2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

大通りインド料理クリシュナ|ナンは脅威の40cm!7色レインボーカレー

大通り インドカレー クリシュナ

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は大通りの老舗インド料理「クリシュナ」

良く見かける7色レインボーカレーが気になり食べてきました。

鮮やかな赤青黄にとんでもなく大きなナンが特徴的。

創業20年の歴史を誇る老舗インドカレー店のご紹介です。

大通りインド料理クリシュナへのアクセス

地下鉄大通り駅の3番出口直結。

ミスタードーナツ、セブンイレブンがある地下歩道を西へ100m。

新大通りビル地下飲食店街の1番奥にクリシュナがあるよ。

大通りインド料理クリシュナの店内のようす

創業20年をこえる老舗インド料理店。

ランチタイムの覗きましたが、スーツ姿の方で超満席でした。

店内は全てテーブルで30席、店内全席喫煙。

大通りインド料理クリシュナのメニュー

ランチメニュー

・クリシュナランチA 680円

(カレー野菜orお肉、ミニナン&ライス、サラダ)

・クリシュナランチB 880円

(カレー野菜orお肉、ミニナン&ライス、サラダ、ヨーグルト、コーヒーorチャイ)

・スープカレーセット 850円

(スープカレー、ミニナン&ライス、サラダ)

・お子様カレーセット 650円

(本日のカレー、ミニナン&ライス、チキンフライ、インドのお菓子、プリン、ジュース)

・スペシャルセット 1,100円

(カレー野菜orお肉、タンドリーチキン、サラダ、マサラチャイ)

・プレートセット 1,300円

(カレー野菜orお肉、タンドリーチキン、サフランライスorライス、シークカバブ、チキンティッカ、季節の野菜サラダ)

ディナータイム

単品カレーやセットカレー、1品インド料理まで非常に種類豊富。

今回は1部をご紹介します。

ナン・米料理、おつまみやタンドリーメニュー。

オホーツクをイメージした7色レインボーカレー。

・シングルセット 1,500円(サラダ、好きなカレー3種、ナン&サフランライス、マサラチャイ)

・カップルセット 3,000円(カレー全種、上記セット2名分)

大通りインド料理クリシュナの感想

今回はレインボーカレーを目当てに行きましたが、ランチタイムは提供不可なので気をつけてね。

ランチはスペシャルセット1,100円を注文。

ミニナンと書いてますが、よく食べる普通のサイズです。(デカイ)

大きめでゴロっとしたチキンが何個も入り、カレーは通常だとマイルドで辛さが控えめです。

4段階で辛さを選べるので、辛い物好きの方は忘れないように辛さ調整しましょう。

味は日本のカレーとスパイス系の中間ぐらいで食べやすく調整されています。

スパイスやヨーグルトに漬け込んだタンドリーチキン。

余分な脂が落ちヘルシーですが、ジューシーさは落ちています。

噛み応えのある食感が好きな方にはオススメです。

食後にはマサラチャイ付き、程よいシナモン風味に甘さ控えめでほっこりします。

ランチに大満足のボリュームでした。人気店になるのも頷けます。

さて、2回目の来店レインボーカレーのご紹介!

レインボーカレーのシングルセット1,500円

今回は赤・青・黄の信号機セットを選んでみました。

赤は夕陽チキンカレー、黄色はホタテシーフードカレー、青は流氷チキンカレー。

まず驚いたのはナンの大きさ、ランチはあのサイズでミニだったので大きさにも納得。

見た瞬間ビックリする何と40cm級のサイズ。

ランチもボリューム凄いけど、ディナーも流石のボリュームです。

赤は辛そうに見えますが、トマトベースの色でそこまで辛くないよ。

黄色はスモーク感は感じませんが、美味しいホタテシーフードカレー。

青色は…なんだこの爽やかなミントのような味。

僕が色に感じているだけか、本当に何か入ってるのかとても気になる。

真っ黄色のサフランライスに乗せるとこんな感じの原色に。

最初はおっ!と思いましたが、僕の食欲には色は関係ないようです。

最後はお会計時にインドのお菓子ムクワスイートを頂きました。

こちらもレインボーで仁丹のように少しクセのあるスパイシーさ、後から甘さが広がり後味はスッキリするよ。

巨大ナンにライスにカレー3種、さらにサラダに食後のチャイも付いて1,500円やはりリーズナブルなセットでした。

お店の詳細&Youtube紹介はこちら

店名 インド料理クリシュナ
住所 札幌市中央区大通西4丁目1番地 新大通ビルディング地下飲食店街
営業 ランチ11時半〜15時、ディナー17時〜22時
定休日 不定休
電話 011-272-0277
お支払 現金のみ
たばこ 全席喫煙
Wi-Fi 利用不可
サイト 公式サイト

日本人の味覚に合わせたとても美味しいインドカレー。

ランチもディナーもリーズナブルでボリューム満点。

ここでしか楽しめない鮮やかなレインボーも食べてみてね、最後まで見て頂きありがとうございました。

近くのオススメ飲食店はこちら

大通り 札幌 スープカレー しゃば蔵 スープカレーしゃば蔵|大通り駅3分、札幌唯一の羊骨スープ個性派カレー! 札幌駅 カレー コロンボ 札幌駅カレーコロンボ|水曜日限定ハンバーグとカツカレーがおすすめ!