11月12日予約開始!札幌冬割おすすめホテルはこちら

フレンチおでんビストロバンバン|大通りのオシャレ一軒家、和×フレンチのオシャレな創作料理

大通り ビストロバンバン

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

大通りの少し西側、ビジネス街のお店「フレンチおでんビストロバンバン」

以前行った時から記憶に残りまた行きたいと思っていたお店で、

フレンチシェフが作る創作おでんや本格フレンチが楽しめます。

オープンも16時と0次会に使え、大通り少し外れにある静かな一軒家バルのご紹介です。

大通りフレンチおでん「ビストロバンバン」へのアクセス

大通り市電西8丁目駅をすすきの方向へ徒歩1分。

1軒家スタイルのオシャレなお店で、周りにお店も多くないので外観からすぐに分かるよ。

【駐車場は無し】

大通りフレンチおでん「ビストロバンバン」の店内

2階まで吹き抜けのお店でとっても開放的。

おひとり様はカウンター席で会話を楽しみながら飲むこともできますが、1階は出入りも多くゆっくりしたい方は2階がオススメ。

どことなくレトロで和も感じるバルの造りになっています。

2階部分は20名以上で貸切も対応、これから忘年会シーズンにも活躍しそうですね。

【店内全席喫煙可能】

大通りフレンチおでん「ビストロバンバン」のメニュー

飲み放題は120分で2,200円。

店内ほとんどのドリンクが飲め、1杯600円前後の為3杯以上の方は飲み放題がお得です。

さらに16時〜18時はハッピーアワー!!

ビール330円・スパークリング280円・ハイボール220円の3種類がお安く楽しめます。

おでんは単品・盛り合わせがあり、おでん出汁と食べるバケットは是非注文してみてね。

1品料理も非常に豊富で、おでん同様に和×フレンチで考えられた創作料理から正統派フレンチまで多種多様。

サクッとおでんとお酒の0次会からガッツリお食事まで楽しめます。

大通りフレンチおでん「ビストロバンバン」の感想

お通しはポテサラと鶏ハムだったかな?

これについては特に普通のお通しですね。

おでん6種類盛り合わせ1,420円。

和風だしだけでなく鶏ブイヨンを使い2時間以上煮込みこだわり。

インカの目覚め(じゃがいも)はアイオリソース

はんぺんはオマールソース

大根はポルチーニソース

と正統派おでんにフレンチのソースで一工夫。

だしの美味しさだけでなく、それぞれ独特なソースと合わせる事でとても個性的な味に変身しています。

シンプルな大根には甘めの味を、フワッとすり身のはんぺんには同じ魚介のオマール系。

ほくほくジャガイモにはマヨネーズ&ニンニクのパンチの効いた味と、しっかり素材に合わせたソースを選んでるのがよく分かる。

さらに出汁を含め4種類の味を最後まで楽しめるようバケットと一緒に食べるのがオススメ。

ソースを残さず最後まで味わえます。

これだけでかなりお腹にたまるので、おでん盛りとバケット&お酒が最高の0次会メニュー。

苺とチーズの生ハム包み540円。

正直味に期待してなかった…これは映えメニューでしょ?と半信半疑でしたが、

いちごの香りとほのかな酸味がチーズ&生ハムの塩味と凄く合う。

流石の1番人気メニューでした。

北海道牛ほほ肉の赤ワイン煮込み1,640円。

ここでフレンチの伝統料理の登場。

赤ワインを使うことでしっとりとしたお肉になり、フォークで簡単に避けるほど柔らかいお肉。

ソースの酸味や香りがお肉の旨みを引き出す料理ですね。

こちらもバケットと合わせて食べると非常に美味しい予感。

最後の〆はおでん出汁そば650円。

牛ほほ肉からテールスープのような旨さが出て、白だし系のおでん出汁と非常によく合います。

サイズ感もピッタリで寒い冬に最高のメニューでした。

お店の詳細&YouTube紹介

店名 フレンチおでんビストロバンバン
住所 札幌市中央区南1条西7-11-2
営業 16時〜翌0時(23時半LO)
電話 050-5487-2674
定休日 不定休
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 店内喫煙可能
Wi-Fi 利用不可
サイト ホットペッパー

フレンチシェフならではの工夫を随所に感じ、リピートしたくなるお店。

早め16時のオープンも飲み会前に使いやすい工夫。

大通りの少しなので、ゆっくり楽しむこともできるお店です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

狸小路 鶏料理 トリタベルカ 鶏料理と野菜のトリタベルカ|狸小路7丁目のディープな世界で絶品トリハツアヒージョに歓喜! 狸小路 イタリアン ラジョストラ ラ・ジョストラ|コーヒー1杯だけでもOK!狸小路の隠れ家イタリアン 梶原ビリヤード 狸小路 ダイニングバー 梶原ビリヤード|映え過ぎ注意!狸小路にカラフル新スタイル酒場が登場。