2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

串夢鳥別店|懐かしいBGMにおいしい焼き鳥がクセになる居酒屋!

中央区西15丁目 焼き鳥 居酒屋

(4.5)
接客
(3.5)
店内
(3.0)
コスパ
(4.0)
立地
(4.0)
総合評価
(4.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は中央区西15丁目にある居酒屋「串夢鳥別店」

友人からの大プッシュでこちらのお店に行って参りました。

場所も街中からは少し外れ、店内も綺麗じゃない、接客も特別良い訳じゃない。

第一印象は特別何が気に入るのか分からない…

しかし、2,000年代のTMレボリューションや相川七瀬などの人気音楽が妙に良い。

出される料理はなるほどどれも旨い、なるほどクセになるお店はこういう事か!

ブログだけでは魅力を伝えきれないので1度行ってみてね。

中央区焼き鳥居酒屋「串夢鳥」へのアクセス

市電西15丁目駅から徒歩1分のNTT東日本札幌病院の北向かい側 。

ノーザンヒルズ札幌医大前ビル1階に店舗があります。

病院前で深夜3時まで営業で、医療関係の方にも大人気のお店。

けして綺麗とは言えない店内ですが、平日の20時頃からは満席でした。

【駐車場は無し】

中央区焼き鳥居酒屋「串夢鳥」のメニュー

ドリンクメニュー

単品メニューもビール390円とお安いですが、100分1,500円の飲み放題プランもあります。(2名以上)

フードメニュー

冬場には各種鍋料理などのおすすめメニューが並びます。

キムチ鍋やおでん・韓国サムゲタンなどがあり、店内掲示板に色々書いてあるよ。

焼き鳥も1本120円~とお値段も比較的リーズナブルになっています。

後ほどオススメメニューもご紹介しますね。

1品料理からご飯物もあり、仕事終わりに軽く1杯にもガッツリ夕食にも利用しやすいお店です。

焼き鳥&1品メニューの感想

お通しの海鮮ダシが効いた汁物もとてもおいしい。

ほうれん草サラダは何だこれ?めちゃめちゃシンプルにベーコン・温泉卵・和風ドレなのにめちゃおいしい。

これ説明できないんですが、1人1皿いけちゃうサラダです。

焼き鳥メニューで絶対に食べて頂きたいのがササミ串!!

しかも、ここでは絶対にオーダー時に「レアで!」と頼んでください。

味はアッサリとしたおろしポン酢がオススメです。

プリプリのレア食感にサッパリおろしが最高に合い、2回おかわりしてしまいました。

焼き鳥も1本1本手打ちしてるので、大きめで焼き加減もバッチリ、外はパリッと中はふっくら。

焼き鳥はだいたいおいしいのですが、たまにこうやって抜群のお店に出会うと嬉しくなります。

ブラックペパーとネギをのせた極厚のネギメンマ。

シンプルイズベストとはこのことか!?お酒に合う1品で、飲兵衛さんはぜひ頼んでみてください。

揚げ納豆も王道メニュー。

やっぱり常連の方と一緒に行くと間違いない料理をチョイスしてくれるから嬉しいですね。

夢鳥丼にしようか悩みましたが、豚キムチ丼をチョイス。

辛すぎないキムチと豚肉の旨さに一気にかき込んでしまう。

定休日や営業時間の詳細

店名 串夢鳥(くしむちょう)
住所 札幌市中央区南1条西15丁目1-316 ノーザンヒルズ札幌医大前1F
営業 18時~翌3時(2時ラストオーダー)
定休日 不定休(要電話確認)
電話 011-615-5558
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可

やはり常連の友人と行くと美味しい料理をチョイスしてくれて嬉しいですね。

もうBGMのチョイスが懐かし過ぎて、20代後半以上の人は「あ~~!」と昔を思い出してしまう。

焼き鳥や1品料理の味も間違いないので、ぜひ1度行ってみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

おすすめ居酒屋をご紹介

大衆酒場富士山|12時からランチや昼飲みを楽しむネオ酒場-中央区南2西3- いなり 狸小路 居酒屋 いなり|狸小路市場の人気店、予約必至の大衆酒場はハイリキで乾杯! すすきの焼き鳥ふじとり|季節料理がおいしく、1人飲みにもおすすめ!