い、素晴らしいお店。

本店の近くには【シタッテサッポロ・中島公園・丸井今井】など3店舗あるので、お近くに店舗に行ってみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめカフェをご紹介

同じビルに入るおすすめカフェ三銃士↓

ワールドブックカフェ|数千冊の本が楽しめる札幌で唯一無二の人気店! 大通り カフェ ミンガスコーヒー|朝カフェ・夜カフェにおすすめで9時~24時まで営業! 大通り 札幌 夜カフェ ローチロースター|札幌大通りで夜カフェ&デートに大活躍の隠れ家店!