2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

イニシャル|狸小路で深夜12時までシメパフェが楽しめる大人の空間。

狸小路 カフェ パフェ

(4.5)
接客
(4.0)
店内
(4.5)
コスパ
(3.5)
立地
(5.0)
総合評価
(4.5)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は狸小路にあるスイーツ店「INITIAL(イニシャル)」

落ち着いたシックな内装に、季節のフルーツを使ったパフェはデートや女子会に最高。

さらに24時まで営業(夏期・冬期で変わります)で、お酒が不要な2次会や終電前の談笑にもピッタリ。

男性諸君はぜひこの1軒をデートに取り入れ、気になる女性と急接近だ!(僕の実績は無い…)

狸小路パフェ「イニシャル」へのアクセス

狸小路5丁目のサッポロドラックストア向かい側、F.DRESS5番館ビルにお店があります。

5番館ビルの2階へはビル横階段orエレベーターで行けるよ。

最初階段に気付かずエレベーターで行っちゃうので注意だ。

【駐車場は無し】

狸小路パフェ「イニシャル」の店内のようす

エレベーターを降りると店舗へ到着。

目の前には10名ぐらいが一気に座れる特大テーブルがドーン。

照明もシャンデリアを使い、写真より暗めのとても良い雰囲気です。

窓際にはテーブル席&ソファ席があり、グループでの利用も可能。

細かなインテリア類にもこだわり、夜のデートを演出します。

謎のキノコの絵が妙に気に入ってしまった。

週末の夜は常に満席の人気店です。待ち時間も覚悟して行ってみてね。

狸小路パフェ「イニシャル」のメニュー

限定パフェ

2019年冬の限定スイーツはあまおうイチゴ&モンブランを使ったパフェ。

いつ終了かは分からないので、下記情報からSNSを確認してね。

パフェグランドメニュー

いちごパフェ 920円
贅沢いちごパフェ 1,300円
ぶどうパフェ 920円
贅沢ぶどうパフェ 1300円
ピスタージュ(いちごのモンブラン) 1,600円
カフェ・ノワール(ティラミスパフェ) 1,300円
チョコレート 920円

+200円~セットドリンクも追加可能です。

ドリンクメニュー

寒い時期に有機ハーブティやホットチョコレートドリンク、ピスタチオラテなどが揃います。

飲み足りない方はアルコールの提供もあるよ。

【*注意 お1人1品づつのパフェ注文が必要だよ】

季節のパフェ&ドリンクの感想

・あまおうずくしのパフェ

どのパフェも見た目でもう映えが凄い。

数十種類の北海道産牛乳から厳選して作られたソフトクリームに、ベリーやカシスのソースを使い酸味と甘味のバランスが非常に良いパフェ。

・あまおうとピスタチオプリンのパフェ

カクテルグラスにソフトクリームなんて聞いた事ない、これだけでオシャレかって。

ピスタチオプリンにラズベリーソースだけかと思いきや、ほんのりとバジルの香りがアクセント。

個人的にはもう少しピスタチオ感が強い方が好きでしたが、きっと考えられた配合なんですね。

・パルフェショコラ

牛乳ソフトとチョコソフトの外側にチョコソースがコーティングされています。

ベリーやレーズンなどドライフルーツにイチゴとフランボワーズソースを使い、チョコレートだけでくどくなってしまわないように考えられている。

ん~どのパフェもレベルが高くておいしい。

今回は限定パフェだけでしたが、次回はぶどうパフェを攻めたいと思います。

定休日や営業時間の詳細

店名 INITIAL(イニシャル)
住所 札幌市中央区南3条西5丁目36-1 F.DRESSビル 2階
営業 17時~24時(23時半ラスト、冬期・夏期営業時間に注意)
定休日 不定休
電話 011-211-0490
お支払 現金のみ
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト instagramfacebooktwitter

チャージ料金が掛かってもおかしくないお店ですが、そういう料金は一切かかりません。

そのかわり、お1人様1個パフェが必須ですので気を付けてね。

お酒が得意じゃない方でも深夜までゆっくり楽しめるお店だよ、ぜひこの1軒を覚えておいてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くの夜カフェにおすすめの店をご紹介

大通り 札幌 夜カフェ ローチロースター|札幌大通りで夜カフェ&デートに大活躍の隠れ家店! 大通り カフェ ミンガスコーヒー|朝カフェ・夜カフェにおすすめで9時~24時まで営業! 大通り 創成川イースト カフェ 寿珈琲|週末限定フルーツサンドが美味しい、大通り創成川の人気カフェ!