本気で選んだ!札幌駅おすすめランチ10選

肉と点心すえぞうアバアバ|台湾小籠包が目印、狸小路7丁目裏にオープン!

(4.0)
接客
(4.5)
雰囲気
(4.0)
コスパ
(3.5)
立地
(4.5)
総合評価
(4.0)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店は9月12日に狸小路7丁目近くにオープンした「大衆食堂肉と点心すえぞうアバアバ」

1度目は満席で断念、2度目の来店で入れましたがかなり大混雑のお店。

活気があり非常に気持ちの良い接客、台湾料理を中心に串焼きや創作料理などが楽しめます。

女性・男性グループやデートなどにも使え、これから人気になりそうな雰囲気の酒場に潜入!

肉と点心すえぞうアバアバは狸小路7丁目のすぐ近く!

狸小路7丁目の1本北側の信号を左折するとすぐにお店があります。

真っ赤な看板に「台湾小籠包」ののぼりが目印。

店内は畳の小上がりが中心で、カウンター席が数席の全部で40席。

席と席の間にはカーテンレールもあり、プライベートもしっかり確保できます。

【駐車場は無し】

肉と点心すえぞうアバアバのメニュー

単品ドリンクメニュー

*増税後の値段変更の可能性あり。

かならずスエゾウ家訓を読んでみてね。

・店長と同じ平取町出身は100円引き

・令和産まれ、昭和54産まれは100円引きetc

肉料理や点心など、各料理に合わせた美味しい地酒も50種類全てが250円。

飲み放題メニュー

飲み放題は100分で1,500円(+300円でクラシック生・マッコリも追加可能)

4杯以上は飲み放題がお得です。

料理メニュー

皮から作り、化学調味料を一切使わない点心は是非食べてみてね。

肉刺しやモツ串など肉料理をガッツリ食べたい方にもオススメ。

看板メニューの新しい料理も随時更新されます。

台湾デザート

オススメは点心とガッツリ肉盛り!

お通しは380円、牛スジの煮込みが出てきましたよ。

水ギョーザ&焼きギョーザの餡はしっかり味付けされ、お肉が中心の野菜が少な目。

さすがお肉にこだわったお店、パサパサにならずジューシーさを閉じ込めて美味しい。

小籠包は冷めないうちにすぐ食べましょう!

アツアツの肉汁が飛び出し味付けはいっさい要りません、そのままで十分おいしいです。

お肉好きは絶対これを頼んで欲しい!!

【男気肉盛り!】

写真はハーフサイズで2~3人前で1,800円

シカ肉・牛フィレ・スペアリブ・牛ハツなど、これでもかとお肉がドンッ!!

ハサミで取り分け赤ワインと玉ねぎのソース、マスタードなどでがっつきましょう。

ごま団子の中はコシ餡、ココナッツ団子はカスタード。

これは良くあるやつですね。

プリンアラモードはいたって普通のデザートでした。

なぜここで台湾タピオカ白玉ぜんざいをチョイスしなかったのか…..

定休日や営業時間の詳細

店名 大衆食堂 肉と点心すえぞうアバアバ
住所 札幌市中央区南2条西7-1-5-1 2.7ビル1階
営業 日~木・祝17時~翌1時、金・土17時~翌2時
定休日 なし
電話 011-211-5464
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席喫煙
Wi-Fi 利用不可
サイト ホットペッパー

現在非常に人気で入れない時間も多いので、予約来店がおすすめです。

店員さんの対応もスピーディで丁寧、かなり活気があるお店。

のれんを見て台湾料理を食べたい方は少し違うので注意してね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA