YouTubeやInstagramなど各種SNSはこちら

一実庵|旬のフルーツ使用のサンドイッチ&ソフトクリームがインスタ映えまくる!

北区 麻生 サンドイッチ

(4.5)
接客
(3.5)
店内
(3.0)
コスパ
(3.5)
立地
(4.0)
総合評価
(4.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は北区麻生のサンドイッチ屋さん「一実庵」

白玉とさつまいもをこよなく愛する僕のテンションが爆上がりしたお店。

フルーツサンドのお店にサツマイモサンドイッチなる至高の1品を発見いたしました。

フルーツとしてさつまいもが認知されたと言う事でしょうか。

僕にとっては非常に喜ばしいことですが、さてさっそく潜入してまいりました。

北区麻生サンドイッチ&ソフトクリーム一実庵へのアクセス

樽川通沿いのパチンコハッピー麻生店・麻生自動車学校の向かい側。

初見だよスルーしちゃうので気を付けてね。

専用駐車場はありませんが、店舗向かい側止めて良いのかな?(くれぐれも自己責任でお願いします。笑)

絵と文字が言う事がつながらない…僕がバカなのか…

北区麻生サンドイッチ&ソフトクリーム一実庵のメニュー

季節によってメニューが変わるので参考程度にしてください。

バニラソフトクリーム 280円
ミックスソフトクリーム 320円
チョコレートソフトクリーム 350円
苺ソフトクリーム 700円
あまおうソフトクリーム 850円
ぶどうソフトクリーム 700円
安納芋ソフトクリーム 650円
紅まどんなソフトクリーム(みかん) 700円

フルーツソフトの味はバニラから+40円ミックス・+70円チョコレートに変更可能。

いちごサンド 500円
紅まどんなサンド 450円
シャインマスカットサンド 500円
安納芋サンド 400円
洋梨サンド 380円
バナナサンド 300円

サンドイッチ&ソフトクリームの感想

店内のイートインスペースは3席しかないので、空いてたあなたはラッキー。

【店内は全席禁煙】

想像以上のフルーツが入っていて食べ応えバッチリ。

ソフトクリームには牛乳感が強めで、個人的には大好きな味です。

旬のあまおうの甘さが合わない訳ない、しかし芋はその上を行きますけどね。

最初1個か~だいたいサンドイッチと言えば2個じゃんと思ったのですが、この安納芋サンドは厚さ5センチ以上はありボリュームがスゴイ。

蜜がたっぷりつまった甘い芋がメイン、生クリームはあくまで僕には脇役です。

パンも薄めで、端っこまでぎっしりつまった芋がたまりません。

正直芋ソフト&芋サンドで相当お腹いっぱいで、安納芋って小さめなので2個分は食べたのかな?

定休日や営業時間の詳細

店名 一実庵(いちみあん)
住所 札幌市北区北36条西4丁目1-20
営業 平日11時~18時、土日祝10時~18時
定休日 火曜日
電話 011-756-7360
お支払 現金のみ
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト instagramtwitter

フルーツを使ったサンドイッチやソフトクリームなどインスタ映えが凄い。

フルーツ以外にも北海道十勝産の生クリームとマスカルポーネチーズにもこだわり、スイーツ好きにはぜひ行って頂きたいお店です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめカフェをご紹介

札幌カフェ 北区 ボイラー カフェboiler(ボイラー)|建物・内装全てインスタ映えの大人の隠れ家!-北区新川- 北区 麻生 カフェ 35stock 35stock|子連れも嬉しい麻生住宅街のオシャレ雑炊カフェ-北区北35西8- 東区 カフェ 伏古 福吉カフェ伏古店|旭川の人気和がままカフェが札幌に上陸!