2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

新洋食KAZU|大通りランチは8年継ぎ足した絶品デミソースハンバーグ!

大通り 洋食 ランチ

(4.5)
接客
(4.0)
店内
(4.0)
コスパ
(4.0)
立地
(5.0)
総合評価
(4.5)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は大通りの洋食店「新洋食KAZU」

洋食大好きな僕に、友人がこちらのお店を教えてくれました。

ハッキリ言ってめちゃ美味しかった。食器やメイン以外の1品1品へのこだわりも凄い。

予約しないとスムーズに入れない日も多いので、こちらに行く日は是非予約がオススメだよ。

大通り新洋食KAZUへのアクセス

大通り市電通り沿い、モスバーガーの近くにあるプレジデント松井ビル地下1階。

テナントは地下街1番奥にあり場所が分かりづらいので気を付けてね。

【駐車場は無し】

・ランチタイムは11時半~14時半ですが、オーダーストップが13時半と早いから注意だ!

・ディナータイムは17時半~22時、オーダーストップが20時とこちらも早いので注意だ!

・日曜日はディナータイムのみ17時~21時閉店、オーダーストップが19時半で注意だ!

定休日は毎週月曜日・第3日曜日、第2日曜日はランチのみの営業です。

大通り新洋食KAZUの店内

カウンターは4席、お1人で来店時はこちらの席になります。

テーブル席は2~4名掛けが16席。

お2人で営業されてるので、満席になる前に次回入店は何時~と急遽看板が出る時もあるよ。

【店内全席禁煙】

大通り新洋食KAZUのランチメニュー

ハンバーグからオムライス、ビーフシチューなど誰もが喜ぶ洋食メニュー

1度や2度では知り尽くせない…これはすぐにでも2回目の来店をしなければ。

ランチメニューには【スープ・ミニ前菜・ライスorパン・シャーベット】が付きます。

コーヒーor紅茶は220円、ご飯の大盛りは+110円です。

ハンバーグランチの感想

トマトのクリームスープ。玉ねぎや小豆などの具材が入り、今まで飲んだことないおいしさ。

トマト感が強過ぎず、クリームのまろやかさ。

小豆や大豆嫌いの人でもおいしく召し上がれます。

さらに嬉しいのが、メインが届くまでの間にミニ前菜まで出てきます。

これまた初めて食べるサツマイモの甘酢漬けにローストビーフパイ。

もう仕事がめちゃめちゃ丁寧。

ハンバーグに厚切りベーコンをトッピング。

メインのお皿も凄いオシャレでこだわりがスゴイ。

さらに野菜の彩りも素晴らしく、紫イモや大根のピクルス・パプリカなどを使い目で楽しめる料理。

ハンバーグだけの写真は映えませんが、サラダのおかげでとっても映えます。

肝心のハンバーグは肉汁もしっかり閉じ込めやわらかい仕上がり。

平たい薄めの形はミンチが固くなりがちですが、絶妙な火の通り具合。

8年間継ぎ足したデミグラスソースは甘さ控えめでコクがあり、パンにも白米にも合うソースです。

食後のデザートはバニラ&オレンジシャーベット。

何これ!良く食べるデザートと全然違い、どちらの味も主張し過ぎずおいしい。

最初から最後まで仕事がホント丁寧なお店です。

正直ハンバーグだけでは紹介しきれない!近々また来店して違うメニューもご紹介します。

定休日や営業時間の詳細

店名 新洋食KAZU
住所 札幌市中央区南1条西5丁目 プレジデント松井ビル100 地下1階
営業 上記詳細記載
定休日 月曜日・第3日曜日
電話 011-252-3711
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト 公式サイト食べログ

食べログは日曜日のランチが無い事になっています。

ホットペッパーはそもそも定休日が間違っています。

営業時間に気を付けて来店してね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

おすすめの洋食店をご紹介

洋食 グリルラパン 洋食屋グリルラパン|札幌で長年愛される街のレストラン-中央区南17西6- 清田区 ランチ 洋食 とわいらいと|清田区の人気洋食店、みんなが知らない駐車場もあるよ。 札幌 洋食 ゆっぴー 洋食レストランユっピー|もうドリア美味し過ぎて気絶した!-東区東苗穂-