YouTubeやInstagramなど各種SNSはこちら

ホルモン・焼肉リキヲ|旨い国産牛&激デカレモンサワーで乾杯!

すすきの 焼肉 リキヲ

(4.5)
接客
(3.5)
雰囲気
(3.5)
コスパ
(4.5)
立地
(5.0)
総合の評価
(4.5)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店はススキノの焼肉店「ホルモン・焼肉リキヲ」

友人からオススメのお店と聞いて今回行ってきました。

めちゃデカイレモンサワーに旨い国産牛が楽しめるお店のご紹介です。

すすきの焼肉リキヲへのアクセス

ノルベサすすきの側の路地を挟んで向かい側にあります。

第1秀高ビル1階路面店にあるので、視認性は抜群のお店。

【駐車場は無し】

すすきの焼肉リキヲの店内のようす

店内はカウンターのみ12~3名です。

グループ利用の場合は注意してください。

非常に混み合うので、来店時は予約がオススメです。

【店内全席喫煙可】

すすきの焼肉リキヲのメニュー

メニュー数はとてもシンプルで、これぐらいが悩まず逆に好きですね。

ソフトドリンクの記載はありませんが、ウーロン茶・緑茶はあるようです。(値段聞き忘れました)

ご飯はマンガ盛り(580円)が出来るので、大食漢の方は試してみてね。

おつまみメニューや焼き野菜なども若干あるよ。

すすきの焼肉リキヲの感想

タレは胡麻油と焼肉タレの2種類。

良いお肉の旨味を邪魔しないサッパリしたタレを使用しています。

激デカのレモンサワーは余裕で生レモン2個分ぐらい入っています。

中サイズは780円・大サイズは980円で2杯目おかわりは半額です。

量を飲む方はレモンサワー込みの飲み放題1,500円もあるよ。

何故かめちゃめちゃ酔っちゃうので気を付けてね。

絶対に食べて欲しい上サガリ980円。(写真は2人前)

サガリ独特の食感が大好きですが、脂身が少なめなのでさらに食感を楽しめます。

炭火も良いですが、小さめのガスコンロも最高ですね。

続いて外せないのは牛タン1,200円。(写真は1人前ネギ塩タン1,280円)

厚切りで食べ応え抜群です。

こちらもサガリより脂のサシがグッと増し、食感も柔らかな三角カルビ800円。

ご飯にのせて一気にかき込みたくなる旨さです。

ガツ・ハツ・ホルモンなど色々入ったミックスホルモン900円。

肉もホルモンも全てがデカイ!!他店の1.5倍はあります。

注文時は量に気を付けてくださいね。( ゚Д゚)

和牛つらみ680円。(コメカミ・ホッペタのお肉)

焼き過ぎると固くなるので、軽く炙るだけで行けちゃいます。

とろけるぐらいやわらかで、脂っぽいので最初の方に食べるのがオススメ。

お店の詳細をYouTubeでご紹介

店名 ホルモン・焼肉リキヲ
住所 札幌市中央区南4条西5丁目7-1 第一秀高ビル 1F
営業 17時~翌0時
定休日 月曜日
電話 011-231-0298
お支払 現金のみ
たばこ 全席喫煙
Wi-Fi 利用不可
サイト 食べログぐるなび

男性2名でいきましたが1人約5,000円。

想像以上に美味しく、ここをオススメしたくなるのも分かります。

飲み物も焼肉もとにかくデカイ!しかも味も旨いときたら間違いないお店です。

すすきの焼肉で悩んだらぜひリキヲに行ってみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのオススメ焼肉をご紹介

焼肉 銀牙 すすきの 焼肉銀牙|すすきのでおいしいホルモンを食べたい時におすすめのお店! すすきの 焼肉 ハワイ 焼肉リゾートハワイ|すすきの深夜営業でハイレベルなおいしい焼肉! すすきに 焼肉 たいはーら たいはーら すすきの南店|29日限定肉の日は焼肉290円のスペシャルデー!