YouTubeやInstagramなど各種SNSはこちら

焼き鳥&ワイン バルサミコ|デートや女子会に活躍のすすきのオシャレバル!

すすきの 焼き鳥 バルサミコ

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店はすすきのオシャレ焼き鳥「Yakitori&Wine Barsamico」

お店は少し隠れた中通り。何度も目の前を通りとってもオシャレな内装がずっと気になっていました。

当日は女性がとても多く、女性で賑わうお店は間違い無し。

オシャレで美味しい、さらにリーズナブルで使い勝手がとても良い焼き鳥バルのご紹介です。

すすきの焼き鳥バルサミコへのアクセス

すすきのラウンドワン前を西へ100m。

ビジネスホテルCityCabinすすきの1階、派手な暖簾が目印焼き肉レモンを中路地に入っていきましょう。

ホテル裏のすすきの寿ビル1階にお店があります。

【駐車場は無し】

 すすきの焼き鳥バルサミコの店内

壁には色んな絵画や、厨房を取り囲むような円形のカウンター。

ワイン樽をテーブルやインテリアに飾り、バルのようなオシャレな内装。

女子会やデートなどにも絶対活躍します。(店員さんがイケメンなので注意…)

【店内全席喫煙】

すすきの焼き鳥バルサミコのメニュー

ドリンクメニュー

「看板見たよ」で90分飲み放題1,280円とかなりリーズナブル。

流石に焼酎飲む人少なかったのか、売り切れ悲しかった。

単品メニューは1杯500円前後なので、3杯以上飲み方は飲み放題がお得です。

フードメニュー

焼き鳥は6本盛り800円、8本1,200円、10本1,400円。

希少な部位白レバー(鶏のフォアグラ)やつなぎ(心臓と肝臓をつなぐ部位)も楽しめます。

冷製のお惣菜も種類豊富、肉系以外にオリーブの盛り合わせや自家製ピクルスなどあっさりした物もあります。(僕は全無視です)

焼き鳥&ワインですが、焼き鳥以外のメニューも非常に豊富。

飲み放題とつまみ数品で2次会利用にも良いですね。

すすきの焼き鳥バルサミコの感想

乾杯はサッポロクラシックからスタート。

お通しの枝豆は醤油漬けになっており、しっかり味が染みて美味しかった。

牛肉のカルパッチョ 780円。

部位は日替わりで何が出てくるのか楽しみ。今回は脂身が少ないミスジ肉。

やわらかい食感で歯切れのいいあっさりしたお肉。

水菜を巻いてシャキシャキ食感に、味付けはバルサミコ酢・ペッパー・岩塩の3種類。

ぶどうが原材料のバルサミコ酢は甘さを最初に感じ、次にほのかな酸味の2段階の味を楽しめお肉との相性抜群。

さらに対照的な岩塩はお肉の美味しさと引き出すパンチのある塩味。

1皿で2度3度違う味が楽しめるオススメメニュー。

焼き鳥6本盛り 800円。

内容はその時で変わりますが、白レバー・つなぎ・砂肝・鶏精・豚精・ひざナンコツの6本。

焼き鳥を外す道具も付いており、1個1個食べれるのは女性にも嬉しい。

味は塩味が強めで、お酒がよく進む味付け。

タレも甘さは抑え、しっかり醤油の味が強めになっています。

桜姫鶏のグリル 980円。

皮のパリッパリ具合と身のジューシー感のバランスが最高で、シンプルにとても美味しい焼き加減。

味付けはこちらもバルサミコ酢・岩塩、さらにハニーマスタード。

はちみつの自然な甘さにマスタードのやさしい辛さ、マヨネーズも入ってるかな?

とてもお肉に合うソースに仕上がっています。

シメのご飯系はやきとリゾット 980円。

チーズの濃厚さをプラックペパーで引き締め、これだけでも美味しいのに焼き鳥とタレを多めに掛け完成。

お皿の上でチーズと醤油が相撲を取っているような超濃厚さ。

舌の上に乗せた時はチーズと牛乳の香りが広がるのに、どんどん醤油タレが押し寄せてくる。

合うとか合わないと言うより、全く違う物を1皿に乗せた印象。

文字だけで言うと伝わりませんが、僕はこの超濃厚な味付け好きです。

全体的にどの料理も濃い味付けですが、これはこれで良いですね。

お店の詳細&Youtube紹介はこちら

店名 Yakitori&Wine Barsamico(バルサミコ)
住所 札幌市中央区南5条西4丁目 すすきの寿ビル 1F
営業 日〜木17時〜翌1時、金土17時〜翌3時
定休日 不定休
電話 011-213-0010
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席喫煙
Wi-Fi 利用可能
サイト ホットペッパーぐるなび食べログ

今回は単品メニューですが、飲み放題付きコースも3,500円〜と非常にリーズナブル。

ガッツリ焼き鳥を楽しむも良し、2次会3次会でサクッと立ち寄るも良しで色んな用途に活躍するお店です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

すすきの 居酒屋 食堂 赤目のおやじ 深夜食堂赤目のおやじ|すすきので腹が減ったらここに決まり!! すすきの 焼き鳥 絢鳥 絢鳥すすきの店|制限時間15分!鮮度抜群の鳥刺しと炭火焼き鳥のお店。 すすきの 居酒屋 コエゾ すすきの料理屋CO-EZO(コエゾ)|何を食べても旨い多国籍料理のお店。