YouTubeやInstagramなど各種SNSはこちら

すすきの らふ家|シカ&ラムのしゃぶしゃぶが食べ放題!

すすきの しゃぶしゃぶ らふ家

(4.5)
接客
(3.5)
雰囲気
(4.0)
コスパ
(4.0)
立地
(5.0)
総合の評価
(4.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店はすすきの「ジビエとラムしゃぶダイニング らふ家」

ラム肉は今まで色々食べましたが、シカ肉しゃぶしゃぶを初めて食べました。

今まで避けてたのがウソのように美味しかった!

これから寒い季節にピッタリのお店のご紹介です。

すすきの「しゃぶしゃぶ らふ家」へのアクセス

南6条にあるすすきの市場の向かい側。

有名なクラブ「リビエラ」が入る野口ビルの5階。

以前はポッケの名前で営業していましたが、9月末に新しくリニューアルオープンしました。

【駐車場は無し】

すすきの「しゃぶしゃぶ らふ家」の店内のようす

ローテーブルが最大20席あり、以前は隣の店舗と別々でしたが現在は繋がり1店舗になっています。

隣にはカラオケ付きVIPルーム個室もあり、宴会やパーティーなどにも対応しています。

【店内全席喫煙可】

すすきの「しゃぶしゃぶ らふ家」のメニュー

ドリンクメニュー

飲み放題のみは90分1,280円、☆マーク付き飲み放題は1,580円です。

単品や飲み放題のお値段ですが、だいたいはしゃぶしゃぶ付き食べ飲み放題になると思います。

フードメニュー(食べ放題)

・1番人気 ラム肉&エゾシカ(バラ・肩)90分食べ飲み放題ビール付き4,500円・無し4,000円

・ラム肉90分食べ飲み放題 ビール付き3,800円・無し3,300円

・ラム肉&上富良野産豚肉90分食べ飲み放題 ビール付き4,200円・無し3,700円

・ラム肉90分食べ放題 ソフトドリンク1杯付き 2,800円

ダシは1種類が昆布+【白ごま・黒ごま・旨辛】の中からもう1種類を選びます。

*グルメサイトのクーポンを使うとキーマカレー・漬物・ナムルなどが食べ放題から除外されるので気を付けてね。

単品メニュー

しゃぶしゃぶダイニングですが、1品メニューも豊富に揃っています。

すすきの「しゃぶしゃぶ らふ家」の感想

おすすめは黒ごまダシ!!

白ごまより独特な香りがジビエ系肉にとっても合います。

他ではあまり見かけないのでぜひ食べてみてね。

ラム肉派脂身が少なめ、もう道民歴18年になると臭みなんて一切感じません。

牛や豚と同じ感覚でグイグイ食べます。

ジビエを食わず嫌いで避けてましたが、シカ肉を今回ほぼ初体験してみました。

バラ肉は脂身も多く、獣臭が感じられます。

昔初めてラムを食べた時もこんな感じしましたね。

まさに真っ赤なシカ肩肉。

バラ肉と対照的で真っ赤な桜色が鮮やかです。

薄切りですがしっかりした歯ごたえもあり、牛肉に近い感じがしました。

やはり最後まで飽きずに食べれるのはラム肉ですが、シカ肉も美味しいですね。

お店の詳細をYouTubeでご紹介!

店名 ジビエとラムしゃぶダイニング らふ家
住所 札幌市中央区南6条西4 野口ビル 5階
営業 月~水・祝17時~翌1時、木18時~翌1時、金・土・祝前17時~翌3時
定休日 日曜日
電話 011-206-6030
お支払 現金・クレジットカード・PayPay
たばこ 全席喫煙可
Wi-Fi 利用可能
サイト ホットペッパー

ラム肉は食べれるところも多いですが、シカ肉しゃぶしゃぶは珍しい。

旅行で来た方もぜひシカしゃぶを楽しんで欲しいです。

黒ごまダシ×ラム&シカの組み合わせも試してみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ飲食店をご紹介

かけはし 居酒屋 すすきの 居酒屋かけはし総本店|日本酒で作る絶品「美酒鍋」をご賞味あれ!-すすきの- 居酒商古典家|自家製コーヒー焼酎がおすすめススキノで大人気居酒屋! 札幌 すすきの へのへのもへじ 老舗居酒屋へのへのもへじ|札幌すすきので朝6時まで営業のお店を食レポ