YouTubeやInstagramなど各種SNSはこちら

鹿肉&オイスターバル スロウダウン|すすきので激うまジビエに出会った!

すすきの ジビエ スロウダウン

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店はすすきの鹿肉&オイスターバル「SLOW DOWN(スロウダウン)」

友人に美味しいお店があると教えて貰い行ってきましたが、自分では探しきれない穴場のお店。

鹿&牡蠣を生(炙り)や焼いたり煮たりと色んな方法で食べさせてくれます。

ラーメンやジンギスカンも良いですが、ご旅行の方にも楽しんで頂きたいお店のご紹介です。

すすきの鹿肉&牡蠣スロウダウンへのアクセス

駅前通り沿いのすすきの駅と中島公園駅の中間。

すすきの側から行くと右側、うなぎ屋さんの久田を右折。

焼き肉たいはーら、ジンギスカンのだるまを越え直進50m左手。

ショウビル1階入ってすぐのお店です。

【駐車場は無し】

すすきの鹿肉&牡蠣スロウダウンの店内

カウンターは6席、4名掛けテーブルが1席で10〜12名まで入店可能。

混み合うとすぐ満席になるので、予約来店がオススメです。

【店内全席喫煙】

すすきの鹿肉&牡蠣スロウダウンのメニュー

ドリンクメニュー

飲み放題は2時間で2,000円、単品メニューは500円〜700円です。

3〜4杯以上飲む方は飲み放題利用がお得だよ。

フードメニュー

めちゃめちゃ美味しい1番人気の小鹿のロースト。

こんな色んな鹿肉料理食べたことありますか?ワクワクしちゃいますね。

ジビエに続きもう1つの看板商材牡蠣の料理も非常に豊富。

鹿肉&牡蠣以外のアラカルトメニューも提供しています。

飲み放題付きコース料理もあり、今回は5,500円の鹿肉&オイスタープランをご紹介します。

各種グルメサイトにはクーポンもあるのでしっかり確認してね。

すすきの鹿肉&牡蠣スロウダウンの感想

まずは前菜盛り合わせ。(コースは4名で利用)

鹿肉のレバーパテ、タラバガニサラダのクラッカー、燻製各種。

トリレバーと変わらず臭みも一切なく、言われないと全く気付かない。

チーズやししゃもなど、チップの香りをしっかり感じる自家製の燻製はお酒が合いますね。

タチ&牡蠣ポン酢に鹿肉ザンギ。

ここまでで前菜盛り合わせはとっても豪華。

鹿肉は脂身も少なく、赤みは固くなりすぎないぐらいが美味しい。

まずはベーコンやほうれん草のサラダ。

あれ。。。この後の鹿肉に全ての記憶を持っていかれて食べた記憶が1mmも無い。

写真を見直して自分でビックリしました。

鹿肉のカルパッチョ。

軽く炙りレアの鹿肉はやわらかく、あっさりしているので多めの山わさびでガッツリと。

小さめの牡蠣ポンの後に大サイズの生牡蠣はインパクト抜群。

レモンを絞って一気に海のミルクを口の中に滑り落としましょう。

生の後にチーズ焼きは反則です。

焼くことで牡蠣の旨味が滲み出た出汁に悶絶。

チーズに海のミルクは相性悪いはずがない。

もう視覚で伝わる美味しさの塊。

鹿肉は焼きすぎない方が赤身の旨味が深く、食感のやわらかさも魅力的。

お肉だけでなく、季節の野菜で彩りも鮮やか。

お肉は山わさび・ペッパー・ミョウガソース。

特にミョウガソースは素材の美味しさに寄り添うようなサッパリ感。

鹿肉だけでなく、旬の野菜に掛けても美味しい万能ソースです。

鹿→牡蠣→牡蠣→鹿と来れば最後のメインは牡蠣のパスタ。

キノコと牡蠣のクリームパスタです。

クリームソースと一緒に牡蠣も煮込み、ソースの旨味が格段にUP。

水菜のシャキシャキ感もアクセントになり、余す事なく濃厚な味を楽しめる1皿。

余す事なく牡蠣と鹿肉を楽しめる贅沢コースでした。

お店の詳細&YouTube紹介はこちら

店名 牡蠣&オイスターバル「SLOW DOWN(スロウダウン)」
住所 札幌市中央区南7条西4丁目2-11 ショウビル 1階
営業 水〜土18時〜翌3時、日祝18時〜22時(1時間前LO)
定休日 月・火
電話 011-522-6266
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 全席喫煙可能
Wi-Fi 利用可能
サイト ホットペッパー公式サイト

特定の食材にこだわったコースはとっても面白い。

食べ方のバリエーションでここまで楽しめるものなんだな〜と感動しました。

僕も最近までは抵抗がありましたが、ジビエに抵抗のある方こそ行って頂きたいお店です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

すすきの しゃぶしゃぶ らふ家 すすきの らふ家|シカ&ラムのしゃぶしゃぶが食べ放題! 焼肉 銀牙 すすきの 焼肉銀牙|すすきのでおいしいホルモンを食べたい時におすすめのお店! すすきに 焼肉 たいはーら たいはーら すすきの南店|29日限定肉の日は焼肉290円のスペシャルデー!