2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

狸小路ソルトモデラート|牡蠣とステーキが楽しめるおしゃれダイニング。

狸小路 ダイニング 深夜営業

(4.5)
接客
(3.5)
店内
(4.5)
コスパ
(4.5)
立地
(5.0)
総合評価
(4.5)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は狸小路近くのオイスターバー「SALT MODERATE」

牡蠣や海鮮・お肉料理などが楽しめるオシャレなダイニング。

毎日15時からオープンで、早めの飲み会などにも最適。

1階2階とスペースが分かれ、デートから団体の貸切にも対応可能。

どんなシーンにも活躍するおいしいお店のご紹介です。

狸小路ソルトモデラートへのアクセス

お店へは狸小路1丁目を10m程すすきの方向へ進むとすぐに到着。

狸小路アーケードからも非常に近く、雨や雪の日なども気にせずに利用できます。

【駐車場は無し】 

狸小路ソルトモデラートの店内のようす

1階席は広いオープンキッチンが特徴的なハイチェアー席。

大人の雰囲気も残しつつ、利用しやすいカジュアルさ。

2階席は少人数~大人数でのグループ利用に嬉しいダイニングテーブル席。

カフェと言っても違和感のないオシャレな内装がとても印象的でした。

【全席喫煙可能】

狸小路ソルトモデラートのメニュー

飲み放題

今回はコースメニューを利用の為飲み放題付き。

通常飲み放題のビールはスーパードライですが、1番上の【北海リゾートプラン】は有名クラフトビールのヒューガルデンホワイトも飲み放題。

通常単品ドリンク

ボトルビールの種類がかなり豊富で、ハワイ・メキシコ・アメリカなど世界各地のビールが揃います。

その他の樽生ビールも豊富で、ビール好きはぜひ行って欲しい。

この2枚の写真手繋がってるように見えません!?すいません話しが脱線しました。

インスタ映えしそうなボトルカクテルなどもあり、飲み放題は120分2,000円なので4杯以上でお得になります。

飲み放題クーポンはこちら

北海リゾートプラン(5,500円)の感想

もちろんスタートはヒューガルデンホワイト。

炭酸が弱く、オレンジの香りがするとても飲みやすいビールだよ。

季節の前菜3品は冬の代名詞わかさぎ天ぷら・タコのカルパッチョ・ローストビーフ。

ドリンクからほどなくして持って来てくれるので、つまみながら次を待ちます。

最初のメインは産地違いの焼き牡蠣が2種類。(季節によっては活牡蠣になります)

レモンを絞って一気に食べると、海のミルクが口いっぱいに広がります。

やはり牡蠣は白ワインが合いますね。(ごめんなさい…ググりました)

ソルトモデラートおすすめの海鮮カルパッチョ。

ソイやヒラメなど旬の魚がその時によって変わります。

サラダと一緒にパクパクいけるので、これもっと食べたくなりますねめちゃめちゃ気に入りました。

ソルトモデラート特製のフォアグラステーキの登場です。

なんとフォアグラの下から登場はさつまいも!

濃厚な脂の旨みと芋の甘さがこんなに合うとは驚きです。

ロブスター&活貝のスパイシーグリル。

苦手な方も大丈夫なぐらいほのかなパクチー感が香ります。

それ以上に辛さもくるので、辛い物が苦手な方は最初に確認してみてね。

いや~牡蠣にロブスター・フォアグラ・ステーキと豪華なメニューが続きます。

トップブレード=ミスジで、柔らかく程よい脂身が特徴。

チャックアイ=肩ロース、きめ細やか肉質で風味が濃厚。

味付けはバターや岩塩・フライドガーリックなどと一緒に食べてください。

また肉の下にあるフライドポテトがかなり美味しかった。

食事の最後はミニ海鮮丼です。

もう2時間あっという間に過ぎていくメニュー数とクオリティの高い料理。

コース料理って途中で手抜き感の感じられるメニューが出てくる時も多くないですか?

そういう感じが一切なく、1品1品が考えられたメニューなのが良い!

料理が出てくるたびに「オー!」と歓声を出してしまいます。

定休日や営業時間の詳細

店名 Oyster Bar SALT MODERATE
住所 札幌市中央区南3条西1丁目2-1
営業 月~土15時~翌1時、日祝15時~翌0時
定休日 年末年始
電話 050-3468-4428
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席喫煙
Wi-Fi 利用可能
サイト ぐるなび食べログ

個人的にはコース料理の納得がとても良かったお店です。

飲み放題にヒューガルデンなどの生ビールが入ってるのもとても良かった。

単品メニューを見てないので、次回を2軒目などでサクッと利用してみます。

デートや歓送迎会などさまざまなシーンに利用しやすいお店ですよ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ飲食店をご紹介

狸小路 大通り イタリアン アゴーラ Agora sapporo(アゴーラサッポロ)|狸小路・大通りの超絶おすすめイタリアン! カネマス弥平とうふ店 すすきの カネマス弥平とうふ店|女性人気が高いヘルシー豆腐料理!-すすきの- 肉と炉端さんど|デートに使えるオシャレ空間!メニュー・営業時間を食レポ