本気で選んだ!札幌駅おすすめランチ10選

俺のイタリアン屋台すえぞう|狸小路でコスパ最高のおすすめ店を発見!

狸小路 イタリアン すえぞう

(4.5)
接客
(4.0)
店内
(4.5)
コスパ
(5.0)
立地
(5.0)
総合評価
(4.5)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は狸小路7丁目近くの「男のイタリアン屋台suEzou」

ここのイタリアンは衝撃を受けた…このコスパは尋常じゃない。

リーズナブルなのに雰囲気も良くて料理もおいしい、まさにこんなお店を探していました。

すすきの・狸小路周辺でお店選びに迷った時は是非行って頂きたい。

狸小路俺のイタリアンすえぞうへのアクセス

古き良きアーケードが残る狸小路7丁目入口のすぐ隣にお店があります。(6丁目側)

1軒屋を丸々改装し、とてもオシャレなお店だよ。

【駐車場は無し】

狸小路俺のイタリアンすえぞうの店内のようす

1階はカウンターが8席に、奥にはテーブル席が配置されています。

2階は4~6名掛けのテーブル席が中心で、壁の黒板にチョークで書かれた宮沢賢治の小説が印象的。

さらに1部屋だけですが、最大12名まで可能な掘りごたつ席も完備。

来店日も団体様の利用で盛り上がっていました。

【全席喫煙可能】

狸小路俺のイタリアンすえぞうのメニュー

コース料理

今回実際食べたのが3,500円の1番人気コース。(生ビールは+300円)

これ飲み放題も付いてるんだよ!ホント凄いから後ほど細かく紹介するね。

もう1つが4,500円(生ビール付き)のシェフおすすめコースで、2種類のコースがあります。

コースに付いてる飲み放題のドリンクがこちら。

単品メニュー

単品メニューの写真がめちゃ文字小さくてゴメンね。

・お通しのバケットがおかわり無料だよ(パスタやお肉料理と楽しもう)

・室蘭出身100円引き・母恋町出身500円引き。

・息子2人いる人は200円引き。

などお得で面白いのがすえぞうの特徴。

断トツ1番人気のコース料理の感想

コースのスタートは【かぼちゃのキッシュ・サツマイモのポタージュ・ソイのカルパッチョ】の3種類。

絶対に値段以上のクオリティを提供しようと考えられたメニューに、スタートからくぎ付けになってしまうよ。

やっぱり最初のインパクトって大事ですね。

牡蠣が苦手な方も楽しめるよう、ローズマリーで臭み消しと爽やかな清涼感を出す一工夫がにくい演出。

ドカンと厚切りベーコンがのったシーザーサラダ。

仕上げにバズーカーみたいに大きいミルでブラックペパーをかけてくれます。

紹介する料理これ全部3,500円のコースだからね、安いからと手を抜かないのが好印象の塊か!!

玉子サラダをバケットにのせたやつです。

富良野産もち豚のロースト。

とてもジューシーで、キャベツのピクルスなど添え物と一緒に食べると脂っこ過ぎず相性抜群です。

雲丹と海苔のクリームパスタ。

細めのパスタにシーフードの旨みたっぷりのクリームソースが良く絡みます。

ソースが結構余るので、ここで伝家の宝刀バケット無料を頼みましょう。

バケットをソースに浸せばたまりません。

3つ4つとパクパク食べれてしまう。

シメのデザートはチョコケーキです。

くそ~最初から最後まで素晴らしいやないか、これはコスパ評価5をこえるなぁ~。

定休日や営業時間の詳細

店名 男のイタリアン屋台suEzou
住所 札幌市中央区南3条西7丁目2
営業 17時~翌1時(翌0時半ラストオーダー)
定休日 不定休
電話 050-5868-9293
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 全席喫煙(法改正後は要確認)
Wi-Fi 利用不可
サイト 食べログホットペッパー

普段使いしやすく、カジュアルなイタリアンを楽しめます。

どんなシーンでも満足して頂けること間違いなしのお店。

ここは間違いないから絶対に覚えておいてね!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ店をご紹介

狸小路 大通り イタリアン アゴーラ アゴーラサッポロ|狸小路・大通りの超絶おすすめイタリアン! 肉と点心すえぞうアバアバ|台湾小籠包が目印、狸小路7丁目裏にオープン! 狸小路 ダイニング 深夜営業 狸小路ソルトモデラート|牡蠣とステーキが楽しめるおしゃれダイニング。