2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

午後のろばろば|パンケーキ&パフェに昼飲みもOKのハイテクカフェダイニング。

すすきの パンケーキ パフェ 午後のろばろば

(3.0)
接客
(3.0)
店内
(4.0)
コスパ
(3.5)
立地
(5.0)
総合評価
(3.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は1月15日にオープンしたばかりのお店「午後のろばろば」

パンケーキやパフェなどのデザートメニューや、肉料理が楽しめるカフェダイニングです。

お酒を飲まない方はデザートを楽しめ、飲み足りない方は1時間から飲み放題も楽しめる。

メニュー的にディナータイムはハマりませんが、カフェタイムや夜の2軒目などに寄って頂きたいお店のご紹介です。

すすきの午後のろばろばへのアクセス

狸小路6丁目をすすきの方向へ50m程進みます。

第32藤井ビルの2階にお店があります。

【駐車場は無し】

すすきの午後のろばろばの店内のようす

店内カウンターは飲み放題ドリンクが置いてあり、カウンター席はありません。(セルフ飲み放題)

6人掛け大テーブルに、2名掛けテーブルが3席。

奥には8名程が入れる個室がありましたよ。

20名程で満席になるので、現在オープン直後もあり待ち時間が出来る時も多いです。

【電子タバコのみ可】

注文&清算時に注意!

ろばろばではQRコードを読み取って自分のスマホで注文するシステムです。

入店時にまとめて一括清算or個別清算かを聞かれます。

発券されたQRコードを読み取ると以下の画面に飛ぶよ。↓

登録作業などは不要で、とても簡単で今の技術スゲー!ってなりました。

清算も自動精算機と、かなりハイテクなお店になっています。

しかし、ここで注意点!

QRコードをそのまま持って行ってスキャンしても反応しません…

清算は清算専用QRコードを再度発券してもらうので、店員さんに清算を伝えないとダメだよ。

ここで一手間いるんかぁ~と少し残念な気持ちに。笑

さらに自動精算機なのに現金のみ…

くぅ~これクレジットや電子マネーあかんのかぁ~となります。笑

午後のろばろばのメニュー

飲み放題メニュー

アルコール飲み放題は60分980円、延長30分480円。

ソフトドリンク飲み放題は60分480円、延長30分280円。

こういうスタイルを採用してるお店ってなかなか無いので嬉しいですね。

飲み放題は全てセルフサービスだよ。(お水も全てセルフです。)

好きな時間だけ、好きに飲めるって今の時代っぽくて良いね。

1点不思議なのが、単品ドリンクのメニューが無くて…もしかしてドリンクは飲み放題のみなのかな?

間違ってたら申し訳ありません。

デザートメニュー

人気No1は茶パンケーキ(ティラミス系)

使ってる食材もしっかり全て明記されて選びやすいよ。

パンケーキは一律1,280円(税別)

・茶パンケーキ(ティラミス)

・白パンケーキ(キャラメル)

・赤パンケーキ(ベリー・いちご)

・黄パンケーキ(フルーツ色々)

・黒パンケーキ(ゴマ&ほうじ茶)

・緑パンケーキ(抹茶&マスカルポーネチーズ)

パンケーキと同じコンセプトで造られたパフェもあるよ。

・茶パフェ(ティラミス) 1,180円

・白パフェ(キャラメル) 980円

・赤パフェ(ベリー・いちご) 1,280円

・黄パフェ(フルーツ色々) 1,180円

・黒パフェ(ゴマ&ほうじ茶) 1,080円

・緑パフェ(抹茶&マスカルポーネチーズ) 1,080円

お土産にピッタリの「魅惑のロバのプリン」は1個325円

【かぼちゃ・コーヒー・いちご・抹茶・ショコラ・プレーン】の6種類があります。

フードメニュー

・北海道産ヘルシーローストのスモーク鶏肉 もも780円・ささみ680円

・骨付き熟成上ラムロース 1,280円

・ハーブ豚上ロース 880円

・ハーブ豚の上豚バラ 780円

・ハーブ豚厚切り特上肩ロース 980円

・魅惑の金箔和牛ユッケ 1,280円←看板メニュー

肉料理&パンケーキの感想

1番人気のティラミス茶パンケーキから

メレンゲ感たっぷりで、スプーンで食べれるふわっふわパンケーキがろばろばの特徴。

マスカルソースもあいまって、結構重い…普段甘味を食べない方は1個でキツイと思います。

少し胸焼けしてしまう感じとはこの事かな…?

もう1人の男性陣が赤パンケーキを実食。

やはりフルーツ系の方があっさり食べれるので、ろばろばはフルーツパンケーキがオススメか。

それでもまだ少し重い印象。

みんながコレだね!と推したのが黄パンケーキ。

1番あっさりと食べきれます、パインアイスが口直しに最適。

パンケーキの濃厚さと色々なフルーツの甘さが1番バランスが良い!

A4・A5ランクの和牛を低温調理して作った金箔和牛ユッケ。

自家製ソースとアボカド&卵黄でこれはめちゃめちゃおいしい。

和牛もあり高いのは仕方ないですが、これは秒で食べてしまう。

お腹が空いてる時は危険な1品です。笑

定休日や営業時間の詳細

店名 午後のろばろば
住所 札幌市中央区南3条西6丁目1-2 第32藤井ビル
営業 13時~23時(22時20分ラスト)
定休日 不定休
電話 011-242-0222
お支払 現金のみ
たばこ 電子タバコのみ可能
Wi-Fi 利用不可
サイト 食べログinstagram

オープンしたばかりと言う事もあり、まだまだ余裕が無い感じが少ししました。

パンケーキも少し混むと出来上がりに30分~40分ほどかかります。

今回は3人で行って最初に出てきた人が食べ終わってから、自分の商品が出てくるぐらい時間差があります。

もう少し接客や料理に落ち着きが出てから再度訪問してみたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ店をご紹介

すすきの カフェ ユエ カフェyue(ユエ)|すすきの駅5分、夜23時まで〆パフェが楽しめる穴場 狸小路 カフェ パフェ イニシャル|狸小路で深夜12時までシメパフェが楽しめる大人の空間。 札幌 大通り パンケーキミント パンケーキ&パフェMINT|札幌大通りアールデコ調の内装にカワイイ制服!