YouTubeやInstagramなど各種SNSはこちら

手稲クレープ&ワッフル メティ|米粉とタピオカで作る絶品モチサクワッフル。

手稲 カフェ メティ

(4.5)
接客
(3.5)
雰囲気
(4.0)
コスパ
(3.5)
立地
(3.5)
総合の評価
(4.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は手稲区のカフェ「クレープ&エッグワッフル メティ」

こちら黒岩カレー飯店のオーナーさんがやってると知らなかった。( ゚Д゚)

友達に誘われるがまま行ったのですが、ワッフルがスゴイ美味しかったのでご紹介します。

手稲カフェ「メティ」へのアクセス

小樽方面に伸びる国道5号線沿い。

隣は有名なラーメン屋さん「銀波露(ぎんぱろう)」があります。

【駐車場は店舗前3台、店舗裏2台】

手稲カフェ「メティ」の店内のようす

真っ赤な外観が目印。暖かい日は外で食べても良いですね。

店内で飲食できるのは5名ぐらいが限界でしょうか。

クレープやワッフルは持ち帰りの方も多いので問題ないですね。

Instagramなどでタグ付け投稿すると、毎月1名様ベストフォトの方に好きなクレープorワッフルをプレゼントしてくれるよ。

Instagramはこちら

【店内全席禁煙】

手稲カフェ「メティ」のメニュー

クレープ

クレープは500円前後ですが、ここは断言します。

クレープを食べたくてもワッフルにしましょう。笑

人気カレー店を営業されてるオーナーさんなので、カレーの選択肢はあり!

カレーも少し食べましたがやはり美味しかった。

エッグワッフル

デザート系か食事系かのワッフルで迷いますね。

ハーフとレギュラーサイズの2種類がありますが、ここはレギュラーサイズ1択。

カロリーは忘れて攻めの姿勢が大事です。

ワッフルの感想

メティのワッフルはグルテンフリーが特徴。

小麦粉は使わず、米粉&タピオカ粉がブレンドされています。

生地事態にあまり甘さはないので、これは食事系にしても美味しい。

ここは鉄板のソフトクリーム&イチゴで間違いなし。

イチゴもシロップ漬けで甘くなっています。

タピオカ粉が入っているので外はサクッと中はモチっとしています。

さらに生地1つ1つが手でちぎれるのでとても食べやすい。

あの食感クセになるな~また食べたくなります。

次回はお食事系のワッフルで行きたいですね。

定休日や営業時間の詳細

店名 CREPE&EGGWAFFLE METHI
住所 札幌市手稲区富丘3条1丁目7-22
営業 11時~18時(17時LO・生地が無くなり早く閉店もあり)
定休日 火曜日
電話 011-684-5022
お支払 現金・その他要確認
たばこ 店内禁煙
Wi-Fi 利用可能
サイト InstagramFacebook

このワッフル個人的にとても気に入りました。

また通ったら次回も食べよう。ぜひまだの方は1度食べてみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

おすすめカフェをご紹介

ミルクレープ シエリオン アトリエ・シエリオン西区宮の森|芸術的なミルクレープケーキに感動! 円山 カフェ スカリーズ スカリーズ円山|お子様は入店不可、大人の為のカフェダイニング。 西区 カフェ C2 C2(シーツー)カフェ|琴似・山の手でラテアートも楽しめるステキカフェ。