本気で選んだ!札幌駅おすすめランチ10選

串焼き か楽|北24条の野菜串がおいしい、地酒飲み放題の穴場居酒屋!

北区 北24条 居酒屋 か楽

(4.5)
接客
(4.0)
店内
(3.5)
コスパ
(4.5)
立地
(4.0)
総合評価
(4.5)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は北区北24条にある居酒屋「か楽」

こちらの大将は農家も営み、季節の野菜がべらぼーに旨い、そして日本酒好きにはたまらない地酒が飲み放題に入っているんです。(飲み過ぎ注意やで!)

北区で飲む機会が無かったのですが、とてもアットホームで素晴らしいお店に出会いました。

お値段もリーズナブルで、こちらはお近くの方に是非行って頂きたいお店のご紹介です。

北区北24条居酒屋「か楽」へのアクセス

北24条駅3番出口を南へ徒歩3分程で到着。

人気スープカレーサムライの隣にお店があるよ。

【駐車場は無し】

北区北24条居酒屋「か楽」の店内のようす

カウンターは6席で、お1人様でも気軽に立ち寄れるアットホームな雰囲気。

大将と楽しそうに会話をするお客様が印象的、仕事帰りに立ち寄る人もかなり多そう。

テーブル席は2名~4名掛けが14席あり、全体で20名で満席です。

平日の18時~22時頃まで来店しましたが、20時頃は平日でも満席近く埋まり、地元に愛されてるお店ですね。

【店内全席喫煙】

北区北24条居酒屋「か楽」のメニュー

ドリンクメニュー

【飲み放題は2時間で1,500円】

アルコールは350円~450円なので、4杯以上飲み方は飲み放題がお得です。

ですが、こちらの飲み放題は地酒も飲み放題なんです。

当日のリストだけで15種類以上が飲み放題はヤバいですよね。

日本酒好きにはたまらないお店です。

フードメニュー

地酒に続きもうひとつのオススメメニューが野菜串。

季節の野菜が並び、ここまで種類豊富なメニューは見た事ないですね。

鶏肉は知床産の地鶏を使うこだわり。

串メニューや野菜もお肉も非常においしい。

その他看板メニューやお刺身やサラダなどもあり、かなり豊富なメニュー数が揃っています。

この他にも色々あるから行ってみてね。

地酒や野菜串の感想

飲み放題の方はお1人1回限りですが、地酒飲み比べセットが楽しめます。

辛口・すっきり・こくうまなどタイプ別の日本酒をセレクトしてくれるよ。

辛口タイプの阿櫻が美味しかったなぁ~

スッキリした飲み口が辛いと言う印象をやわらげ、非常に飲みやすかった。

見てぇ~この野菜串の彩りを!

サイズ感もドシッとして食べ応えがあり、野菜好きの方はもちろんですが、逆に嫌いな方に食べて頂きたい。

このゴロっとした、素材そのまま活かしまくりのフライドポテトも最高。

バターの香りとあまあまなじゃがいものホクホク感がたまらない。

居酒屋で初めてフライドポテトおかわりしたくなりました。

串物も中にふっくらとした仕上がりで、内臓系も臭みがなく旨い。

鮮魚系も豊富に揃い、特におすすめはイカ山わさび。

たっぷりの山わさびの鼻を抜ける風味にイカの甘さが最高。

これはお酒が進んでしまう1品です。

大将が江別出身ということもあり、えべちゅんラーメンが1杯300円で食べれます。

5人だったので、塩・味噌・醤油の全種類いってみました。

いや~ホント旨い料理に旨い酒は最高ですね。

定休日や営業時間の詳細

店名 串焼き か楽
住所 札幌市北区北22条西4丁目2-21 スマイルレジデンス1階
営業 17時~翌0時(23時半ラストオーダー)
定休日 木曜日
電話 011-776-7984
お支払 現金のみ
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト 公式サイト

どの料理も非常においしく、中でも江別産の新鮮野菜串が絶品、日本酒も飲み放題でとてもリーズナブルな居酒屋でした。

北区で夕食を食べる機会が少ないですが、次回もまた行きたいなと思うお店ですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

おすすめ居酒屋をご紹介

かけはし 居酒屋 すすきの 居酒屋かけはし総本店|日本酒で作る絶品「美酒鍋」をご賞味あれ!-すすきの- 居酒商古典家|自家製コーヒー焼酎がおすすめススキノで大人気居酒屋! カネマス弥平とうふ店 すすきの カネマス弥平とうふ店|女性人気が高いヘルシー豆腐料理!-すすきの-