2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

ふわっとまるやまキッチン|オムライス&パンケーキが美味しい人気店!

円山 カフェ オムライス

(4.0)
接客
(3.5)
店内
(3.5)
コスパ
(4.0)
立地
(4.0)
総合評価
(4.0)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は円山にあるオムライス&ハンバーグ「Fuwatto まるやまキッチン」

いつもtwitterでこんな写真が流れてくるのでとても気になるお店でした↓

めちゃめちゃ美味しそうですよね?もうかれこれ半年ぐらいお店の事は知っていましたが、今回円山周辺を散策してきました。

昨日のインスタ映えが凄いカフェCOUCOUに続き、ランチにおすすめのお店をご紹介です。

cafeCOUCOUの詳細

ふわっとまるやまキッチンへのアクセス

地下鉄円山公園駅の【5番出口】を矢印方向へ約200m進みます。

フードセンター円山店見えると左折でさらに100m。

ウエスト23ビルの1階、地下鉄駅から約3~4分で到着です。

【駐車場は無し】

ふわっとまるやまキッチンの店内

シンプルな店内に2名~4名掛けのテーブルが24席。

ランチタイム時の訪問は、僕しか男性が居ないんじゃないか?と思う程女性比率が高いお店。

これも人気店の証ですね。

【店内全席禁煙】

ふわっとまるやまキッチンのメニュー

オムライス&パンケーキ

オムライスメニューは細かなカスタマイズができます。

1.形は【包みオムライスor半熟オムライスorふわっとオムレツ】の3種類

2.ライスは【バターorケチャップorガーリック】の3種類

3.ソースは【デミグラスorスイートトマトorホワイトorキーマ】の4種類。

4. 具材は10種類から(写真参照)

値段は全て1,200円で、大盛りは+100円。

サラダ・スープ付きは+180円。←これマジでおすすめ。

ソフトドリンクセット+250円。

ハンバーグ&ステーキ

ライス・サラダ・スープ付き

単品は120円引き、+100円でライス大盛。

デミグラスソースハンバーグ 1,200円
イタリアントマトソースハンバーグ 1,200円
キーマカレーソースハンバーグ 1,250円
モッツァレラチーズのデミグラスハンバーグ 1,380円
ベーコンステーキのデミグラスソースハンバーグ 1,380円
牛サーロインカットステーキ 1,680円
ハンバーグ&牛サーロイン 1,880円
牛サーロインのビーフカツ 1,580円

焼き&お食事パンケーキ

パンケーキは通常の物と表面をバターで焼いた物の2種類があるので気を付けてね。

プレーン焼きパンケーキ 750円 ハーフ550円
ベリーの焼きパンケーキ 900円 ハーフ680円
キャラメルバナナの焼パンケーキ 900円 ハーフ680円
いちごの焼きパンケーキ 930円 ハーフ710円
チョコバナナの焼きパンケーキ 900円 ハーフ680円
とろーりチーズのオムレツプレート(スープ付き) 1,320円
特製ハンバーグのデミグラスソースプレート(スープ付き) 1,380円
チーズポークカツレツのトマトソース(スープ付き) 1,380円
牛タン柔らか煮込みデミグラス(スープ付き) 1,480円

パンケーキ&オムライスの感想

サラダ・スープセットはぜひ付けてください。

このすりおろした玉ねぎや野菜がふんだんに入ったドレッシングがめちゃ旨い。

メレンゲの食感を楽しむ新感覚オムライス。

厚さ5cmほどあるふわっふわのメレンゲ層の下にトッピングが隠れています。

これはもう別物ですね、ホント新食感なのですが僕には少し早すぎた。

説明にもメレンゲを楽しむ!と書いてますが、まさにその通りメレンゲ感が強く、オムライス好きが食べると…普通の方が良かった…となるかもしれません。(僕がそうだったよ)

道産チキンのオーブン焼きをトマトソースで。

中の卵が絶妙な半熟で、ご飯が良く絡みやっぱりこれですぜ・・・!

友達の包みオムライスの方がやはり好みでした…うっっ。

食後にキャラメルバナナ焼きパンケーキまでいきました。

バターの風味が強く、お腹いっぱいのはずがこれはまた食欲をそそります。

ふわふわのスポンジ感がパクパク食べれてしまう。

マシュマロが合うのか?と思いましたが初めての感覚にビックリ。

ハーフサイズもあるので、シェアして食べれば食後でも楽しめます。

さすがの店名の通り、ふわっふわでトロットロのお店でした。

定休日や営業時間の詳細

店名 Fuwatto まるやまキッチン
住所 札幌市中央区大通西23丁目2-12 West23BLD
営業 11時~21時(20時ラスト)
定休日 水曜日
電話 011-676-6719
お支払 現金・電子マネー
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト twitter

ランチメニューはありませんが、ランチからディナーまで休みもなくいつでも利用可能。

遅めのランチにも活躍するお店です。

twitterは毎日更新され、SNSで情報が分かりやすいので見てから行ってね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ飲食店をご紹介

森彦 モリヒコ コーヒー 森彦コーヒー|四季折々の表情を見せる木造民家で癒しの時間-中央区円山- カレー 円山教授 円山教授|おいしいカレー×北海道の海の幸が最強コラボ!-中央区南4西21- 札幌円山シジュウ|絶品ソースが抜群の超レアハンバーグをご賞味あれ!