YouTubeやInstagramなど各種SNSはこちら

やきそば屋大通り店|札幌B級グルメの横綱は安い・早い・旨い・でかい!

大通り やきそば屋

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は大通り「やきそば屋」

札幌B級グルメの横綱として数十年君臨する超有名店。

安い・早い・旨い・デカイ4拍子揃ったやきそば屋さんのご紹介です。

大通りやきそば屋へのアクセス

地下鉄大通り駅の3番出口直結。

ミスタードーナツやセブンイレブンがある地下歩を西へ100m。

新大通りビルの地下1階にお店があります。

【駐車場は無し】 

大通りやきそば屋の店内

お店は食券制でお札は1,000円札のみしか使えません。(両替えしてくれるよ)

店内はカウンターのみで、現在衝立を設置し席数を10席程に減らしています。

【店内全席禁煙】

大通りやきそば屋のメニュー

焼きそばは1玉380円〜12玉1,700円のフードファイターレベルのデカ盛りまであります。

シンプルに焼きそばのみを色んな味付けで楽しんだり、トッピング付きでお腹いっぱいまで食べたりできるよ。

平日の14時ごろに来店しましたが、カレーや中華丼などのご飯系セットは全て売り切れていました。

7玉以上のネーミングセンスが右斜め上に行き出して笑いました。

7玉1,200円「これでもくらえ」

9玉1,340円「死んでも知らねぇ」

12玉1,700円「信じられねぇ」

さぁ、あなたは何玉まで行けますか??笑

大通りやきそば屋の感想

やきそば屋にはお店の「味」と言うものは存在しません。

特製ソース・特製カレーソース・ソース・ラー油

焼肉ソース・ゴマ酢正油・酢・キムチ・紅しょうが・マヨネーズ

など10種類を超える味付けからお好みの味を探してみてね。

Bセット680円+1玉150円(ミニお好み焼き2個・焼肉・ハム・エッグ・キャベツ・スープ)

待つこと5分程と時間が無い方でも安心のスピード感。

お店のオススメとして3種類の味付けが書いていました。

 

①カレーソース+ラー油

濃いカレー味に辛さはラー油でプラスしていますが、

かなり濃い味付けなので味変に少しだけ食べるのがオススメ。

②キムチ+マヨネーズ

キムチの酸味とマヨネーズは鉄板ですが、酸っぱさが前面に出てこれも個人的にはあまりハマらず。

③ゴマ酢正油+マヨネーズ

この味付けが1番オススメ。

酢と正油で香りと味のバランスが良く、酸味をマヨで抑えてるのでアッサリとしつつも、クリーミーさも感じ旨い!

好きな物は1番最後派なので、黄身をかき混ぜ一気にいただきます。

どんな味付けもあなた次第、ぜひご自身の最高の味を見つけてね。

お店の詳細&YouTube紹介はこちら

店名 やきそば屋 大通り店
住所 札幌市中央区大通西4-1 新大通ビル B1F
営業 月〜金11時〜20時、土日祝11時〜19時
定休日 不定休
電話 011-241-6337
お支払 現金のみ
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可

学生時代良く行った懐かしい方も多いはず。

今回初めての来店ですが、あのライトにお腹いっぱい楽しめるのは思い出になりますね。

次回はご飯系メニューも食べたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

大通り インドカレー クリシュナ 大通りインド料理クリシュナ|ナンは脅威の40cm!7色レインボーカレー 大通り ランチ ケイズテーブル 大通りケイズテーブル|豚肉100%ラクレットチーズの極上ハンバーグ! 焼きそばランラン 札幌 焼きそばランラン|おいしいB級グルメ「ジンギスカン焼きそば」-札幌中央区-