2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

ワールドブックカフェ|数千冊の本が楽しめる札幌で唯一無二の人気店!

(4.0)
接客
(3.5)
店内
(5.0)
コスパ
(4.5)
立地
(5.0)
総合評価
(4.5)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は大通りにあるカフェ「WORLD BOOK CAFE」

店内はいったい何冊の本があるんだ?ファッション雑誌から世界の旅行本、自己啓発や小説までありとあらゆる本が所狭しと並んでいます。

内装もオシャレで、パスタやリゾットなどのランチメニューもあり、友人や恋人と語らう最高のお店のご紹介です。

大通りワールドブックカフェへのアクセス

大通りを東へ、ガラス張りのビルシャンテの裏側にお店があります。

シャンテをこえ1本目の路地を矢印方向へ左折 。

20m程歩き右手、1階スープカレー屋さんの隣に大沢ビル入り口があります。

エレベーターで5階まで行くと到着。1度行くと忘れないよ。

【駐車場は無し】

大通りワールドブックカフェの店内のようす

扉を開ければ本・本・本の山です。待ち時間も苦にならずにもう最高の環境。

世界のガイドブックやインテリアもとてもオシャレに統一され、本がメインなのでBGMの音量も控えめに配慮されています。

冬休み中のため、ソファ&テーブル席を合わせて30席が常時満席の続く超人気店。

海外スターやキャラクターの壁もインスタ映えスポット。

途中で気付いたんですが、自分で持ち込んだ本を読み終わった時に「あれ?これ本パクッてるように思われんじゃね?」って凄いドキドキするので注意しましょう。

【店内全席禁煙】

大通りワールドブックカフェのメニュー

ランチセット&ドリンクメニュー

ランチメニューは12時~16時ラストオーダー。

・ランチセット=パスタ+サラダ+セットドリンク 1,080円(大盛り+150円)

・ランチセットに+デザート 1,550円

・ランチセットに+ドリンク 1,550円

・ランチセットに+デザート+ドリンク 1,900円

などランチにゆっくり過ごせるように配慮がされたセットも揃っています。

ディナー&デザートセット

デザートセットは12時~21時。

・ベイクドチーズケーキ+ドリンク 900円

・クラシックガトーショコラ+ドリンク 900円

・カタラーナ+ドリンク 900円

・ロイヤルミルクティパフェ+ドリンク 1,100円

ディナーセットは17時半~21時ラストオーダー

ランチセットとの違いはセットドリンクが付くかどうかの違いだよ。

・ディナーセット=パスタ+サラダ 1,080円

・ディナーセットに+ドリンク 1,550円

・ディナーセットに+デザート 1,550円

・ディナーセットに+デザート+ドリンク 1,900円

パスタメニューの感想

ランチセットは1,080円(写真は大盛り+150円)

セットドリンクは小さめなので、ゆっくりする方は+ドリンクセットがオススメ。

パスタはモッチモチでパスタ専門店に引けを取らない美味しさ。

週替わりパスタもあり、定期的に通っても飽きないよ。

ちなみに6階、7階も超雰囲気の良いカフェですが、食事ができるのはワールドブックカフェだけです。

定休日や営業時間の詳細

店名 WORLD BOOK CAFE
住所 札幌市中央区南1条西1丁目2 大沢ビル5階
営業 12時~22時
定休日 不定休
電話 011-206-7376
お支払 現金のみ
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用可能
サイト instagram

16時~17時半はカフェタイムでドリンク&デザートのみです。気を付けてください。

おすすめ店に6階・7階のカフェもご紹介しています。

是非ご参考にしてください、最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめカフェをご紹介

ワールドブックカフェと同じビル6階↓

大通り 札幌 夜カフェ ローチロースター|札幌大通りで夜カフェ&デートに大活躍の隠れ家店! カルメル堂 どら焼き 喫茶カルメル堂|絶品コーヒー味のどら焼きは感動のおいしさ! 大通り 創成川イースト カフェ 寿珈琲|週末限定フルーツサンドが美味しい、大通り創成川の人気カフェ!