本気で選んだ!札幌駅おすすめランチ10選

回転寿司まつりや山鼻店|すし嫌いやお子様連れに行って欲しい人気店!

札幌 回転寿司 まつりや

(4.0)
接客
(4.0)
店内
(4.0)
コスパ
(4.0)
立地
(4.0)
総合評価
(4.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は中央区山鼻の回転ずしの「まつりや」

500軒程のお店を紹介してきましたが、回転ずしのご紹介は初めてなんです。

札幌市民の方はご自身が好きな回転寿司ありますよね。

トリトン?花まる?なごやか亭?くっちゃうぞ?

今回はあまり名前には上がらないけど、僕の好きな回転寿司屋さんをご紹介いたします。

回転寿司まつりや山鼻店へのアクセス

国道230号線(石山通り)沿いにお店があり、車の方には抜群の立地。

公共機関だと市電「行啓通」から徒歩7~8分と少し遠いですね。

マンション裏手に専用駐車場が32台分あります。

駐車場への通路が結構狭いので大型車は気を付けてね。(高さ2mまで)

回転寿司まつりや山鼻店の店内のようす

平日18時半で3組待ちで15分程待ちましたが、19時半に帰る頃には満席of満席でかなりの待ちができる人気店。

カウンター席も多く、お1人様でも利用しやすいのが特徴。(全体で70席)

店内のウェイティングスペースも広めで、マンガも置いてあるので暇つぶしに最高です。

【店内全席禁煙】

回転寿司まつりやが好きなポイントを解説!

お子様連れに嬉しい

お子様用のイスや食器類にメニューも大変豊富で、小さいサイズのお寿司やキッズプレートがあるんだよ。

10歳以下のお子様限定のセットはこちら。

お寿司以外にハンバーグやフライドポテトも入り、子供はみんな歓喜しちゃいます。

お寿司嫌いも楽しめる

3貫盛りも嬉しいですが、苦手な方には創作寿司も結構おいしい。

キャベツのトンネルはまさにトンカツをお寿司にした1品。

想像通り食べにくいけど、こういうお寿司も結構好き。

鳥子ロールは鶏肉・アボカドを玉子焼きで巻いた1品。

甘いタレとマヨネーズがお子様にも喜ばれる創作お寿司です。

100円寿司はサイドメニューを豊富に用意していますが、こちらも負けず劣らずとても種類豊富。

揚げ物・汁物・麺類に丼ぶりなど、鮮魚が苦手な方でも創作寿司やサイドメニュで十分楽しめます。

デザートメニューが豊富

釧路発祥のまつりやは、道東の牛乳を使ったプリンやフロマージュなどデザートメニューも種類豊富です。

期間限定の雪見大学イモも美味しかったよ。

どうですか?まつりやもなかなか良いでしょ?

定休日や営業時間の詳細

店名 回転寿司 まつりや
住所 札幌市中央区南13条西10丁目2-25
営業 11時~22時
定休日 元旦!
電話 011-252-9568
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト 公式サイト

今回は通常の握りメニューは紹介しませんでしたが、もちろん王道メニューもおいしいよ。

札幌市内は新琴似と山鼻の2店舗しかないので、行ったこと無い方も多いはず。

100円寿司の良いところを合わせたようなハイブリッドお寿司まつりやに、是非この機会に行ってみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ飲食店をご紹介

すすきの お寿司 食べ放題 さっぽろすし均|地元民も知らない、すすきのお寿司食べ放題が凄かった! 中央区 チキン ランチ ファーマーズチキン札幌山鼻店|日本に3台しかないスゲー機械がココに!-南13西14- あめつちby35stock|おにぎりや和食が楽しめるロッジ風カフェ-中央区南20西8-