2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

唐揚げ&ワッフル アモール|美園でめちゃおいしい不思議カフェを発見!

豊平区 カフェ Amor

(4.5)
接客
(4.0)
店内
(4.0)
コスパ
(4.0)
立地
(4.0)
総合評価
(4.5)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は豊平区にあるカフェ「Amor(アモール)」

何気なくお店を探していると、唐揚げ&ワッフルの不思議なお店を発見して行ってまいりました。

なんだこの全く違う2つの名物メニュー、もう気になって気になってしょうがない。

地下鉄美園駅の近くの、地元に長年愛される老舗カフェのご紹介です。

豊平区美園カフェアモールへのアクセス

東豊線の学園前~豊平公園~美園と続く豊園通り沿い。

昔ここを毎日通ってましたが、豊園通りって言うんですね。笑

専用駐車場が裏手に2~3台止めれますが、いっぱいの場合は向かい側にコインパーキングがあります。

1時間220円で優待などはないので気を付けてね。

後入り口に絶妙な斜面があり滑るシーズンはFFやFRの車は結構厳しいよ。

豊平区美園カフェアモールの店内のようす

ほぼオープンと同時に入店でしたが、近くのご婦人会が開催され地元に愛されてる感が凄かった。

その後も、お弁当などのテイクアウトを頼む方が続々来店されていました。

店内は2名掛け~6名掛けのテーブル席が16席あり、雑誌やひざ掛けなども常備されています。

【店内全席禁煙】

豊平区美園カフェアモールのメニュー

フードメニュー

看板メニューのランチに嬉しいBigザンギバーガーとからあげプレートの2種類。

値段はどちらも890円で、バーガーはむね肉、プレートはもも肉を使用する違いがあります。

ザンギは単品メニューもあり、グループでシェアすることも可能です。

もうひとつの看板メニューのワッフルは10種類以上あります。

キャラメル&ナッツ 720円
チョコ&ナッツ 720円
メープル&ナッツ 720円
くるみ&黒みつきなこ 720円
メープル&ラムレーズン 720円
フローズンMIXベリー 720円
チョコバナナ 700円
キャラメルバナナ 700円
バナナシナモン&ハニー 700円
プレーンワッフル バター添え530円・なし480円

・プレーンワッフルを1枚200円で追加可能。

・バーガーやプレートのお食事メニューを頼んだ方のみ、250円引きでハーフワッフルが注文可能。

・ドリンクメニューをご注文の方は150円引きでハーフワッフルが注文可能です。

ドリンクメニュー

ホットカフェラテはラテアートもでき、タピオカや黒糖ジンジャーミルクなどの人気メニューが揃います。

ザンギ&ワッフルの感想

サラダにフライドポテトも付き、ランチにちょうどいいサイズのザンギプレート。

片栗粉の白さかな?余計な油が全くなく、軽いサクッとした食感でとてもジューシー。

皮の部分だけを揚げた鶏皮も一緒に楽しめ、パリッとせんべえのようにおいしい。

甘いタレも抜群においしいですが、自家製のタルタルソースがまた絶品。

これ少しチーズが入ってるのかな?

ありそうで無かったクセになる濃厚なタルタルソースがザンギに合います。

正直カフェのザンギ舐めてました…でもマジで美味しいから行ってみて!

食事をしたので、ハーフサイズのMIXベリーワッフルをチョイス。

ベリーの酸味とシャリっと食感が生クリームに合います。

またワッフルの焼き加減が絶妙で、ほんの少しサクッとした食感に中はふわふわ。

軽い仕上がりで、これはハーフにしなくても全然食べきれます。

最初ザンギとワッフルが看板メニューってどんなお店だよって思ったんですが。

本当にごめんなさい。

こりゃどっちも看板メニューになるわ!!

定休日や営業時間の詳細

店名 Amor(アモール)
住所 札幌市豊平区豊平区美園8条3丁目2-9
営業 11時~18時半
定休日 日曜日・月曜日
電話 011-822-0577
お支払 現金のみ
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト 公式サイトinstagram

近くに住んでた時はこんなところにカフェがあるんだ~ぐらいでしたが、この場所で10年はさすがです。

かなり色々なザンギを食べてきましたが、かなりハイレベルで旨かった。

豊平区でカフェを探してる方はぜひ行ってみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ飲食店をご紹介

豊平区 カフェ トコシエ 豊平区カフェトコシエ|優しい時間が流れる居心地抜群のカフェ。 豊平区 平岸 カレー 欧風カレードモン|仙台牛タンとインドスパイスが札幌平岸で出会った・・・ 叶庵|きたえーる近くのおすすめ絶品とりもつ蕎麦が旨過ぎ気絶。