各種SNSでも発信中、フォローはこちらへ!

アトリエ・シエリオン西区宮の森|芸術的なミルクレープケーキに感動!

ミルクレープ シエリオン

(4.5)
接客
(4.0)
雰囲気
(4.0)
コスパ
(3.5)
立地
(3.0)
総合評価
(4.0)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は札幌市宮の森に新しくオープンしたミルクレープ&スイーツのお店

ATELIER CIELION(アトリエ シエリオン)のご紹介です。

宮の森の静かな場所にとっても似合う素敵なお店でここは要チェック。

そしてシエトロン違うからね!シエリオンやで!(僕が間違えてた)

ミルクレープのシエリオン宮の森へのアクセス

アトリエシエリオンは北海道神宮前(北1条・宮の沢通り)を手稲方向へ。

神宮の駐車場前カーブを抜けるとすぐ右手に見えてくるので、見逃さないように注意してね。

店舗前には詰めて3台…通常2台分の駐車場があります。

ミルクレープのシエリオン宮の森の店内のようす

店内は白で統一されたアンティーク調のとってもシンプルな内装です。

店内にはショーケースは無く、サンプルで選ぶので実物を見る事はできません。

種類は多くなく、何回か行くとお目当ての物が決まるのでこれもありですね。

ミルクレープの他にアイシングクッキーの詰め合わせなども販売され、これをお土産に持って行く方のセンスが光りますね。

【店内禁煙・飲食スペースは無し】

シエリオンのミルクレープの感想

まず最初はミルクレープ詰め合わせ5個(2,500円・セット内容は決まってます)がオススメ。

これで全ての味を楽しめるので、お土産や自分好みの味をみつけよう。

左から(カフェオレ・イチゴ・抹茶・フランボワーズ・チョコレート)

並べるとこんなにキレイになるなんて、まさにこれは芸術ですね。

食べるのがもったいなくなってしまいます。

販売しているミルクレープは上記記載の5種類+季節の商品だけだよ。

もうずっと眺めたくなる…何枚写真を撮ったんだろうかと思うぐらい目で楽しい。

ミルクレープは17~18層になっていてる芸術的な断面。

口の中で1枚1枚ほどけて行く感覚がたまらない(恥ずかしながらミルクレープ初めてです)

これ最初に考えた人天才やろ….

個人的なオススメランキング

1位 フランボワーズ(ほのかな酸味が甘さを抑え大人になったよ僕!)

2位 いちご(こんなの絶対においしいやつ!)

3位 チョコレート(中にオレンジが入ってチョコとの相性はさすが!)

4位 カフェオレ(生地もコーヒー風味でしっかり香ります!)

5位 抹茶(うん、抹茶が好きか嫌いかで分かれます!)

あなたのお気に入りを探してみてね?

シエリオンの営業時間や定休日まとめ

店名 ATELIER CIELION(アトリエ シエリオン)
住所 札幌市中央区宮の森2条10丁目1-27 グレイス宮の森
営業 11時~19時
定休日 月曜日(祝日の場合火曜日)
電話 011-676-6967
お支払 現金・その他未確認
サイト 公式サイトInstagram
備考 予約は5個セット(2,500円)のみ可能

場所も高級住宅街の宮の森と閑静な場所にあり、1度は味わってみたいと思わされる映えと味がたまらないよ。

男性諸君はこっそり彼女や妻へのお土産にいかがでしょうか?(逆に怪しまれる危険性もあり笑)

他ではお目にかかれないミルクレープを楽しんでみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめカフェをご紹介

円山 カフェ スカリーズ スカリーズ円山|お子様は入店不可、大人の為のカフェダイニング。 円山 カフェ レイン 円山カフェレイン|パウンドケーキ&2階マットレス席が最高の癒し! 森彦 モリヒコ コーヒー 森彦コーヒー|四季折々の表情を見せる木造民家で癒しの時間-中央区円山-