YouTubeやInstagram、各種SNSはこちらへ!

グッディグッディ|通路が狭すぎる麻生の洋食店で100㎏の僕が挑戦した話

北区 麻生 洋食 グッディグッディ

(3.5)
接客
(3.5)
店内
(4.0)
コスパ
(5.0)
立地
(4.5)
総合評価
(4.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は北区麻生の洋食レストラン「goody goody(グッディグッディ)」

アメリカンテイストな店内は席数も多く、学校終わりの学生さんで賑わうリーズナブルなお店。

メイン料理にデザートまで付いたセットは1,000円以下で楽しめ、メニュー数もめちゃめちゃ多い。

こんなお店が近くにあったらきっとヘビーユーザーになったに違いない!

しかし….体が大きい人を拒否するかのようなあの通路が鬼畜仕様過ぎる( ゚Д゚)

是非100㎏越えの人は通れるか試しにいってみてください。笑(僕はギリセーフでした)

北区麻生グッディグッディへのアクセス

麻生は土地勘がないのでルート説明は省略させて頂きます。

地下鉄麻生駅1番出口から徒歩3分ぐらいで、店舗前にも5台の専用駐車場があります。

北区麻生グッディグッディの店内のようす

木目の落ち着く店内にポップなカラーの看板が可愛く、写真を撮りたくなってしまう。

少人数の個室から大人数オープン席など、さまざまな座席タイプで対応可能。

お店の造りはスゴイいびつなのに、隠れ家感が演出されいびつさがなんか良い。

【店内一部喫煙可】

100kg以上は通行不可の魔界通路へチャレンジ!

ある日友人から「絶対あそこの通路むねさん通れないですよ!笑」と挑戦状を叩きつけられました。

「そんな人が通れないお店なんてねぇよ」と思ってたのですが、見た瞬間「これマジで通路かよ…」と冷や汗が出てきました。

おそるおそる通ってみると、まっすぐは通れない…横向きでギリギリセーフ。

180cm95kgの僕で何とか通れましたが、100㎏が限界か!笑

ぜひ大柄の方はチャレンジしに行ってみてください。

ちなみに、ここを通れないと席数の3分の2は使えない事になります。

めちゃくちゃ多いメニューを紹介

4ピースセットメニューがとんでもないコスパだよ。

まずはサンドイッチ系メニューorごはん系からメインメニューをチョイス。

次にスープorサラダをチョイス+ドリンクをチョイス。

さらにさらに上記メニュー表からデザートをチョイス。

これだけ付いて1,000円てヤバくないですか?

しかも+200円で追加することも可能なんて、麻生がうらやましい。

サイドメニューも豊富で、これだけの品数のお店は初めてです。

メニューはこれだけではないのでぜひ行ってみてね。

セットメニューの感想

プレートにGOODY-GOODYの文字が可愛い。

こちらのメニュー表は写真を忘れました。メインが2個食べれるセットもあるんです。

甘く味付け豚肉と目玉焼きがのったご飯物に、グラタンとスープもついて1,000円しません。

グラタンが小さめでボリュームは女性にちょうど良い、僕は余裕の2セットいけちゃいますね笑

ホットサンドセットも、食事には少ないけど学校帰りにちょうど良いサイズ。

これを食べても夜ご飯もしっかり食べれちゃいます。

いや~これは麻生のソウルフードに間違いないですね。

定休日や営業時間の詳細

店名 GOODY GOODY
住所 札幌市北区麻生町4丁目9-14
営業 月~土11時~23時半(23時ラスト)、日11時~22時(21時45分ラスト)
定休日 不定休
電話 011-299-6966
お支払 現金のみ
たばこ 店内分煙
Wi-Fi 利用不可

麻生の友人も学生時代は何度も足を運んだ老舗洋食店。

安くて居心地も抜群、デートや部活帰りにみんなで楽しむには最高のお店です。

学生時代に戻りたくなってしまいました。

麻生に来た際は寄ってみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ店をご紹介

北区 麻生 洋食 独多日 独多日(ひとりたび)|北区麻生の老舗洋食「ビーフリヨネーズ」とは!? 粉パラダイスなの お好み焼き 麻生 粉パラダイスなの|かわいいキャラお好み焼きがお子様に嬉しい!-北区麻生- 北区 麻生 カフェ 35stock 35stock|子連れも嬉しい麻生住宅街のオシャレ雑炊カフェ-北区北35西8-