2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

すすきの道民焼き鳥 鳥永|3,000円で大満足!マルエフ飲み放題1時間1,000円の安くて美味い焼き鳥店

すすきの 焼き鳥 鳥永

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

すすきの真ん中に10月末オープン「道民焼き鳥&生餃子のお店 鳥永すすきの総本店」

立地抜群の場所に「焼き鳥100円」の文字気になり暖簾をくぐってみました。

この価格でやっていけるのか!?と心配になるぐらい安くコスパ抜群。

味も美味しく、某人気焼き鳥チェーンをリスペクトしたお店のご紹介です。

すすきの焼き鳥「鳥永」へのアクセス

すすきの駅前通り沿いラウンドワンの裏手、肉まんの皆招楼(かいしょうろう)のある路地。

ファミリーマート側の角を曲がり直進50m。

焼き鳥百円の真っ赤な暖簾が目印のお店です。

【駐車場は無し】

すすきの焼き鳥「鳥永」の店内

お店は2階で階段のみになります。

カウンター・テーブル・小上がり席を合わせて約30席。

週末という事もありひっきりなしのお客様。

年齢層も60代の1人飲みから20代カップルまで幅広く、とても賑やかなお店です。

【店内全席喫煙】

すすきの焼き鳥「鳥永」のメニュー

飲み放題は60分単位で1名様からOK!←これ結構嬉しいね。

地酒付き60分980円(1,078円)、地酒なし780円(858円)

一時期販売休止になったアサヒ生ビールの「マルエフ」が飲み放題に入ってるよ!

さらに地酒付きは獺祭や北の勝などメジャーなお酒も飲み放題!

鳥永に行くと無条件で飲み放題にしようね。

フードメニューはQR形式の為置いていません、事前にサイトをご覧ください。

ホットペッパー

すすきの焼き鳥「鳥永」の感想

お通しは鳥つくねスープ。

どこかの某人気店でも出てる気がしますが、こちらはつくね入りなので勝ちですね。笑

しっかり鶏ガラの味もして、寒い季節に嬉しい味でした。

肉みそピーマン319円。

シャキシャキの食感と苦味が味噌の甘さ、鶏肉の旨みと合わさりお酒のアテとして最高。

スピードメニューなのでぜひスタートに頼んでみてね。

鳥永の焼き餃子398円。

ニラ・ニンニクなどを使わず、キャベツと豚肉とシンプルな仕上がり。

特製の味噌タレがもうすぐ完成予定らしく、あっさりした餃子に味噌が楽しみ。

焼き鳥も1本100円〜と非常にリーズナブル。

オススメは鶏むね串とネギ巻き串。

胸肉はこれむね!?と一瞬わからなくなるほどサクッとした歯切れの良い食感で、切り方と焼き方が抜群でした。

ネギ巻きは大きくカットしたネギのザクザク食感と苦味が豚の脂と相性最高。

さらにもう1串ガリバタつくね。

ニンニクのパンチとバターの香りがあっさりつくねの美味しさを押し上げる。

これは色んな味付けのつくねを食べてきましたが、トップクラスに美味しかったよ。

〆に頼んだうま塩鶏かま飯968円。

出来上がりに20分以上かかるので最初に頼むのがオススメ。

〆でも食べやすい薄味に調整された釜飯。

1番驚いたのが薬味に出されたレモンの細切り!?

塩味が付いたレモンが釜飯とめちゃめちゃ合う事にびっくり。

これは1度食べて欲しい味でした。

お店の詳細&YouTube更新

店名 道民焼き鳥&生餃子のお店 鳥永すすきの総本店
住所 札幌市中央区南5条西4丁目2−2 第2高瀬ビル2F
営業 月〜木16時〜23時、金土17時〜翌2時
定休日 日・祝
電話 050-521-2566
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 全席喫煙可能
Wi-Fi 利用不可
サイト ホットペッパー

僕がお会計で4,000円行かないのはめちゃめちゃ安い!

3,000円もあれば大満足できてしまう焼き鳥店。

しかも場所もすすきのど真ん中で非常に使いやすい。

1人でしっぽりも良し、ワイワイみんなと楽しむも良しのお店です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

すすきの うさぎの焼き鳥 居酒屋 うさぎの焼き鳥|すすきのデートに活躍!激ウマおしゃれ焼き鳥 すすきの 焼き鳥 バルサミコ 焼き鳥&ワイン バルサミコ|デートや女子会に活躍のすすきのオシャレバル! すすきの焼き鳥ふじとり|季節料理がおいしく、1人飲みにもおすすめ!