2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

豊平区カフェトコシエ|優しい時間が流れる居心地抜群のカフェ。

豊平区 カフェ トコシエ

(4.0)
接客
(4.5)
店内
(4.5)
コスパ
(4.0)
立地
(3.5)
総合評価
(4.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は豊平(すすきの近く)にある「Cafe Tocoche(トコシエ)」

あの店員さんお2人はご夫婦かな~?違ったらごめんなさい。

居心地の良い雰囲気に、店員さんの接客もとても素晴らしかった。

お客様の疑問を丁寧に説明し、一言二言サラッと会話もまぜる絶妙な距離感が良い。

週末のお昼は満席になる人気店のご紹介です。

豊平区カフェトコシエへのアクセス

国道36号線の1本中通り沿い。お店は分かりやすい場所にあります。

帰りは陽も沈み白熱電球の優しい灯り印象的でした。

お昼と夜は全く違う雰囲気を楽しめるお店だよ。

店舗裏側に3台分の専用駐車場があります。(白いコーンが目印)

豊平区カフェトコシエの店内のようす

カウンターは3席とテーブルは12席。

ひとつひとつの小物や照明が非常にオシャレで、どこを切り取ってもインスタ映えします。

奥のハンモックは寝れないよ。笑

水差しや本棚もとてもオシャレじゃないですか??

こういうインテリアがとても印象的で素敵なお店です。

【店内全席禁煙】

豊平区カフェトコシエのメニュー

ランチタイムはパスタなどもありますが、今回はカフェタイムに訪問しました。

15時頃でも満席で10分くらい待つ人気店。

デザートメニュー

・クロワッサン500円

・プリン390円

・バスク風チーズケーキ540円

・ガトーオショコラ560円

・ヌガーグラッセ590円

+400円~ドリンクセット

コーヒーの種類も豊富で500円~700円が中心。(2杯目は150円引きになるよ)

紅茶や自家製ソフトドリンクもあり、こちらも2杯目は150円引き。

デザート&ドリンクの感想

窓際のお花や新聞も写真映えに重要な要素。

とてもキレイにインスタ写真が撮れますよ。

彼女とカフェデートなんて最高ですよね….

トコシエさんには女性と行きましたが…何も起きない…なぜなんだ。

早く女友達をこえて彼女と行きてぇ~涙

固めで濃いカラメルソースの濃厚プリンは1年で3,000個売れた人気商品。

全て自家製スイーツで、ドリンクとスイーツのペアリングで悩んだ時は店員さんに聞いてみてください。

自家製ヌガーグラッセ(アイスケーキ)

ドライフルーツと3種類のナッツが入り、メレンゲの軽い食感とはちみつの香りが特徴。

定休日や営業時間の詳細

店名 Cafe Tocoche(カフェトコシエ)
住所 札幌市豊平区豊平3条7丁目2-1 エクセレントハウス豊平37 1階
営業 火~土12時~21時、日12時~18時
定休日 月曜日
電話 011-838-7305
お支払 現金のみ
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト instagramfacebook

ランチのパスタやスイーツの情報はinstagramを確認してね。

街中からは離れてますが、駐車場もありとても居心地の良いお店だよ。

パスタもとても好評のようなので、次回はランチタイムに訪問したいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

おすすめカフェをご紹介

森彦 モリヒコ コーヒー 森彦コーヒー|四季折々の表情を見せる木造民家で癒しの時間-中央区円山- 札幌カフェ 北区 ボイラー カフェboiler(ボイラー)|建物・内装全てインスタ映えの大人の隠れ家!-北区新川- カフェブルー 札幌 Cafe Blue(カフェブルー)|朝9時からモーニングや子連れにもオススメ-中央区南19西16-