2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

札幌駅カレーコロンボ|水曜日限定ハンバーグとカツカレーがおすすめ!

札幌駅 カレー コロンボ

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は札幌駅徒歩3分の人気カレー店「カリーハウスコロンボ」

もう札幌駅周辺でカレーと言えばコロンボは絶対に外せない老舗中の老舗。

ボリューム・価格・味どれをとっても満足させてくれる人気店のご紹介です。

札幌駅カレーコロンボへのアクセス

札幌駅から大通り方面に地下歩道を100m程進むと、右手にファミリーマートがある札幌国際ビル地下1階。

詳しい経路はYouTube版にUPするよ。

【駐車場は無し】

札幌駅カレーコロンボの店内のようす

コロンボはカウンターだけで10席ほどですが、コロナ対策の為少し感覚を空けて席数を減らしています。

現在混みやすい時期ですので、注意して行ってみてね。

【店内全席禁煙】

さらにこれはガチで注意してください!

175㎝以上の人は柱に頭をぶつけるとナチュラルに痛いです…笑

札幌駅カレーコロンボのメニュー

カレー(店内価格/テイクアウト)

たまごカレー 620円/600円
フルーツカレー 720円/700円
やさいカレー 800円/780円
チキンカレー 820円/800円
ポークカレー 820円/800円
ビーフカレー 820円/800円
エビカレー 850円/830円
カツカレー 870円/850円
スタミナカツカレー 970円/950円
日替わりカレー(公式サイトで日替わり確認 900円/880円

ミックスカレー(野菜・卵玉子入り)

チキンミックス 970円/950円
ポークミックス 970円/950円
ビーフミックス 970円/950円
エビミックス 1,000円/980円
カツミックス 1,020円/1,000円

カレーコロンボの注意点と感想

・コロンボカレーの特徴

①ご飯の量がめちゃめちゃ多い!

通常サイズでライスが350gと他店の大盛りレベルです。(↑写真は通常サイズ)

(Aサイズ250g 30円引き、ビッグ550g 100円、スーパー900g 250円、ジャンボおかわり自由 300円)

②食後にアイスがサービス!

店内飲食の方のみバニラアイスが付きます。お口直しに嬉しいね。

③ルーがおかわりできる!

ジャンボはライスとルーがおかわり自由になるので、実質食べ放題になります。

その他のサイズはルーが1回までおかわりできるよ。

④辛さの選択はできないよ!

コロンボカレーは辛さを選べません、通常ルーカレーの中辛から少しだけ辛いぐらいの感覚です。

辛さがよっぽど苦手な方意外は美味しく召し上がれます。

⑤食後のコーヒーも安い!

14時以降になりますが、150円でコーヒーを楽しめるよ。

こちらはビッグサイズのカツカレー。

これならギリギリ食べれますが、ルーとライスが別々に来ます。

かなりハードですので、気合いを入れて挑みましょう。

さすがにスーパーサイズは食べきれないので写真だけでごめんなさい。

これを頼んでる人は結構いるのかな?会ったことないけど、1回に米900gはヤバい!

付け合わせの福神漬けと生姜(ガリ)は食べ放題です。

カレーにガリはコロンボ以外見た事ありませんが、意外と合うので試してみてね。

ガッツリ汗をかきながら食べた後のアイスは格別です。

体感的に5割以上の人がカツカレーを頼む1番人気メニュー。

続いて煮込みハンバーグが人気のようですが、これは水曜日のみの日替わりメニューです。

大切なのでもう1回言います。

ハンバーグは水曜日のみです!

定休日や営業時間の詳細

店名 カリーハウスコロンボ
住所 札幌市中央区北4条西4丁目 地下1階 札幌国際ビル地下1階
営業 平日11時~20時半・土日祝11時~19時
定休日 第4日曜日
電話 011-221-2028(予約不可)
お支払 現金・電子マネー
Wi-Fi 利用不可
たばこ 全席禁煙
サイト 公式サイト

1973年創業てもうすぐ50年の歴史のカレー屋さんはヤバすぎる!

もちろんテイクアウトも可能で、行ったこと無い方はコロンボ1回行ってみましょう。

ピークタイムはかなり混雑するので、時間をずらして行くのがオススメだよ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

オススメカレー店をご紹介

すすきの 狸小路 カレー 未来カレーこりす 未来カレーこりす|日本×インドが融合する味。パンは100%頼むように! 南区 藤野 人気カレー カラバトカレー|さぁ…あなたも果ての果ての味を知りたくないか!?-南区藤野- 豊平区 平岸 カレー 欧風カレードモン|仙台牛タンとインドスパイスが札幌平岸で出会った・・・