各種SNSでも発信中、フォローはこちらへ!

オムパレス|量がヤバいオムライス専門店、デカ盛りハンターは行くべし!

白石区 オムライス オムパレス

(3.5)
接客
(4.0)
店内
(3.5)
コスパ
(5.0)
立地
(3.5)
総合評価
(4.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は白石区にあるオムライスの老舗「オムパレス」

たまに無性に食べたくなる、みんなの懐かしの味オムライス。

週末は11時のオープンと同時に続々とお客様が来店、12時前には満席近くなる人気店。

お腹いっぱいオムライスを食べたい時は迷わずここがオススメ。

通常サイズでもLLサイズの卵を5個分もするボリュームたっぷりがウリの専門店をご紹介です。

白石区オムパレスへのアクセス

南郷通りと12号線の間にあり、 場所の説明が非常にしづらいので頑張って行ってください。笑

店前に駐車場が5~6台分ありますが、オープン10分後にはこの状態なので車は早めがオススメ。

白石区オムパレスの店内のようす

ついたての手前と奥で、喫煙と禁煙に分かれています。

お1人様でも利用しやすい1人掛けの大テーブル席や、2~4名掛けのテーブル席が60席程あります。

【店内終日分煙】

パーティや会合にも利用できる6名以上の個室があるので、団体様はぜひご予約してね。

白石区オムパレスのメニュー

当日は土曜日の為ランチタイムから通常メニューのみで、ランチメニューは平日のみになります。

オムライス・パスタメニューは全て【サラダ・スープ・ドリンク】がセットになっています。

仕上げの形を【通常巻き・オープンオムライス】の2種類から選べ、

ソースを【2色掛け・グラタン風】から選べます。

サイズはMが50円引き、大盛りが220円プラスで変更可能。

さらに、リッチ三昧と言うメイン具材を増やせるトッピングがあるのですが、これはぜひ利用して頂きたい。

具材が少ない訳ではないのですが、ご飯が多すぎて途中具材が少なく感じて辛くなります。

パスタやカレーもありますが、やはりオムライス1択で勝負です。

隣の方がMサイズにしていましたがそれでも十分大きいので、オムパレスに行く日は気合いを入れて行きましょう。

平日ランチメニューの詳細はこちら

超デカ盛りオムライスの感想

まずはサラダとスープが到着。待つこと数分でオムライスが運ばれてきます。

サイズを確認せずに行ったので、最初時が止まるかと思いました。

こちら大盛りなんですが、通常もデカ過ぎでそんな大きな違いは感じないかな。

粗挽きウインナーとブロックベーコンのリッチなオムライス。

デミグラスソースが掛かっていて、中はケチャップライスになっています。

多めに作ってるからなのかな?ケチャップ感が薄く感じたので、もう少し濃いと嬉しい。

やはり後半は飽きがくるので、複数人で味を変えながら食べれるとベストですね。

こちらウニ・タラバガニ・エビの海鮮オムライス。

どうですか?これ通常サイズですが、十分大きいですよね。

グラタン風にするとホワイトソースとチーズがかかっています。

中はどのオムライスもケチャップライスなのかな??

バターライスなど選べると嬉しいですね。

しっかりと形が分かるぐらい大きな具材がゴロッと入り、シーフードの風味が口に広がります。

課題はやはり後半に飽きが来てしまう事でしょうか、これを乗り越えれるかが勝負です。

小食の方はMサイズでもかなりキツイと思うので注意してね。

定休日や営業時間の詳細

店名 オムパレス
住所 札幌市白石区本郷通2北5-15 本郷ビル1階
営業 平日ランチ11時~14時半・ディナー17時~20時半、土11時~20時半
定休日 日・祝
電話 011-864-8216
お支払 現金のみ
たばこ 終日分煙(法改正後は要確認)
Wi-Fi 利用不可
サイト 公式サイト

デカイ!とにかくデカイ!この一言に尽きるお店です。

オムライスがガッツリ食べたくなったら是非行ってみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

おすすめ洋食店をご紹介

札幌 洋食 ゆっぴー 洋食レストランユっピー|もうドリア美味し過ぎて気絶した!-東区東苗穂- 清田区 ランチ 洋食 とわいらいと|清田区の人気洋食店、みんなが知らない駐車場もあるよ。 札幌 プー横丁 札幌プー横丁|おしゃれな石造り倉庫で大人気の洋食屋さんを食レポ