本気で選んだ!札幌駅おすすめランチ10選

cafeCOUCOU(クゥクゥ)|円山で週末限定のインスタ映えカフェを発見!

西区 円山 カフェ

(3.5)
接客
(4.0)
店内
(4.5)
コスパ
(3.5)
立地
(3.5)
総合評価
(4.0)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は円山のカフェ「COUCOU」

お目当てのお店が当日入れず、彷徨ってる時に発見致しました。

こういう時にレーダーがビビット来たら、当たり確率がめっちゃ高いんです。

その直感を頼りに、扉を開けた瞬間からメルヘン!これは女性の心を掴む!

こじんまりした店内ですが、内装・スイーツ全てが映え要素に溢れたお店のご紹介です。

円山cafeCOUCOUへのアクセス

市電「西線6条」を西へ西へ1㎞程歩きます。

約15分程かかるので、公共機関は少し遠いです。

【駐車場は無し】 

営業時間に注意してね!

営業は木・金・土の11時半~17時のみ!

ホントめっちゃラッキーでした。

営業は週末の夕方までなので、時間をみつけて行ってみてね。

円山cafeCOUCOUの店内のようす

ちょっぴりレトロなカワイイ店内。

カウンターは4席で、先会計制になります。(現金のみ)

4名掛けテーブルが1席のみで、8名程で満席になってしまいます。

時間によってはすぐに埋まるので気を付けてね。

ひざ掛けなども用意されてるよ。

普段お手洗いは撮らないけど、思わず撮影してしまった….

可愛い、お手洗いまで可愛いです。

【店内全席禁煙】

メニュー&スイーツの感想

まずは1点注意事項!

店内の撮影はOKですが、メニュー表だけはNGなので気を付けてね。

当日はキャンドルケーキ&フルーツゼリーケーキの2種類、値段は1,100円前後。

ケーキ類は毎月メニューが変わるようです。

ドリンクはコーヒー&紅茶、ハーブティーなど5・6種類で500円前後です。

お1人様ワンオーダー制で、どちらも頼むと1,600円前後と少しお高めですが、めちゃめちゃ映えるよ!

さっそく苦手な映え写真を頑張って撮ってみました。↓

スポンジに生クリームでデコレーションした生地に、色んなフルーツが入ったゼリーです。

1個1個手作りスイーツはめちゃ映えます。

ど、どうですか?10枚以上頑張ってみました。( ゚Д゚)

次はキャンドルケーキです。

こちらもスポンジケーキの中にベリー系のゼリーが入ってます。

ん~必死に頑張ったけどイマイチの写り具合です。

やっぱりカフェ写真はめちゃ苦手やぁ~

なんとか射し込む光具合を調整しながら頑張った1枚を見てください!

と言うか映え写真のコツ教えてください!

定休日や営業時間の詳細

店名 cafe COUCOU
住所 札幌市中央区南6条西23丁目3
営業 11時半~17時
定休日 日・月・火・水
電話 090-9089-0766
お支払 現金のみ
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト instagram

Instagramに細かい情報が載ってるので、そちらも参考にしてね。

女性は喜ぶこと間違いなしのお店だよ。

来月はどんなデザートになるかとっても楽しみだ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

おすすめカフェをご紹介

森彦 モリヒコ コーヒー 森彦コーヒー|四季折々の表情を見せる木造民家で癒しの時間-中央区円山- すすきの カフェ ユエ カフェyue(ユエ)|すすきの駅5分、夜23時まで〆パフェが楽しめる穴場 札幌カフェ 北区 ボイラー カフェboiler(ボイラー)|建物・内装全てインスタ映えの大人の隠れ家!-北区新川-