11月12日予約開始!札幌冬割おすすめホテルはこちら

沖縄美食BARうみんちゅぬやまんちゅぬ|南国気分で人気の美味しい沖縄料理店!

すすきの 沖縄 うみんちゅぬやまんちゅぬ

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

すすきの沖縄料理「沖縄美食BARうみんちゅぬやまんちゅぬ本店」

寒い季節に沖縄料理が食べたくなり今回行ってきました。

札幌は意外と沖縄料理屋さん少なくないですか?

オリオンビールに泡盛、北海道の味覚に合わせた沖縄の味が楽しめる人気店のご紹介です。

すすきの沖縄料理「うみんちゅぬやまんちゅぬ」へのアクセス

狸小路2丁目側から1丁目へ。

信号を渡りすすきの方向へ右折し直進50m。

1つ目の信号を渡り目の前「フロンティア札幌ビル」の3階が店舗になります。

【駐車場は無し】

すすきの沖縄料理「うみんちゅぬやまんちゅぬ」の店内のようす

沖縄民謡が流れる賑やかな店内。

オープンから1時間で満席になる人気店です。

今回はテーブル席とソファ席などのお写真だけですが、1部屋だけ小上がり席があり家族連れの皆様が楽しんでいました。

こちらの個室だけ禁煙席です。人気のお席なので事前に予約して来店してね。

【フロア席は喫煙・個室は禁煙】

すすきの沖縄料理「うみんちゅぬやまんちゅぬ」のメニュー

2,000円(100分)飲み放題プランは店内全てのドリンクが飲み放題。

オリオンビールやゴーヤカクテル・各種泡盛が含まれます。

1,500円(100分)飲み放題プランはビールが金麦になり、泡盛の種類も少なくなります。

さらに両方のプランは500円で30分延長も可能だよ。

オリオンビールや泡盛は1杯600円前後です。

3杯以上の方は飲み放題でどんどん飲みましょう。

フードは想像通りの沖縄料理が勢揃いしてるよ。

お酒にあうアテ系からガッツリ系まで揃い、来店の年齢層もとても広いお店でした。

チャンプルーは代表的な物から、好きな具材をチョイスして作ることも可能です。

すすきの沖縄料理「うみんちゅぬやまんちゅぬ」の感想

スタートはやっぱりオリオンビールですね。

暑い土地のビールは軽くてグイグイ飲めるので大好き。

やはり本場で飲むともっと美味しく感じますが、北海道で飲んでも好きな味でした。

お通しは100円でミミガーの和物。あっさりとコリコリした食感です。

激辛ミミガーいりちー600円。

ミミガーにニラを合わせ島唐辛子で炒めたお酒と抜群の相性の一品。

激辛!と言うほど辛くなく、ピリッとコリコリ濃い目の味付けが旨い。

こくとろラフテー820円。

お箸でスッと切れてしまうトロトロの豚バラ。

味が濃そうに見えますが、見た目よりあっさりの醤油ベースに黒糖や泡盛の隠し味で調整しています。

もちもちドゥル天680円。

沖縄の田芋に豚肉や野菜を一緒に練った揚げ物。

モチっと言うよりトゥルトゥルで初めて出会う練り物です。

味にクセはなく、塩ととても合うお子様や女性に人気のメニュー。

今回これが1番衝撃でした!ぜひ頼んでみてね。

ゴーヤーチャンプル780円。

もうこれは王道の人気メニューですね。

ゴーヤの苦味が少なく、個人的には寂しいですが食べやすい味のチャンプルーでした。

自家製ジーマーミー豆腐570円。

落花生を使うことでそのままでも甘くプルンプルンの弾力。

みたらしソースを合わせデザート感覚メニュー。

お店の詳細&YouTube紹介

店名 沖縄美食BARうみんちゅぬやまんちゅぬ本店
住所 札幌市中央区南3条西1丁目 フロンティア札幌ビル 3F
営業 17時〜翌2時(翌1時半LO)
定休日 無休
電話 011-219-2319
お支払 現金・クレジットカード
たばこ フロア席喫煙・個室禁煙
Wi-Fi 利用可能
サイト ホットペッパー

50席がアッっという間に満席の超人気店。

寒い北海道を忘れて暖かい賑やかなお店で楽しい時間を過ごしてね。

8名まで利用可能の個室は絶対に予約がオススメだよ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

近くのオススメ飲食店をご紹介

かけはし 居酒屋 すすきの 居酒屋かけはし総本店|日本酒で作る絶品「美酒鍋」をご賞味あれ!-すすきの- 居酒商古典家|自家製コーヒー焼酎がおすすめススキノで大人気居酒屋! カネマス弥平とうふ店 すすきの カネマス弥平とうふ店|女性人気が高いヘルシー豆腐料理!-すすきの-