2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

紅茶専門店チャチャドロップ|北24条駅から徒歩10秒の素敵カフェ。

北区 カフェ チャチャドロップ

(4.0)
接客
(3.5)
店内
(4.5)
コスパ
(5.0)
立地
(5.0)
総合評価
(4.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は北24条にある紅茶専門店「chachadrop」

また1軒素晴らしいお店を見つけてしまった…

こういうこだわりがあって、オーナーさんの思いが伝わるお店大好きです。

お客様も美味しい紅茶とサンドイッチやワッフルなどを食べながら、メモをしたり本を読んだりとゆったりした時間を過ごせるのがたまらない。

紅茶に詳しくないですが、紅茶好きなら興奮すること間違いなしのお店のご紹介です。

北24条紅茶カフェ「チャチャドロップ」へのアクセス

北24条駅3番出口から徒歩10秒!とめちゃめちゃ分かりやすい立地。

隣のビルの2階にお店があります。

【駐車場は無し】 

北24条紅茶カフェ「チャチャドロップ」の店内のようす

可愛い看板がお出迎えしてくれますが、ここでかなりの注意点があります。

実はこちらのドアは【スライドドア!】

最初引っかかって恥ずかしい気持ちになりました。

見てください、この詰めれば5席は配置できそうなのに3席だけを広く設ける感じ。

店員さんの距離感も必要以上に近くないのが逆に心地良い。

4名掛けテーブルは2席、10名程で満席になります。

照明や絵画などインテリアもカワイイですね。

紅茶関連の本も沢山揃い、自宅用の紅茶も販売しています。

【全席終日禁煙】

北24条紅茶カフェ「チャチャドロップ」のメニュー

サンドイッチセットは1,170円(オープンの11時~15時まで注文可能)

  • インディアンサンドイッチ(チリソースのピリ辛)
  • インディアンマイルドサンドイッチ(チリソースのピリ辛+とろけるチーズ)
  • シーフードサンドイッチ(ツナ・貝柱・青のり醤油味)
  • チキンサンドイッチ(チキンをワインと醤油でソテー+チーズ)

ワッフルセット1,170円(終日注文可能)

  • ティーワッフル
  • スイートワッフル
  • シナモンスイートワップル

選べる紅茶の種類が多すぎて、最初軽くパニックになりますがじっくり選びましょう。

ミルクティー・ハーブティー・アイスティーなども豊富に揃っています。

スリランカの産地別の紹介も書いてあるよ。

ワッフル&紅茶の感想

蒸らし終わった紅茶が到着し、約3杯分の紅茶が楽しめます。

キッチンミトン(熱い鍋とか掴むやつ)にもなっているので、1杯目は絶対に素手で触らないでください。

リアルに持てないぐらい熱いので、ヤケドしちゃうよ。

後もう1点注意して頂きたいのが、茶葉が入らないようにガードする機械なんですが。

2回目に注ぐ時、再度カップに装着する方法がマジで分からなくなります。

「あれ?これどうやって付いてたんだっけ」と絶対なるのでこの写真を頭に叩き込みましょう。

2回目・3回目に紅茶が濃く感じる時はお湯を足してくれるので、遠慮なく伝えましょうね。

20㎝近い食べごたえのあるティーワッフル。

ティーシロップの甘さは非常に控えめで、普段メープルなどに慣れてるので少し物足りなかった。

こちらのワッフルは控えめな甘さですが、香りを楽しむスイーツですね。

バターのほのかな紅茶の香り、ふわっとした食感。

甘味は普段量を食べれないですが、これなら無限にいけそうだなと感じました。

3杯分の紅茶に大きめワッフルで1,170円て非常にリーズナブルです。

1時間程滞在しましたが、僕が1番最初に帰ったぐらいみなさん長くリラックスされてました。

定休日や営業時間の詳細

店名 chachadrop(チャチャドロップ)
住所 札幌市北区北23条西3丁目2-26 サムスイングビル2階
営業 11時~19時(18時20分ラストオーダー)
定休日 火曜日、第1・第3水曜日
電話 011-717-5885
お支払 現金のみ
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト 公式サイトinstagram

この落ち着く空気感を味わっていただきたい。

いや~北区は良いお店多いですね、まだまだ開拓し足りない。

少しづつ良いお店を見つけて行きたいと思うので、ぜひステキなお店教えてくださいね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

おすすめカフェをご紹介

ごはん家cafeみやび 北24条 ごはん家cafeみやび|彩り豊かな土鍋で楽しむ炊き込みご飯!-北区北24条- 北区 麻生 カフェ 35stock 35stock|子連れも嬉しい麻生住宅街のオシャレ雑炊カフェ-北区北35西8- 札幌カフェ 北区 ボイラー カフェboiler(ボイラー)|建物・内装全てインスタ映えの大人の隠れ家!-北区新川-