2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

ローチロースター|札幌大通りで夜カフェ&デートに大活躍の隠れ家店!

大通り 札幌 夜カフェ

(4.0)
接客
(4.0)
店内
(5.0)
コスパ
(5.0)
立地
(5.0)
総合評価
(5.0)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は大通りにあるカフェ「roach roaster(ローチロースター)」

暗めの落ち着く照明にボサノバやジャズが流れる最高の音響設備。

24時まで営業で、もう1軒と言う時の夜カフェに使えるお店です。

めちゃめちゃ雰囲気良いので、うわ~これは内緒のお店にしときたいな~と本気で思ってしまった。

ぜひデートや女子会などいろんなシーンにお役立てください。

大通りカフェローチロースターへのアクセス

大通りを東へ、ガラス張りのビルシャンテの裏側にお店があります。

シャンテをこえ1本目の路地を矢印方向へ左折 。

20m程歩き右手、1階スープカレー屋さんの隣に大沢ビル入り口があります。

エレベーターで6階まで行くと到着。1度行くと忘れないよ。

【駐車場は無し】

大通りカフェローチロースターの店内のようす

お店は左側の扉だよ。

看板の色んな楽器が並んだマークが可愛いです。

さてステキな空間への扉を開けましょう。

めちゃめちゃオシャレやー!

オープンと同時に入って1番乗りでしたが、続々とお客様が来店する人気店です。

写真では加工の加減で明るく映っていますが、実際はもっと暗めでシックな雰囲気。

扱う食器から絵画までどこを切り取っても写真映えるやつ。

音響設備も素晴らしく、音量を大きめなのに聞いてて心地良いのはスピーカーの効果なのか?気のせいなのかな?

いったい何枚レコードやCDがあるんだろう、ジャンルを問わない色んな音楽が楽しめます。

席数は小さい物まで合わせると20席程ありますが、そんなに入らないと思います。

しかも素晴らしいな~とおもったのが、電話番号が無いんです!この空間に電話で空席の問い合わせが続くと落ち着けないですよね?

しかもお休みも不定休なので、やってるか混雑具合は行ってみて確認しましょう。

【店内全席禁煙】

大通りカフェローチロースターのメニュー

6種類のコーヒーがローチのオススメ。

以下レギュラー=R、デミタス(濃いめ)=Dと記載します。

hard コロンビアベース、パンチのある深い焙煎 R600円 D700円
bop ガテマラベース、コクがあり強い苦みでシンプル味 R550円 D650円
mode マンデリンベース、甘味と香りがありスッキリした深い苦み R550円 D650円
modern タンザニアベース、ほどよい酸味でバランスが良い R550円 D650円
swing メキシコベース、香りが高く苦みの中のほのかな酸味 R550円 D650円
smooth ブラジルベース、香りと酸味が強くローチで1番浅い焙煎 R550円 D650円

3種類の飲み比べができるセットが1,200円。

6枚綴りのコーヒーチケットも2,800円で販売中です。

コーヒー以外のドリンクやケーキなども揃っています。

ドリンクとケーキで1,000円は安い!!この空間は絶対にくるべし!!

コーヒーとケーキの感想

食器はマイセンを使ってると後で知ったんですが、これあの有名なマイセンなんですか?

自分には分かりませんが、もしそうだとしたらもっとじっくり眺めれば良かった…

また行こう(;’∀’)

仕事のメモをしながら楽しむ人、女性同士でマッチングアプリで出会った男性の評価をする人(辛かったぜ…)、そして本を読んでるふりをする僕。

いろんな過ごし方があってカフェって大好き。

マンダリンベースのmodeは砂糖やミルクを使わなくても飲みやすく、普段コーヒーを飲まない方にもオススメです。

定休日や営業時間の詳細

店名 roach roaster(ローチロースター)
住所 札幌市中央区南1西1 大沢ビル1階
営業 14時~24時
定休日 不定休
電話 非公開
お支払 現金のみ
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可

1点だけ気になる事があるんです…..

みなさん気付いてたかは分からないんですが、roach roasterって直訳でゴキブリ焼き機….だと思うんです。

これ他にも意味があるのかな?オーナーの遊び心のセンスなのかな(;’∀’)

ちょっと次回確認してみよう笑

店名はどうあれ、本当に良いお店なのでみんな行ってみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめカフェをご紹介

ローチロースターと同じビルの5階↓

ワールドブックカフェ|数千冊の本が楽しめる札幌で唯一無二の人気店! カルメル堂 どら焼き 喫茶カルメル堂|絶品コーヒー味のどら焼きは感動のおいしさ! 大通り 創成川イースト カフェ 寿珈琲|週末限定フルーツサンドが美味しい、大通り創成川の人気カフェ!