2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

札幌円山シジュウ|絶品ソースが抜群の超レアハンバーグをご賞味あれ!

(4.0)
接客
(4.0)
雰囲気
(4.5)
コスパ
(4.5)
立地
(3.5)
総合評価
(4.0)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今回は札幌円山にあるハンバーグの「シジュウ」のご紹介。

なかなか味わえないレアハンバーグがおすすめ、ここだけの味を楽しめるお店です。

札幌円山ハンバーグのシジュウへのアクセス

中央区南6条西24丁目、周りに目印がない・・・

住宅街の中にあるのでスルーしないように注意してください。

凄い説明しづらい場所でごめんなさい!

JR北海道バスの停留所も目の前にあります。

【お店前に3台駐車場あり】 

札幌円山ハンバーグのシジュウの店内

白を基調にしたオシャレな店内、入り口すぐに階段があるので注意してください。

2名席~4名席のテーブル席が中心です。

円山感が漂うお店ですね、知らないで入るとハンバーグ屋さんとは気づきません。

【店内全席禁煙】

実際のハンバーグを食べた感想

記憶のメニューを思い出す。

メニュー表は写真NGという事で、今回写真はありません。

とは言えランチメニューはとてもリーズナブルでした。

  • ハンバーグランチ150gが1,080円~
  • ステーキランチ150gが1,080円~
  • ランチにはライス・サラダ・ソフトドリンク付き。
  • ハンバーグ&ステーキの増量可能。
  • 各国の瓶ビールも豊富。

ジューシーレアハンバーグ!

ランチのセットサラダが最初に運ばれてきます。

シンプルな胡麻ドレッシングのサラダ、まぁこれは普通です。

そして待つこと数分!めっちゃ早い!

レアがオススメの為、めちゃめちゃ提供までが早い。

お肉にはつなぎを一切使わずお肉のみを楽しむこだわり。

挽肉を成型する際のパンパンと心地よい音、ジューと鉄板で焼かれるお肉の匂い。

あ~自分のハンバーグが焼かれ始めたなと思ったら束の間、

3分ほどでしょうか、「え!もうできたの!?」と思わず言ってしまう程の驚きです。

このレア感がたまらない!

ずっと口の中で味わっていたい食感です。

ースへのこだわりも強く、肉の味を邪魔しない少し薄味のデミグラスソース。

それでいて食べた瞬間にガツンと来るブラックペッパーのインパクト!

口に入れた瞬間・噛んでる間・飲み込むまでが違う表情を見せるハンバーグです。

これは本当に良く研究されたソースですよ、1度味わってみてください。

お店の営業時間や定休日の詳細

  • 店名 シジュウ
  • 住所 札幌市中央区南6条西24丁目1-18 YS南円山1階
  • 営業 ランチ11時半~14時半、ディナー17時~21時半(ラスト30分前)
  • 定休日 火曜日
  • 電話 011-552-7236
  • お支払 現金のみ
  • たばこ 全席禁煙
  • Wi-Fi 利用不可

レアがオススメですので、正直好き嫌いは分かれるお店だと思います。

もちろん焼き加減を調整して、しっかり焼いてもらうことも可能です。

ソースがとても印象的で、レアバーグを美味しく食べるために考えられた味。

ご飯にもとても合い、お腹が空いたランチにペロッと食べてしまいます。

値段もとてもリーズナブルで1,080円~楽しめますよ。

ぜひ一度他店にはないレアバーグをご賞味あれ!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

おすすめハンバーグ店をご紹介

ハンバーグ&ステーキ魔法のランプ|ランチはビーフシチュー付きでお得! 清田区 ランチ 洋食 とわいらいと|清田区の人気洋食店、みんなが知らない駐車場もあるよ。 札幌 洋食 ゆっぴー 洋食レストランユっピー|もうドリア美味し過ぎて気絶した!-東区東苗穂-